忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[1]  [2]  [3
Thu 27 , 19:56:53
2017/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 15 , 12:57:56
2007/06

昨日のブログ、休憩時間にとりあえず書いたんですが、

あとで読んだら文章が支離滅裂で笑いましたw

おそらく、しばらくはこんな感じですが支離滅裂感ごと楽しんでいってくださいw


さて、自宅のネット断線から一週間たってしまいましたが

めんどくささと仕事の忙しさにかまけて、いまだに何もしていません(−−;


不思議なことに、こんな時に限ってネットが必要な事態が次々と起こります。

先月、先々月に注文していたウェアが、事前のメール告知を

確認できないうちに届く届く。なんだか狙って壊れたような雰囲気すら漂いますw


カステリはかっこいいんですが、冬用を買ったときにも感じたとおり

ちょっと大きかったです。XSもラインナップされないかなぁ。


意外にもエチュオンドのウェアはほぼピッタリでした。

スペイン人って小柄なんでしょうか? 

ともかく、大本命が似合うサイズだったのでよしとしましょう。


しかし、ちょっとここのところ、ストレスの解消を金銭に頼りすぎてますね(−−;

しばらくは自転車乗りらしく、自転車に乗って解消することにします。

PR
Sun 22 , 23:59:59
2007/04
eus01.jpg

今日は雨なのでだらだら過ごしました。
昨日の曇りというには照りつけの強い日差しに、すっかり日焼けして二の腕がひりひりw

ところで、ここ2週間ほど暇を見つけては、エウスカルテルについてネットで調べてます
メインスポンサーのエウスカルテルというのは、バスク地方の電話会社であるということ。
エウスカディとは、バスク語で「バスクの」という意味なんだとか・・・。
「バスク自転車機構」というサブスポンサー(?)という説もあり。
さて、どっちなんでしょうねw

Sun 01 , 23:59:59
2007/04
eurus.jpg

ついに購入です! 結局レーシング3は入っていなかったため、カンパニョーロのユーラスにしました。
これも黒はなかったのでシルバーです。ウエパーで、レーシング3と同等かそれ以上のモデルという条件で探してもらうと、レーシング0、シャマルゴールド、ニュートロンという答えが。

前の二つは赤と金色と、青いフレームに合わない上に6桁台ときついw ニュートロンは黒いしカーボンハブと悪くはないが・・・せっかくカンパなのにG3スポークじゃないのが残念。そこでダメもとでユーラスの在庫を聞いてみたところ、シルバーならあるとのこと。しかも店頭価格よりさらに値下げして7万円台。値ごろ感に負けましたw フリーはコーラスをチョイス。ユーラスとコーラス・・・。決してシケギャグのために選んだんじゃないですw

写真はリムテープをつけた後にとったもの。タイヤもはめようと思っていたんですが、チューブ交換は一度しかしたことがなかったので、まだ慣れていないらしく思いっきりチューブを噛んでしまい、あろうことか新品のチューブをパンクさせてしまいましたorz とりあえずパンク修理もいっしょにしないといけません( ̄ー ̄;

話は変わって今日、プチブルベ山城にエントリーしました! いよいよイベントデビューです。自走で行くのでGonさんと話をした結果、100kmにエントリーすることにしました。はたしてどうなるやら。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

Thu 08 , 01:24:00
2007/03
今日は天気が良かったのでロードを使って通勤。
しかし、こういうときに限ってGonさんは他所へ出張中。見せたいのにw

大阪のど真ん中をビンディングを使用して通勤するのがいかに危ないかは、以前の数回で身にしみているので、少し踏み心地が悪いものの普通の靴で乗る。到着はMTBより5分ほど早くなるが、普段着ではこの間換えたサドルはさすがにちと硬い。
衝撃がモロに体に来るのでパンクしたんじゃないかと時々心配になるw

ちょうどいいタイミングで「これはエエよォ」で、私のサドルにスポンジがついたモデルであるストライクグライダーを紹介している。厚みがでた途端、ちょっとかっこよさがスポイルされるのが珠に傷ですが、
これならパッドの付いていないパンツで200km走っても大丈夫(大げさ)
と今回も絶賛w 振動がこないだけでも疲れ具合が変わってくるので、200kmを越える超長距離ライドをするのならコチラのほうがいいかもしれませんね。私はとりあえずコンポジットでがんばります!(=v=)

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

Thu 01 , 00:26:19
2007/02

前回、ハンドルとサドルを替えたいと書きましたがクランクの調子もあり、よりそれらを安く手に入れる方法はないものかと近頃ネットオークションをのぞいてます。

オークションに出ているのは大体の場合、新しいパーツを購入してその人にとっていらなくなったものなワケです。そしてハンドルを買い換える一番の理由はやはりサイズであるはず。だからなのか出品されているハンドルは大抵サイズが標準から大きめ。

出品されているほとんどのハンドルが「芯-芯」で400mm以上。私より大きいであろう人達が私のロードについているのと同じサイズをこれだけ手放しているとなると、やはり私にとって今のハンドルは大きいことになります。
しかし380mmの出品はなかなか無く、私も形状にかなり好みがあるのでまずオークションでは思い通りのハンドルは手に入りそうにありません。こちらはおとなしくショップで購入した方がよさそう。

一方サドルはというとその人にとって合わなければ意味がないわけで、掘り出し物も結構見かける。私も購入を考えているサドルがたまたま出品されていたのであわよくば・・・とか考えていたのですが、オークション終了まで3日を残して、送料を含めるとウエパーで買える新品の値段とさして変わらなくなってしまったorz
早期終了も無かったので一番最後に値段をつければいいのに、なぜそんなに張り切って競売しますかw

結局はウエパーに行くしかないかw

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]