忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
Thu 25 , 14:52:38
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 02 , 23:58:31
2007/08
自転車には乗れないわ、仕事は盆休みまえで詰まっているわで、
いまいちネタがない昨今ですが、今日も自転車とはまったく関係ない話です。

昨日、久しぶりに夢を見ました。私にとっては10代の頃からの定番の悪夢です。
特撮に出てくるような秘密結社めいた怪人集団に、丸一日追いかけられるという・・・。
何故か時間制限があり、逃げ切れればよし。つかまればその場でばっさり!

夢のなかの私は容姿がまったく違った。太っていて、日本人でさえなかったw
殺されてはたまらないので、そりゃあもう必死に逃げる。
途中、結社を抜けたらしき人(なぜか知り合いという設定)に抜け道を教えてもらったり、
いわくありげな家族(やっぱり知り合い)に匿ってもらったりと、妙な人間ドラマ発生w

さすがにあまりのピンチに目が覚めると、いつもの起床時間より1時間も早い。
「まだ寝られるやん。」と目を瞑ると、器用なことに夢の続きが始まる(^^;
そんなこんなで、1時間うなされるという朝でした。

なにより問題なのは・・・

「30過ぎて見る夢じゃない」事w 怪人とか怪獣でてきちゃだめだろorz

あまりに恥ずかしいので話題を変えようw
フランスで、車社会を是正するためにレンタル自転車のシステムができつつあるようですね。
日本にもそういうのが広がるといいなぁと思いつつ、日本じゃそういうのが無くても、
他人の自転車勝手に借りて乗り捨てる馬鹿も多いからなぁと諦念(ーー;

私の知らない問題も多分いろいろ抱えているんだろうけど、
シエスタ(昼寝)はあるし、夏休み期間みたいのもあるし、フランスはいい国ですねぇ。
PR
Tue 31 , 00:44:46
2007/07
今年のツールも終わりましたね~。
世間的には選挙の話題を振るのが、いい大人の振る舞いのような気がしますが、
惨敗を首相のせいにして、反省の色がまったくない与党への愚痴しか出ないのでパスw

今年から毎レースをちゃんと見ているんですが、今年はほんとに面白かった!
毎回目まぐるしくかわる展開があり、景色も毎回見所満載。
おまけに栗村さんの笑えるコメントの数々w
後半に、白熱に水を注す事件が二つほどありましたが、
それも霞むような、ラストに向けたレース展開!

そういえば、ブルグハートの「ワンワン落車」は、ある意味衝撃的でしたね(^^;
ホイールが、至極あっさりと「クニャっ」といきましたもんね~。
いや~、ワンワンにだけはぶつかるまい! ワンワンも元気そうだったけど気の毒だしw

そしてなにより個人的に注目したのはやはり、ちょくちょく長距離を逃げて
長い時間メディアに露出するエウスカルテルの選手たち。
期待されていたイサシこそ活躍できませんでしたが、
今年はよく頑張ってました! 結構最後の競り合いに参加してましたし、
終わってみればベスト10内に2人! スベルディアはバルベルデの1つ上の5位!
アスタルロサはポポビッチとペレイロの間の9位! 
しかも「総合敢闘賞」もエウスカルテルの選手! なんとシャンゼリゼの表彰台に立っちゃいましたよ!!
なんとなく戸惑った感じで、ちょっと浮いてましたけどw

すごい!
なんか雰囲気的には2流3流扱いで、歯牙にもかけられてない風だったのに
終わってみればこの大健闘! これはうれしいですね。
来年はさらに活躍してもらいたいです。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

Sun 29 , 23:47:45
2007/07

この土、日は腰のことがあるので走りには出なかった。
それでももう運動してもいいですよとのことなので、一日30分くらいリハビリのつもりで
ローラー台に乗っています。というか30分以上は今は無理っぽいですw

camp02.jpg

もう一週間経ってしまいましたが、ブルベ明けのキャンプの朝の様子。
ロード仲間を増やすべく皆さんで作戦会議。
その後の様子を見るに、うまく行ったよう・・・ですねw

前日も、ゴール後にいろいろハプニングがあって(詳しくはGonさんのところを見てくださいねw)
遅くついたにもかかわらず、さすがBossさん主催、私たちの分の食べ物もちゃんと残っていて、
食べながら皆さんと楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました!

biwako07-22.jpg

目の前が琵琶湖。
昨日はもう遅い時間についたので暗くてよくわかりませんでしたが、
朝見ると結構いい景色でした。晴れていたらもっと素晴らしかったに違いない。
三日ほど梅雨明けが早かったらなぁw

さて、キャンプ前日に利休さんより「不適格」のお言葉を賜ったので、
昨日不適格倶楽部のBBSで不適格クラブ会員971号に認定して頂きましたV(^ ^)

え? 100人いないのに971号って何?
これはハンドルネームにちなんで971「苦無」を指定させてもらいました。
ん? こんどは苦無がわからない?
苦無とは、忍者が使う投げナイフのような武器のことです。
一般的には手裏剣のほうが有名すぎて、ゲームやりすぎ人間くらいしか知りませんw

これらを説明すると、「そもそもなんで“輪忍”」なん?」 ということになりますね。
これはですね、私がブログを始めるにあたって選んだところがたまたまNinja Blogだったんです。
で、ブログのスペースを借りて初めてログインしたときに出てきた、
名無しのゴンベにあたる名前が「No name Ninja」だったんです。
あ、じゃあ自転車に乗る忍者だから輪忍でいいやと・・・(^^;
忍者という、イメージと現実のギャップの激しい(ほんとは傍目に結構かっこ悪かったらしいですw)感じもなんか面白くて気にいってます。

ともかく、晴れて私は不適格者となりましたw
これからも、その名に恥じない不適格な走りをしていくことでしょう!

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

Wed 25 , 23:52:50
2007/07

さてさて完結編。はやく書かないと忘れてしまうw

PC2をGonさんと、GonさんをPC2まで引いてくださったお二方との4人で出発。
ゆっくり休んだおかげか、お腹の痛みは完全に引いている。
いつぶりかえすかわからない不安はあるが、とりあえずはよし。

腰の痛みも完全には引きはしないが、ずいぶん和らぎ、
時間が経つにつれ慣れてきた。もういつもの姿勢で座りっぱなしでも大丈夫。
この姿勢がとれさえすれば、特に踏む気がなくても時速30km/hを維持できる。
幾分余裕が出てきて、たまに景色に目をやることができるようになった。

私は集中すると、前の人の背中の一点しか見ていない状態になりがちで、
せっかく景色のいいところに来たのに、ほとんど見ていないことがよくある(--;
おかげで朝練のコースも、いまだにちゃんと覚えていない。
琵琶湖まで来たので、意識して背中を見ないように気をつけるw

少し琵琶湖から離れると、広々と一面の田んぼだったり、山に囲まれたり。
しかも驚くほど信号が少なく、交通量の少ないところではとても気持ちよく走ることができる。

PC3へは距離を稼ぐためか少し道を外れ、川沿いを6~7km下っていく。
到着はほぼ5時半。仕事に追われてあまり練習時間を取れていなかったGonさんは
そろそろお疲れのよう。私以外の3人がチェックを受けて、しばらく休憩。

再出発して走っていくと、どう道を間違えたのか、PC3にそれる為に入った同じ道に出てしまう。
また少しロスした模様。が、もはやそんなことはどうでもよくなっている。
とにかく暗くなっていく道をひたすら走る。

最後のチェックポイントであるコンビニで最後の休憩をとり、ラストスパート。
近江大橋の下までくればゴールはあと10分ほど。
個人的にはもう感覚がマヒしてしまっているのか、さほど疲れた気はしないが
さすがに「やっと終わる!」という思いがわいてくる。

hunsui07-21.jpg

最後の10分をかみ締めるように走り、ついにゴール!
写真はゴール地点から見えるライティングされた琵琶湖の噴水。
ほぼブービー賞の私たちのためにも、主催者の皆さんはちゃんと待っていてくれている。
リタイアしたにも関わらず、気がつけば時間内にたどり着いていたw

皆さん順番にゴールのチェックを受けてゆく。
最後の方がチェックを受けると、自然私に目線が向く。
「いや~、僕はもうリタイアしていますから(^^;」と苦笑まじりに伝えると、

「なんで?」
と利休さんは、マンガのようにきょとんとしているw
PC2でリタイアした事情を説明するも、「完走したやん?」と不思議そうな顔。
確かに不思議な状況だw

結局、正式なブルベではないからということで、リタイアを取り消して
完走ということにして頂けた!

その後、不適格倶楽部家元たる利休さんに、
「しかし君は目茶苦茶やなぁ。PC1は15kmも通り過ぎるわ、
PC2でリタイアしたゆーといて完走するわ・・・。
君も不適格候補やな!!」
と言われて、豪快な笑いが巻き起こる。本チャン走る前から不適格ですか~orz
でも、案外その通りかもしれないw

こうして私の初ブルベは終了!
日の出から日暮れまで走るという、私のささやかな夢はこの日めでたく成就!
次の目標は・・・まだないなw

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

Tue 24 , 23:57:23
2007/07
どうも、腰の痛みで歩き方がジジくさくなった輪忍ですw

さて腰にダメージを受けてその後。
 本来のように腰に上半身の全体重を預けるわけにはいかず、
 いろんな所が必要以上に力んだ状態で走り続ける。

 脚にいつもの力が入らず、立ち漕ぎしても30km程度しか出ない。
 フォームがどうとかいえる状態ではないので、座っても肩肘を張った みっともない姿でしか走れない。
私を初めて見た人は 「あいつ、下っ手やな〜」と思ったに違いない。
 「フォームだけはいっちょまえ!」が私の売りなのに(T T)

ひーこら言いつつPC1前のチェックポイントであるコンビニ到着。
 初参加のうえ、実のところキューシートをロクに見ていなかった私は、
 ここがPC1なんだと思ってましたw

ヒロさん都古さん夫妻が先に到着し、休憩しておられました。
 私たちが相当お二人より遅かったらしく、一足先に出発してゆき、
 その後キャンプ場まで再会できませんでしたw

 雨足が強くなってきており、力が入らないせいで体温も下がり気味。
 正直めちゃくちゃ寒くてガタガタ震えてました。 ケータイも故障しないよう、
ジップロックで封印したので今後しばらく写真がありません。

 主催者の利休さん達が待っており、 参加者の写真を撮ったりしている。
腰は痛いが、カメラを向けられると笑顔が出る。

コンビニから再出発後、わずかづつGonさんからチギれて、ちうりさんと2人で走行。
 知り合いにみっともない姿勢で走るのを見られるのはちと恥ずかしいが、
 そんなことは言ってられません。でも言い訳はしてました(^^;

ついに完全にGonさんが見えなくなり、道のわからない私はちうりさんと
幾度となく止まっては道を確認しつつ進んでいく。
あいかわらず立ち漕ぎのまま、Gonさんに追いつくべく頑張って踏み続けると
ちょっとちうりさんと離れすぎてしまう。

そしてPC1の風車村・・・なのだが、私はそこがCP1だとは気づいていないw
ちうりさんが大声で私を呼び、どなたか追いかけてくれた方すらいたそうなのだが、
私は気付くことなく走り去ってしまった(^^;
なんか変わった施設があるなぁと思いつつ通り過ぎ、15kmほど走りすぎた辺りで
PC1から連絡が入り、ようやく行き過ぎていることに気付く。
これは暢気に健脚を喜ぶべきか、無敵のマヌケっぷりを嘆くべきか?w

この往復にはさすがに気が滅入った。どおりでいつまで走ってもGonさんに会わないはずだ。
腰を痛めた状態で30kmも余分に走るなんて(--;
戻る途中でちうりさんとすれ違う。あぁ恥ずかしいw

そしてこのハプニング(?)により開催者方にはしっかり顔を覚えられたご様子w
PC1に折り返してもう一度同じ道を走り出す。
もはや完全に一人。キューシートを見てもいまいちルートがはっきりしない。
困っていると、後ろから見知らぬ参加者の方が走ってきた。

これはラッキー。後ろをついてゆき、キューシートを確認することなく、どんどん進んでいく。
この方はブルベ経験者らしく、キューシートと地図を濡れないように加工して
いつでも見られるように、ハンドルにぶら下げている。
しかもありがたいことに、あまり急ぐ気がないらしく、今の私でもついてゆける
スピードでマイペースに走っておられる。

途中ちょこちょことこちらの事情を説明しつつ、PC2まで連れて行って頂いた。
まさに恩人!大感謝!!

CP2についたは良いが、こんどは腹痛に襲われる。
しかも、困ったことに普通なら絶対出る痛みなのに出ない!(汚い話ですいません)
とりあえず補給しながら10数分待つが、まったくその気配はなし。
このまま出発して腰の痛みに耐えつつ、お腹が本番の痛みを発したらと思うとゾッとする。
この2正面攻撃の前に、私の心はすっかり折れた。

「リタイアします。」

PC2の方にそう告げる。
「帰る方法はあるの?」と聞かれ、タイムアウトでも適当に走って帰りますと答える。
一応時間だけ控えてもらい、リタイアということになった。

少なくとも自転車に関しては結果を求める気があまりなく、
楽しく乗る場所と時間さえ与えられればいいというスタンスなので、
さほど残念とは思わなかった。

結局お腹の痛みがおさまり、意を決して再スタートしようとおもったところにGonさんが到着。
・・・え? なんで? 前を走ってるんじゃ??
どうやら道を間違えて私と同じくらいの距離をロスしたらしいw
Gonさんの休憩を待ち、一緒に出発。

リタイアってなに? 完走したんじゃなかったの!?
真相は次回、完結!

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]