忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
Tue 19 , 20:02:54
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 25 , 01:44:30
2006/09

昨日のブログの文章を考えるのに夜を費やし(その割には妙に文体が硬かったがw)、今日も正午前に起床。ベッドから降りると、おぉっ、ふくらはぎが硬い。筋肉痛にはなるまいとストレッチもマッサージもしっかりしといたんですが、まったく平気とはいかないらしい。それ以外の部分は大丈夫だった。・・・そのときは。

とりあえず準備を整え、AQUAを3Fから階段でかついで下ろす。ん?なんか重い!?
跨って走り出してやっと腕がダルいことに気付く。そういや足は念入りにストレッチとかしたのに、腕はまったくメンテナンスしてなかった・・・。さすがにいきなり100km走ろうとしたのが祟っている。「これは今日はそんなに走れないなぁ。」などと考えながら、サドルのポジションを修正してもらいにAQUAを購入したシルベストサイクル豊中へ。自分でやろうと六角レンチを買い揃えたものの、物凄い固着っぷりでネジをばかにしそうだったのでプロにまかせようと。

店内に入ると今日も忙しそう。しばらく商品を物色しつつ待つ。そういえばショーツを1枚しか持ってない。土日と走ろうと思えばやはり最低2枚は欲しいところ。専用の靴下も持っていなかった。調整ついでに買って帰ることに。そこで目に入ったのが、一番目立つところに吊るしてあるスバルの上下セット。あまり派手なのは好みでは無いのだが、ほどよいシャープなデザインがカッコイイ。私がWRCファンである点からしても、スバルのジャージというのはポイントが高かった(別にスバルは応援してないんだけどねw)。値札をみると9000円代・・・。とりあえず他のも見てみるが、どうも個人的にぱっとしない。地味なタイプは地味すぎ、派手なものは派手すぎるというか。
迷いに迷って結局スバル購入決定!自転車の調整をしてもらってから靴下2足とアームウォーマーと一緒にレジへと持っていく。と、レジに通してもらった時点で、ある重大な点に気が付いた。

スバルの上下は値札が別々に付いていた!!!それぞれが9000円代だったのだ・・・。

内心あわてつつ財布の中身を確認。な、なんとかあった。1000円ちょいしか残らないが。
ふぅ~。いやな汗をかいた(苦笑)。まぁ無事買えたのでよしとしよう。
早速帰って試着してみる。一応ジャージ(上ね)は2枚もっているが、スバルが一番サイクルウェアらしいフィット感がある。着ている本人があと4~5kg痩せたら、それなりに見栄えもするだろう(笑)。毎日昨日みたいに走れたらそれくらいすぐなんだろうけれど。
早速上だけ着て(下はビブショーツの上に自転車用の7部丈パンツ)、夕陽になりはじめた時刻に神崎川へ走りにでたのでした。その様子は次回に続きます。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
ブログ開設おめでとう♪
かっこいいジャージ買って、目指せ5kg減量!(*^▽^*)ェ
mami 2006/09/25(Mon)14:10:34 edit
多謝!
ありがとう!いつもお世話さまです。
減量は副次的にできればオッケーで、まずは目いっぱいサイクリングを楽しもうと思ってますw。

いいブログになるように、またダメだしくださいね。
Wheel Ninja 2006/09/26(Tue)00:33:23 edit
無題
これは本当に面白かった。私はそれを読んで大好き
NEX-5 2011/11/13(Sun)10:29:38 edit
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]