忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
Tue 19 , 12:58:05
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 02 , 23:58:43
2008/09

えー、嘘つきました。結局夜勤生活から昨日も抜け出せず、
そろそろ深夜という時間まで寝て、そこからずっと起きてました(- -;

で、会社に出てみるといきなり今週いっぱい新大阪へ出向を申し渡される。・・・え?
どうやらまたしても親受け様が段取りをミスして、派遣社員の期限内の獲得に失敗して
ウチに尻拭いが回ってきたらしい。確かにInDesignをそれなりに使える人間で手が空いてるのは
現状私だけ。他のメンツは先週夜勤で頑張った仕事の総仕上げをしていて忙しい。
えーい、どんだけ仕事適当なんだ!! こうなりゃ、なんか新しい何かを覚えて帰ってやる。
おっさんが転んでタダで起きる子だと思うなよ(!?)

昼から新大阪へ自転車で向かい、いざやってみると勝手が分かれば意外と簡単。
さすがにかなり眠かったものの、やることはそんなに複雑ではなかったので
心配していたほどのことはなく、普段いかにグダグダな仕事をしているかを思い知ったw 

そこはまぁいい。むしろ会社よりウチから近いし。
今日は朝からWebに関するビッグニュースでネット上はもちきり。
なんと、明日Googleがウェブブラウザを公開するそうです。

Chromeという名前らしいです。クロームと読むんじゃなかろうかと思われますが、
なんか間延びしていやなので、個人的にはクロムで行きたいです(?)

Googleが作ったブラウザ『Chrome』がもうすぐ公開! GoogleMania
ブラウザでの新たな試み Google Japan Blog
対抗はIEではなくWindows? googleブラウザ「Chrome」登場 Cnet japan

さまざまな情報をまとめると、
Firefoxを越える描画速度、Operaの利便性、主要最新ブラウザの安全性に加え、
Googleらしい徹底的なまでのシンプルな外観、
IE8で実装予定の安定性を先取りして、明日β版としてお目見えするとのことです。

google_chrome_news.jpg

上がChromeの外観。シンプルにもほどがあるw 
個人的にはメニューバーくらいはないと、ちょっと心配になってしまう。

Google発ということで、検索はもちろん、Gmail、Googleリーダー、カレンダー、
GoogleDocs、GEARS他、各種自社サービスと強力に連携してくることは確実。
これらのサービスを駆使して仕事をしている人も増えている昨今、これは強い、強すぎる。

ここ最近Firefoxが、年末に出る3.1は更に早いぞ!とか、おそらく今後しばらく最強の
キラーアドオンとなるであろうUbiquityを投入したりしていたのは、
この情報を先に知っていたのかもしれません。なにしろFirefoxの開発者のうち
数人はGoogle社員だそうですし。

あしたはもしかすると、Webの世界を変える日になるかもしれません。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
使ってみました
さっどく使ってみました。
インストールから早い!
動作も軽くて、画面が広いのもいいですね。
使い勝手はもうすこし使い込まないと
いけませんが、いいんじゃないでしょうかね。
あんのゆう URL 2008/09/03(Wed)13:14:56 edit
Re:使ってみました
私も今しがたインストールしてみました。
ネットに張られていた画像で見た印象より実物はかっこよかったですね。
さすがに、GoogleマップやGmailなどの自社サービスにはきっちり
最適化してあるらしく、それらのサービスはサクサク動くようです。

しかしβ版だからなのか、ブラウザとして必要な機能のいくつかは
まだ実装していないようです。あと、フラッシュにはちょっと弱いかも
といった情報もちらほらあるようですね。

まぁ、正式版ではないので些細な部分に今から目くじら立てても
仕方ないことでしょうし、これからに期待というところですね。
【2008/09/04 01:23/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]