忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
Sat 27 , 01:09:09
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 02 , 00:34:17
2006/10

kyoto01.jpgどうも、私ですともっ!

いつも更新が遅くてすいません。今日は起きたらすでに雨。ロードバイクでは走れません。走れなくはありませんが、転んでは一大事。たとえ転ばなくても後のメンテナンスが大変です。というわけで今日はサイクリングはお休み。写真は昨日撮った京都に入った直後の景色です。ただの賑わしで、今回とは関係ありませんw

お休みといっても、何もせずにだらだら過ごすのではつまりません。とりあえずAQUAの点検。おおっと、ハンドル周りにガタがでてる!ハンドルポジションを変えたときに締め付けが甘かったんでしょうか?慎重に緩みを修正し、しっかり締めなおす。昨日80kmも走ってダメージがなければいいんですが・・・。いろんな雑誌を読んで締め付けトルクは強すぎないようにみたいな事が書いてあったので、遠慮してしまったのが悪かったようです。そもそも私の工具は柄が短いので、そんなに強く締められない事実にそのとき気付きましたw チェーンの洗浄もしたいのですが、さすがに家のなかでやるわけにはいきません。来週にすることにしましょう。

簡単な点検を済ませ、今月号の自転車雑誌をまだ買っていなかったので、電車で梅田へ。地元ではまだまだマイナーなその手の雑誌は手に入りません。紀伊国屋にて物色。どの雑誌がいいのかまだ判らないため、とりあえずそこにあった全部(5冊)購入。傍から見たら変な人だと思われるでしょうが、私もそう思いますw 自分にあった雑誌をはやいところ見つけたいのです。ざっと読んだところ、やはりそれぞれに特徴があり、好みが別れそうです。私の場合はいまのところ舗装路しか走る気はないので、"Fan Ride" と"Bicycle Bicycle"あたりがよさそうです。みなさんはどうですか?

banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってくださいませ。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
どうも、私です♪
会社の時は雨の日も自転車なのに、
電車で出かけたの〜?
珍しいね♪
雑誌、早くお気に入り見つけてね…破産するよ(^◇^;)
mami 2006/10/02(Mon)17:16:35 edit
Re:どうも、私です♪
>会社の時は雨の日も自転車なのに、
>電車で出かけたの〜?
>珍しいね♪
いや、ずぶ濡れで本屋に行くのはオカシイでしょうw 会社はどうなんだって聞かれると・・・ねぇ(何がだ)? それと返信の仕方を教えてくれてありがとです。ブログって以外と難しいですね(ーー;)
【2006/10/03 00:44/輪忍 】
そうそうmamiさんの言うとおりだよ!
自転車雑誌はFUNRIDEとBicycleClubとサイクルスポーツの3誌で決め!!
Bicycle Bicycleは季刊誌だから毎月は出ないよ!
Gon URL 2006/10/02(Mon)22:50:26 edit
まったくもって
そう思いますw 最近ちょっとお金を使い過ぎているので気をつけたいですね。でもまだまだ知らない知識がてんこもりで、雑誌をただパラパラ眺めているだけでも、それはそれで楽しい時期なんですよね。これもジレンマってゆうんでしょうか?
Wheel Ninja 2006/10/03(Tue)00:28:00 edit
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]