忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
Tue 19 , 17:24:15
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 01 , 04:30:54
2006/10

kannzakigawa01.jpgどうも、私です・・・か? 聞くな~!!
と、関西人らしく始めてみましたがどうでしょう。

待望の休日です。
ですが、今日も起きたのは11時ごろ。いろいろと準備があるので、起きていきなり走りに出るわけにもいかず、スーパーに買い物に。その後薬局に寄り、ゼリー飲料を1本100円で購入。定価では200円以上するものなので6本買い溜めw

なんだかんだでまたしても1時、準備万端で、いざ出発!
今回も道を覚える意味で、嵐山方向へ。辿り着けないのは前回でよく理解したので(苦笑)無理はしない方向で。写真は神崎川のサイクルロードに入ってすぐのところ。道と川の高さがそれほど変わらないので本当に景色がいい。サイクルロードは短いですが、ほんとにいい所です。

kanzaki-bridge.jpg神崎川の分岐にて。だいたいウチから6kmのあたり。散歩の人や釣りをする人達がのんびり過ごしてます。淀川とは客層(?)も違うみたいです。10kmを過ぎたところウォームアップ完了。ちょうどゴミ箱もあったので体脂肪燃焼用のゼリー飲料を1本。更にしばらく走って淀川に。やっぱり車両止めに閉口しつつ、ずんどこ北上。

そういえば、この間初めて自分で自転車のパーツをいじったのですが、特に挙動が妖しくなったりということもなく、うまくできたみたいです。この調子でたいていのことは自分でできるようになりたいものです。

yodogawa01.jpg淀川はこんな感じ。堤防からなら見えるんですが・・・。
だいたい平均時速30~32km/hで走り、いよいよ京都へ。

やっぱり京都はなんというか、大阪とは違います。何度でも来たくなる雰囲気というんでしょうか?一度きているのでなんとなく道も覚えてきて、迷わず走ることができました。桂川に入って10kmほど走ったところで時計を確認。4時を回っていたので引き返すことに。ん~、もうちょっと走りたかったなぁ。

かえりにちょっとトバしてみると・・・45km超。リアディレーラを見るといつのまにかトップに入っている・・・。あ、チェンジレバーを目いっぱい押し込むと3段くらい一気にギアチェンジしてしまうのね。知らなかった。
後でこれが祟って、残り15kmくらいのあたりからまたしても左足に鈍く痛みが走る。私には踏み込むペダリングでは100km越えは厳しいみたいですね。そろそろロードバイクにも慣れてきたし、楽しく走るためにもビンディングペダルに変えるべきかもしれませんね。

さて、明日は・・・雨!?まだ2日連続で思い切り走ることはできないみたいです。残念!

本日の走行距離  82.64km
最高速度      45.1km/h
平均速度      21km/h

banner_03.gif  ブログランキングに登録しました。よろしければ押してやってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
はじめまして
おはようございます。
Gonさんのところから遊びに来ました。

文字大きくされましたよね?ぐっと読みやすくなりました。

これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます。

では。
エド 2006/10/01(Sun)07:55:07 edit
まっ!昼からなら
そんなところでしょう?それにしても起きるのが遅い・・・ツーリングの前はもっと早く寝て、早朝出発を目指しなさい。
ところで、ブログランキングのバナー、セッティングしたか?
Gon URL 2006/10/01(Sun)10:19:23 edit
これなら!!
老眼直前のおばちゃんにも読めます!!
で、なになに??平均速度30~32??アナタ、速過ぎ!!
左足が痛むとのことですが、どのあたり?自分も初心者ですが超初心者のときにふくらはぎが痛くて。単純にペダリングが悪かったみたいでした。漕ぎ方にもコツがあるとは…。奥の深い世界です。
soratobu-kaeru 2006/10/01(Sun)10:57:03 edit
Ninja君
>>ブログランキングに登録しました。よろしければ押してやってください。

あんた、これブログランキングに飛ばないよ!
バナーの画像に飛んじゃうよ!!
しっかり設定しろー(笑)
Gon URL 2006/10/01(Sun)15:39:17 edit
皆さん、こんばんは
朝はやくからコメントを頂いていたようですね。どうもありがとうございます。

Gonさん、お世話になっております。
すいません。バナー張ったら安心してリンクの設定をするのをすっかり忘れてました。これでも元はホームページ畑の人間なんですがorz
ところでブログランキングのバナーとは何でありましょうや(だめだこりゃ)?

Soratobu-Kaeruさん、こんばんは~。リア6~7段目でケイデンス70~80代で走るとだいたいそのくらいの速度になりますね。やっぱりそれらしく走りたいので、ケイデンス第一でやっております。
私の場合、痛むのは臀部から太ももにかけて、じんわりといった感じです。左半身に負荷のかかる走り方なんでしょうね。どうしたものやらTT

エドさんこんばんは。Gonさんのブログでも不評の嵐を巻き起こした(w)当ブログのフォントサイズですがやっと修正しました。HTMLと勝手が違うので、なかなか慣れるまで大変そうですw というか、ブログのエディタって読みにくいですねぇTT なんとか精進してみます。
Wheel Ninja 2006/10/01(Sun)22:10:05 edit
とこれで、ブログランキングは確認したか?
22時30分現在、132位まで上がってるよ!!
これは誰のおかげでしょう?
明日、昼飯おごれ!!(笑)
Gon URL 2006/10/01(Sun)22:33:46 edit
皆さん、こんばんは
朝はやくからコメントを頂いていたようですね。どうもありがとうございます。

Gonさん、お世話になっております。
すいません。バナー張ったら安心してリンクの設定をするのをすっかり忘れてました。これでも元はホームページ畑の人間なんですがorz
ところでブログランキングのバナーとは何でありましょうや(だめだこりゃ)?

Soratobu-Kaeruさん、こんばんは~。リア6~7段目でケイデンス70~80代で走るとだいたいそのくらいの速度になりますね。やっぱりそれらしく走りたいので、ケイデンス第一でやっております。
私の場合、痛むのは臀部から太ももにかけて、じんわりといった感じです。左半身に負荷のかかる走り方なんでしょうね。どうしたものやらTT

エドさんこんばんは。Gonさんのブログでも不評の嵐を巻き起こした(w)当ブログのフォントサイズですがやっと修正しました。HTMLと勝手が違うので、なかなか慣れるまで大変そうですw というか、ブログのエディタって読みにくいですねぇTT なんとか精進してみます。
Wheel Ninja 2006/10/02(Mon)00:48:27 edit
はうぁ!
>Gonさん

本当ですか!?ありがたい限りです!
Gonさんの顔の広さに驚くとともに、感謝していますよー^^
Wheel Ninja 2006/10/02(Mon)01:05:47 edit
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]