忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
Thu 18 , 20:12:55
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 03 , 01:49:52
2006/10

どうも、私でしたっ!職場の隣の人にほんのりと不評なので(日本語オカシイよ!?)この始まり方は今日が最後ですw うーん、次回から最初のツカミどうしよう?

それはさておき、今回はちと重い話です。
つい先日、WRC(世界ラリー選手権)で現在最強のセバスチャン・ローブがマウンテンバイクに乗っている時に落車して骨折したそうです。どうやら前輪をわだちに取られて自転車の上を越えて肩から落ちたらしいのですが、私もこのブログを始める2週間ほど前によく似たこけ方をしました。私の場合は会社帰りのとある橋の上だったんですが、対抗の自転車が何かしながら運転していたのかすぐ目の前で急にふらつき、進路を塞がれて急ブレーキをかけた結果、見事にロックしてしまい・・・。運良く骨にはダメージはありませんでしたが。この数日前にもまったく前を見ずに走ってきた自転車に思い切りぶつけられ、しかもそいつはまったく知らん顔で走っていきました・・・。コ・ノ・ヤ・ロ・ウ!!

最近、自転車(というか乗り物全般)に乗る人間のモラルが問われることが多いですね。特に自転車乗りは公道において立場が弱いですし、私もロード乗りとなったからには模範となるような走り方をしたいと思います。車道が走れなくなる法律ができるなんてとんでもない噂もありますしね。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
こんばんは。
多分ほとんどの自転車を趣味にしている人々はマナーも良いと思います。
自転車乗りの模範となりたいですね。
おじ URL 2006/10/03(Tue)02:10:32 edit
Re:無題
こんばんは!夜分遅くにありがとうございます。

確かに趣味で自転車に乗っている人は、少なからずその趣味に対して誇りをもっていますから、マナーが悪い人はあまり見かけませんね。
私も常にそうありたいと思います。
【2006/10/03 20:59/輪忍 】
自転車の法律!!
じゃにも調べた事有るんですよ!!
少しだけですが・・・。
http://blog.goo.ne.jp/jani-jani-jani/e/d649f54c0091788afd2b6debd953a5db

自転車人口が増加傾向に有るだけに、モラルって大切ですよね!!
じゃにーず URL 2006/10/03(Tue)23:09:00 edit
Re:自転車の法律!!
じゃにーずさんこんばんは!

>自転車人口が増加傾向に有るだけに、モラルって大切ですよね!!

本当に!特に大阪だからなのかは解りませんが、朝夕の通勤時は乗り物全般のマナーの悪さにゲンナリすることもしばし・・・。警察庁は啓蒙活動に勤めているというらしいですが、正直ポスターが貼ってある以外の活動って?といった感がありますねぇ。

記事を読ませて頂きました。うーん、今回エラそうな事を書いた割には知らないこと満載じゃないか(恥)。勉強しますw
【2006/10/04 00:27/輪忍 】
ダイジョウブです!
じゃにさんもほとんど知りません!!
soratobu-kaeru 2006/10/04(Wed)23:04:45 edit
Re:ダイジョウブです!
>じゃにさんもほとんど知りません!!

さすが、Gonさんの所で「・・・な所が私と似ている」と言われただけのことはありますね。じゃにーずさん、お互いがんばりましょうということでw
【2006/10/05 02:17/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]