忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
Sat 20 , 20:03:37
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 05 , 04:28:59
2006/10

午前3時にこんばんは!一眠りして中途半端にスッキリしてしまいました。これを書いた後もっぺん寝られるかなw

さて、今回は初の自転車以外のお話です。
私は現在、ここに来られるほとんどの方がご存知のように、Gonさんと同じ職場で働いております。この仕事に就いてもうすぐ1年になるのですがこの度、今までとは少し内容の違う仕事もしていきたいという会社の意向から、その仕事の為の知識を(あくまでそれなりにですが)持っていた私に話がまわってきました。面接当時、ゆくゆくはそういった仕事もしていきたいという事は聞いていたので、むしろ本業の知識をまったく持っていなかった私が採用してもらえたのはこのときのためでしょう。

そういったやりとりもあったので、ここで首を横に振るわけにはいきません。まぁそんな気はありませんし、すでに会社はやる気満々ですからあったとしても後にはひけませんw それに、今まで本業の内容をまったく知らない状態から始めて、頑張りはしましたがそれなりに足をひっぱり続けた私がやっと役にたてるかもしれないのですから、これは逆にうれしくもあります。なんとかこの新しい仕事が軌道にのるように頑張りたいところです。

最後にやっぱりちょっとだけ自転車の話。
今日の仕事の帰り、交差点で止まっているときにライトをふと見るとなんだか形がおかしいのでよーく見てみると・・・、

ぎゃぁああぁーー!なんか緑の幼虫ついてる!!

ハエくらいなら平気ですが、そいつは指の関節2本分ほどありました。しかも幼虫は特に苦手!走ってる最中に気付いてたら、気が動転してこけてたかもしれません。 帰宅ラッシュの往来のなかで30男が幼虫と格闘してる姿を見せるのはあまりに恥ずかしいので(笑)、サブイボとひきつった顔で家まで帰り、チェーンロックの先っちょで角を出し、悪臭を放つ彼(彼女?)を必死に引き剥がしました。しかも剥がれた瞬間、お約束のようにこちらに飛んできて再びぎゃぁああぁ~~!
・・・て、手強いヤツだった。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
新しい仕事は
輪忍くん(HNかえたのか?おまけに例のイラストのせてるし・・)頑張れよ!この仕事は君の肩にどっしりとのっていますよ(笑)
それと、「ぎゃぁああぁ~~!ぎゃぁああぁ~~!」ってうるさい!
男は黙ってサッポロビール!!
Gon URL 2006/10/05(Thu)12:58:56 edit
Re:新しい仕事は
Gonさん休日にありがとうございますw

>輪忍くん(HNかえたのか?おまけに例のイラストのせてるし・・)
そうでした。アナウンス忘れてましたw
直接顔を会わせる方々に「WheelNinjaは長いよ!」と言われてたので縮めてみました。というわけで、どうも、輪忍です!w

>男は黙ってサッポロビール!!
あんまり飲めないんでチューハイでカンベンしてください~。
【2006/10/06 08:24/輪忍 】
きもきも
私も虫(特に幼虫系)が大の苦手!!!!!
どこでついたのかな????
あ〜きもい
仕事頑張れよ〜(^-^)
yoochan 2006/10/05(Thu)16:46:26 edit
Re:きもきも
yoochanさん、ありがとうございます。
虫ネタはおおむね(特に女性陣に)不評のようですww

仕事頑張りますよ~! 
【2006/10/06 08:19/輪忍 】
無題
期待されているって良いですよ。
がんばってください。

芋虫・毛虫うぜ~w
おじ URL 2006/10/05(Thu)21:51:00 edit
Re:無題
ありがとうございます!
ちゃんと仕事として成り立つか不安な面もありますが、やる気だけは十二分にありますw 頑張りますよ~。
【2006/10/06 08:15/輪忍 】
無題
新しいお仕事、がんばってください。

そういえば、子供のころ平気だった虫が
大人になったら苦手になってきますね。
不思議だw

では。
エド 2006/10/05(Thu)22:59:54 edit
Re:無題
ありがとうございます。
私の場合は小学校時代に幼虫がトラウマになる出来事があって、それ以来ですね。 こういう珍事件もあると思うとロードバイクでは通勤しにくいなぁとか思いましたw
【2006/10/06 08:11/輪忍 】
どうも、隣の人です。l
イラスト使ってくれてありがとう♪
もう少し上手だといいんだけど…(^◇^;)
しかし、Gonさん【男は黙ってサッポロビール】は古い!
隣の人 2006/10/06(Fri)13:02:22 edit
Re:どうも、隣の人です。l
こんばんは!どうも、元祖私です!
まさか名乗っちゃうとは思いませんでした。隣の人にしといたのにw

>もう少し上手だといいんだけど…(^◇^;)
充分似てるよコレw ありがとです。
【2006/10/07 00:44/輪忍 】
いやいや
味のある絵で^^

グローブしてないんですか??グローブしてたらへッチャラですよ♪でも、人のこといえないな…我が家のバラにくっついている5cmのシャクトリムシ。いまだに捕れないカエルなのさ。
soratobu-kaeru 2006/10/07(Sat)00:08:02 edit
Re:いやいや
>グローブしてないんですか??グローブしてたらへッチャラですよ♪

通勤はなんちゃってMTBなのでグローブはしてないんですよ~。でもロードバイクでもグローブは穴あきタイプなのでしたorz
【2006/10/07 00:47/輪忍 】
おんなじだ・・・。
性格も・・・と言われ、大の虫嫌いまで同じとは・・・。
気が合うかもしれませんね!!
o(〃^▽^〃)o
じゃにーず URL 2006/10/07(Sat)00:25:20 edit
Re:おんなじだ・・・。
こんばんは!

虫は一定以上大きいのはダメですねぇ。昔実家にいたころ、玄関を開けたとたんに、顔のすぐ横の壁にはりついてた手のひらサイズのクモに気付き、断末魔じみた絶叫をあげ、向かいのおばちゃんが驚いて出てきたことがありますww 
【2006/10/07 00:57/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]