忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
Wed 24 , 07:29:51
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 24 , 01:25:13
2008/07

ここ最近、連日ローラー台にまたがる時間もありません。
そんなときストレスのたまる毎日には、がっつり飯を食う! 
ってそれじゃ際限なく太ってしまう。
・・・すでにちょっとキケンなかおりが漂いつつあります。

そうじゃなくて、そんなときにはネコ。
そう思い立ったときにこんなサイトはどうでしょう?

萌えネコ写真館
http://cat.piq.jp/

毎回二枚のネコ画像が表示され、どちらか好みの方をクリックすると次の組み合わせと
その下にさっきの対決(?)の結果が表示されます。

以下は、そこで拾ってきた画像の一例です。

dragoncat.jpg

「燃えよドラゴンねこ」
やるき満々ですねw

ebifly.jpg

ただ単にネコが寝ている画像なんですが・・・タイトルが受けました。
「どうみてもエビフライです。どうもありがとうございました。」
だぁ~っはっは! エビフライて!! でも確かにそう見えます。
う~ん、プリン体過多で痛風確定(食うな)。

1130937281.jpg

「バランスのとれた食事」
相手のネコに何を伝えたいのかはよく分からないものの、とにかくナイスポーズ!

1131027501.jpg

「えぇ~。」
うっ、なんかわからんけど、ホンマにすまんかった。

1130945709.jpg

最後。タイトル忘れちゃいました。
ぐは~、なんたる美猫。こんな感じの嫁が欲し・・・げふん(咳)。

といった具合に癒されます。ついでにgoogleデスクトップをインストールして
写真ガジェットにこれらを表示させていると、その一角は常にパラダイス状態ですw
猫が嫌いでなければ是非!

PR
Wed 23 , 03:33:08
2008/07

ただいま午前3時半。
今日の仕事を甘く見てました・・・。はぁ~。

今日はネタも時間もありません、ということで。
お、グリムスちょっと育ってる(^ ^)

 

Sat 19 , 23:57:48
2008/07

ここ最近は盆休みを確実に取るための過密スケジュール、略してボンジュール・・・
げほん! なんでもない、ムシュー。

・・・とにかくそんな感じで忙しく、まったく走れていませんでした。
ツール・ド・フランスも家に帰ってきたころには、佳境に入っていることもしばしば。
とかいってるうちに、リッコ! ピエポリ~! どういうことだ~~!
自力で勝ってこそのビッグマウスやろ! それはないわ~!

で、何が痛かったかというと、その仕事の前回の締め日。
昼過ぎに帰ってくるはずの紙面は、まったく帰ってこず、結局5時過ぎから最終の訂正。
データが完成しプリントを出している最中に・・・ぶっ壊れました。データごとOSが。
だからマックOS9嫌なんだ・・・。

ある程度直前のデータがサーバに残っていたものの、マックは死んでいるので
定時で帰った人のマックを借りてイチから訂正。
納品するには、これからさらに全面を確認してもらわねばならず
全てが終了したのは午前5時ごろ・・・アホか。

マックったって、要はパソコン。
1つ500MB近いデータを訂正の度にデスクトップにコピーしていれば
HDDが断片化してOSが不安定になるのは必然。
ましてIntelマックも数に入れると2世代前の古いOSとなればいわずもがな。
しかもマックは単体でデフラグかけられないクサい。

なんですが、OSの安定に関する話って会社からは
ノートンやディスクウォリアー以外のことってあんまり聞いたことがない。
もしかしてパソコンに関する知識って、私と同等か
下手すると少なかったりするんだろうか?

これから先は、私の知っている限りの知識で
自分の使っているマックの安定を図ることにします。
もうこんな馬鹿は見たくありませんからね。
 

Tue 17 , 13:01:24
2007/07
先週末は、それぞれの事情で田舎に帰ってしまった友人2人が、
久々にウチまで遊びにきてくれました。

なんと、偶然東京へ行っていた友人も出張でこちらへ戻って来ていたので、
他の友人も呼んで土、日曜と飲み屋へ。
皆知らない間に、私がゲーマーから自転車乗りに変貌していたので、
結構ウケましたw 

友人たちは、あいかわらずゲームをしているらしいです。
海外のゲームが好きなヤツばかりだからか、国内では一番受けていない
Xbox360を半数以上が持っていましたw

彼らの滞在の間に、パソコンに強い広島の友人のおかげで、ウチのパソコンもひとまず復旧!
ちょっと挙動が怪しい気がするものの(笑)、ネットに繋がりました。
持つべきものは友達ですね。
ようやくちょっとは考えた文章が書けるようになりそうです(^^;

直ったパソコンで、お笑いフラッシュの収集に余念がない友人に
いろいろ見せてもらい、夜中に脚をバタバタさせながら爆笑w
近隣の皆さんスイマセンm(_ _)m

ちなみに、何を見て笑っていたかが気になる方は
下のリンクからドウゾ。
こちら

本命は上のリンクではありませんが、あまりに衝撃的で
人によっては先に引いてしまいそうなので、ここでは控えておきますw

昨日は日本橋(もちろん大阪のです)へ行き、パソコンのパーツや記録メディアを物色。
3時くらいまでは良かったもののその後雨に降られてちょっとゲンナリ。
こんなときくらい気を利かせなさいよ、お天道様(--;
そんなこんなで4時になるころには各々歩き疲れ、香川の友人が帰るための長距離バス乗り場へ。
小一時間まったりしてお別れ。続いて広島の友人もJRへ。また来いよ~。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

Tue 19 , 12:41:22
2007/06
昨日、重い腰をやっと上げて自宅のネットを復旧するべく

OSをインストールし直しました。

ところが、ネットワークのインストールという項目で

必ずインストールが止まってしまいます!


オフラインでもインストールはできるはず(でないとノートパソコンとかで困るはず)なので、

どうやらパソコンのネットに関わるパーツが、パトラッシュの牽く大八車で

お空の彼方へいってしまった模様・・・。



満場一致(ひとり)で無駄遣い防止法案を可決した矢先に、パソコン故障ってアンタ(T T)
とはいえ直さないとネット代だけ無駄にとられるし、なにより不便。
いたしかたなし・・・ですねぇ。
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]