忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [179]  [177]  [176]  [175
Sat 20 , 18:35:02
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 19 , 23:57:48
2008/07

ここ最近は盆休みを確実に取るための過密スケジュール、略してボンジュール・・・
げほん! なんでもない、ムシュー。

・・・とにかくそんな感じで忙しく、まったく走れていませんでした。
ツール・ド・フランスも家に帰ってきたころには、佳境に入っていることもしばしば。
とかいってるうちに、リッコ! ピエポリ~! どういうことだ~~!
自力で勝ってこそのビッグマウスやろ! それはないわ~!

で、何が痛かったかというと、その仕事の前回の締め日。
昼過ぎに帰ってくるはずの紙面は、まったく帰ってこず、結局5時過ぎから最終の訂正。
データが完成しプリントを出している最中に・・・ぶっ壊れました。データごとOSが。
だからマックOS9嫌なんだ・・・。

ある程度直前のデータがサーバに残っていたものの、マックは死んでいるので
定時で帰った人のマックを借りてイチから訂正。
納品するには、これからさらに全面を確認してもらわねばならず
全てが終了したのは午前5時ごろ・・・アホか。

マックったって、要はパソコン。
1つ500MB近いデータを訂正の度にデスクトップにコピーしていれば
HDDが断片化してOSが不安定になるのは必然。
ましてIntelマックも数に入れると2世代前の古いOSとなればいわずもがな。
しかもマックは単体でデフラグかけられないクサい。

なんですが、OSの安定に関する話って会社からは
ノートンやディスクウォリアー以外のことってあんまり聞いたことがない。
もしかしてパソコンに関する知識って、私と同等か
下手すると少なかったりするんだろうか?

これから先は、私の知っている限りの知識で
自分の使っているマックの安定を図ることにします。
もうこんな馬鹿は見たくありませんからね。
 

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
相変わらず仕事大変みたいですねぇ^^;
マックって使ったことないのでよくわかりませんが、
画像関係を扱う仕事で使われてる方や会社多いですよね。
画像データなどデータ量のでかい物を扱うのを得意(軽快で安定している)としてるから皆さん使われてるのかと思ってましたが違うんですか?
PCを使って仕事してたことあるのでデータが飛んでしまって最初からやり直す面倒くささわかります^^;

ウチのPCが復活しましたよ^^
ついでに輪忍さんお勧めのFireFox入れました。
確かに使いやすいです。
特に軽快さには驚きました。
IEだとセキュリティ関係のプログラムが重いからか、
画面が表示されるまでに少し遅れるような感じがありますが、
FireFoxだとすぐに表示されます^^
いいもの教えてもらいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
またいいアプリがあれば紹介ブログ書いてくださいね。
タヌキ 2008/07/20(Sun)12:15:32 edit
Re:無題
コメントありがとうございます。
マックが画像処理関係で使われていたのは、カラーの管理とか処理能力とかが昔から画像方面に特化されていたからだったように思います。

今は性能面、価格面共にWindowsマシンに負けちゃってますので、予算の厳しい我々の業界はWindowsに移行しつつありますね。
今話題のIPhoneなんかを見てもわかるように、ユーザーインターフェースは明らかに優れているんですが・・・。

Firefox3はアドオンを追加することで、さらに使い勝手が激変します!
まだまだ便利になりますよ~。その辺の紹介はいづれまたやらせていただきます。

便利なフリーソフトの情報もすこしづつ溜まってきてますので、ブログのネタに小出ししていこうと思います。
【2008/07/21 02:16/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]