忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[175]  [167]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [166]  [165]  [164
Sat 21 , 09:57:55
2017/10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 22 , 23:59:40
2008/05
hana5-22.jpg

走ってきました。

最近は土曜日が確定で仕事なため、平日に代休を取ることになり、今日がその休みでした。最近気づいたんですが、これってほぼブルベ出られないんじゃ・・・。
と、ともかく、二週ほど走っていなかったので、今日はしっかり走りたい・・・、がしかし、日本には平日にしかできないことがある。朝から走りに出たい気持ちを抑え、午前中は所用を済ませる。

平日ということで、車であふれかえっている車道を避け、いつもの木津川方面へ。さすがに平日のCRは人が少なく、誰に気兼ねするでもなく気持ちよく走れる。などと思っていたら、淀川CRでは土手を工事している一番せまい区間でトラック10数台とすれ違う。道幅はちょうどトラック一台分しかなく、脇のでこぼこの土の上にゴム板を敷いただけの退避路がある。しょうがないのでそちらを走るが、あまりのデコボコぶりに全くスピードを出せない。ひょっとして全力で走ったらちょっとしたパリ~ルーベ気分を味わえるかもしれないが、まぁやめとこうw

ただトラックが大量に走っていたのは悪いことばかりではなく、我らの宿敵、車両止めが全て全開になっていて、そのまま走り抜けることができた。走りをぶつ切りにされないというのは気分がいい。

しばらく走ってふと、補給食を何も持ってこなかったことに気付く。春になってツーリングを再開してからというもの、走るたびに帰りにハンガーノックを味わっているのでちょっと焦る。とりあえず、四季彩館でパン二個とドリンク購入。100km走れば、最低でも2000kcalは消費するはずなので、帰りも何か食べないと保たないだろう。

ちょっと休憩してから流れ橋を渡って、木津川の対岸を走る。去年までは木津川CRより道が広くて舗装も綺麗で走りやすかったのに、今日行ってみたらところどころアスファルトが剥がされていて砂利道になっている。はっきり言って掘り返す必要など無いはずの道だった。国交省め、ガソリン税やら何やらであんなに批判を浴びまくってるくせに、まだこんなところで無駄遣いしてやがる。

山城大橋までは意外と距離が短く、橋を渡って本来の木津川CRへ。せっかく走りたい気分で来たのでここではまだ折り返さず、終点の泉大橋まで行くことに。そういえば、木津川CRではところどころでロード乗りとすれ違った。彼らも土・日が休めないクチなんだろう。ご苦労さまです。

そこそこ頑張って踏んできたので、終点まできた頃には少し疲れ気味。体力が昨年より落ちているのを感じつつ、復路へ。四季彩館まで戻ってきたところで、もう一度パンを買いに入るかどうかで迷うw さすがに2時間やそこらでもう一度入るのは恥ずかしいので、別の場所へ行くことに。

葛葉の手前から淀川CRに入り、一昨年前まで終点だった場所からもう一度国道に出て、そのまま少し走ったところにあるコンビニへ。ドリンクとバームクーヘン、さらにその場で飲むコーヒーを買い込む。コーヒーだけ飲んでCRに戻り、自転車乗り気分を出しながらバームクーヘンをがぶり。もぐもぐ・・・。ん?

疲れてきているのか、それとも直前に飲んだコーヒーのせいか? イチゴ味のはずのそれは、味噌味に感じられたw イチゴの食感を出すために入っている粒々がまた、いい具合に粗挽きの大豆の食感に似ている・・・。おっちゃん目一杯頬張っちゃったよ- -; 幸い、しばらく噛んでいるうちにちゃんといちご味になりはしたものの、ドリンクや菓子パンなど甘いものばかり摂ってたので、ちょっと気持ちわるい・・・。

yu-hi5-22.jpg

関西医大裏で最後の休憩。もう6時を回っているので、関西医大の門はしまっている。昨年の調子がよかった頃の走り方を思い出しつつあるので、だいぶ疲れは少ない。長距離を走るには脚力よりペダリングスキルの方が大事だと再確認した一日でした。

本日の走行距離127km

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]