忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[177]  [176]  [175]  [167]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [166
Sat 27 , 11:13:18
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 28 , 02:46:02
2008/05

走ってきました。最近は土曜日の休みが確定でつぶれるようになってきたため、平日に代休を取ることになり、今日がその休みでした。

そうはいっても、やっぱり起きたらお約束のお昼w まずはシルベストへ行き、日焼け対策に夏用のアームウォーマーと、ヘルメットを取ったときの髪型対策(笑)のバンダナ、更にこの間交換したタイヤチューブの予備を購入。帰ってくると2時前。

買ったばかりのアームウォーマーとバンダナも装備して、早速出発。ウィザードのアームウォーマーを買ったんですが、Mサイズにしては二の腕周りの締め付けが緩い。自転車乗りとして、決して細い方ではない私がつけてもまだ指2本分くらいの余裕がある。うーん、大人しくパールイズミにしとくべきだったか? 結局帰ってから裁縫して詰めました^ ^;

今日は猪名川方面へ。とはいえ、まだちゃんとした道を覚えていないので適当に走る。GPSもろくに見ないで走っていたらホントにどこだか分からなくなってきた。そうこうしていると、園田競馬場に出た。こんなとこにあったのか? いや、どうでもいいんだけどw

気を取り直してGPSを確認。しばらくああでもない、こうでもないと走っていたら猪名川にたどり着いた。今日は気温が高く、黒のアームウォーマーを付けているせいもあって結構熱い。夏用なら白でいいだろうと思うかもしれませんが、トータルに見て締まらない様な気がしたので・・・。

猪名川にたどり着いたものの、なんだかいつもと違う。それでも走っていくと、なんと道が水没している。

suibotu080527.jpg

なんだか珍しいモノを見たw ともかく土手に上がってちょっと回り込むと・・・知っている道に出た。どうやら猪名川に着くのがちょっと手前過ぎたらしい。ついでにシルベストの朝練の帰りにここを通るときに、途中で土手に上がる理由も氷解。まさか道がこんな終わり方をしていたとは。空き缶など転がっていなければ、結構雰囲気のある景色なのが残念。

さて、知っている道に出はしたものの、いつもの道を軽快にとはいかなかった。なんか今日は足が重い。向かい風なせいもあるが、妙にスピードが出ない。連日ジロを見ながらローラー台に乗っているので疲れているのか? 24~6km/hという微妙なスピードで猪名川のCR(?)を上りきる。

川沿いの道が終わってしまったので、一般道に出る。どうやらウチの傍を走っている176号線のよう。どんどん進んでいくと30kmほど先が亀岡という標識。亀岡って、いつぞや道の駅によったあの亀岡? 時間的にそこまでは行けないものの、しばらく走ると道が細くなり山道っぽくなってきた。

husio080527.jpg

一軒だけ妙に屋根の傾斜が深い。あそこだけピンポイントで豪雪地帯とか? そんなわけないなw この写真を撮った地点で31kmほど。ちょっと短いが時間も4時を回っているので引き返す。帰りは行きとは逆に妙に足が回る。能勢方向に走っていたせいか、地味~に上っていたのかもしれない。

帰りは伊丹空港近辺で、しばしジェット機の離着陸を見てから帰った。やっぱり、ちゃんと麻から起きないと、満足できる距離を走れないなぁ。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]