忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
Fri 29 , 16:40:41
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 26 , 21:34:25
2007/05
sanda5-26.jpg

行くぞ行くぞと書いておきながら、かなり経ちましたが
いよいよシルベストの朝練に参加して来ました。
初心者練なるものが、今週から毎回やることになったとのことなので、
とりあえず様子見でそちらに参加してみました。

シルベスト豊中店に7時10分頃到着。
既にシャッターが空いているものの、入っていいものかどうか。 
しばらく待っていると中から数人の参加者が出てきた。
入ってよかったらしい(^^; 20分になったところで箕面へ出発。

箕面までは単なる移動なので、いたって普通。
箕面警察署近くのコンビニ前に到着し、他の参加者を待っていると
ぞくぞくローディが集まってくる。店長さんが薦めているためか
オルベア率(特にオルカ率)が妙に高かった。
その中で、廉価フレームであるアクアに乗っているのは私だけ。
羨ましいったらありゃしないw

いよいよ本格的に出発。
初めて箕面に来て、迷ったときに入っていいものかどうか迷った
ドライブウェイにあっさり入っていくw マジなはなし、いいんですよね?

そこからたちまち現れる坂また坂!
箕面の山の中なので当たり前ですが、しょっぱなからやってくれます。
どんどん進んでいくとサルの群れが。小猿の危なっかしい動きがカワイイ。
ちなみにサルがいるからには、道の上にウ○コも転がってるので
ちょっと気をつけて進む必要があるw

更に進むと、谷の下とダムが見える絶景ポイント。
ここはほんとにすごい景色。
練習中なので写真を撮ることが出来ないのが残念。

更に箕面を抜けて三田方向、いわゆる北摂方面へ。
下ったかと思えばまた登り、登ったかと思えばまた下る。
山の中の市役所前で一応のゴール。

 

ここから足にあわせて3つのチームに分かれる。
初心者用の豆腐を食べて帰るチームw、
足がそこそこ残っている人用のグルッと一周チーム、
本気モードの方々のヒルクライム練の3チーム。

実力からいえば豆腐にするべきなのかもしれないが、
風に吹かれて豆腐屋ジョニー級にうまかったとしても、
あんまり豆腐だけ食べようとは思わない(w)ので、
ちょっと欲張って一周チームに参加してみる。

走り出すと、更に坂また坂!
普段平坦ばかり走って、あんまりギアチェンジをしなかったため
久々にやると2回もチェーンを外してしまった(--;
しかも外れるのが登りばかりだったので、再出発するのも
結構おっくう。正直疲れも合わせて心が折れましたw
ふと、エキップアサダの浅田監督が、「自転車乗りはドMだ」
と言っていたという話を思い出す。やっぱりそうなんですかね?
最後の方には、初めて目に見えてチギられるという経験をするはめになりました。

帰りも山を2つほど越える。
これほど長時間、負荷が掛かりっぱなしという状況は初体験。
そりゃこんな練習を毎週こなしていればクラブシルベストは強いわw

sanda5-26.jpg

帰りに唯一撮った写真。
奥に見える山並みが左方向に大パノラマを形成しています。
よくよく考えたら足を止めて何枚か撮っておくべきでした。

90kmと、距離だけ見るとちょっと物足りませんが、かなり疲れました。
今のところ明日も参加予定ですが、明日はたぶん豆腐を食べるでしょうw

平均速度 24.2km/h  最高速度 58.8km/h 走行距離 90.09km
走行時間 3:43:14 総走行距離3495(+約400)km

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
デビューおめでとう!
シルベスト行かれたんですねぇ~。
すごいわ、きっと速くなりますよぉ(^^)
輪忍さんみたいな人がやっぱりそういうとこで走らないともったいないなぁとず~っと思ってて、ちょっと待ってたんですけど(^^)でも何より!見つけられたので良かった良かった、明日もがんばってね。
今度箕面おしえてね。
都古 URL 2007/05/26(Sat)23:33:09 edit
Re:デビューおめでとう!
コメントが遅れましてすいません。
初心者練といえども、走るコースは同じなので
結構きつく感じました。

いや~、あれだけ長時間負荷を掛けっぱなしだと
確かにかなり鍛わりそうですw 
平坦ばかり走っていてはだめだったんですねぇ。

道を覚えたら、ぜひツーリングに行きましょう。
山の上からの景色も、谷間からの景色も凄かったですよ~。
【2007/05/28 22:57/輪忍 】
無題
北摂台方面に行かれたのですね。
あちらは起伏が結構激しくて大変だったでしょ。
実家が北摂台方面で、そちらに越して以来、私は最近まで自転車に乗ることがなかったのですよ。
だって、坂ばっかりだもん。。
パリジェンヌ URL 2007/05/27(Sun)00:50:18 edit
Re:無題
コメントが遅れてすいません。
確かにあの起伏は、ママチャリで越えようとは
ちょっと思いませんねw

ですが、皆でロードに乗ってゼーハーいいながら走ると
なぜか楽しかったりします。やっぱりドMなんですかね(^^;
【2007/05/28 23:02/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]