忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[112]  [111]  [110]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
Thu 25 , 23:53:10
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 03 , 23:50:23
2007/06

今日は降ることは無いものの一日曇り。
ちょうどクランクのこともあるので、走れなくても個人的に気分が楽w

昼からシルベストへ。
やはり購入していないお店に交換を頼むのは心苦しいので、
クランクを交換するための工具を買うつもりで来たものの、
やはりカンパ専用工具なので全ては在庫していないと言われる。

しかたなく、「以前、カンパのパーツは在庫してないと聞いてたので・・・」などと
苦しい言い訳をしつつ理由を話すと、「そんなん気にせんでエエよ~!」と
気さくな返事をいただき、家にとってかえしてクランクを持ち込み、
恥知らずにも交換をお願いしました。シルベスト豊中店、ほんまエェ店や~!

結構ちょくちょくお邪魔しているものの、以外とこんな機会もないので、
工具やメンテの話を聞きながら交換作業をじっと眺める。
旧式のクランクを外すのは専用工具が二つ必要なのもあって
なかなか大変そうだったが、07年式はベアリングが奥に逃げ込まないように
する金具の取り付け以外は、しごく簡単そうでした。
やっぱり一つ専用工具が必要との事でしたがw

chorus03.jpg

というわけで、交換することが出来ました。って画像汚なっ!!
帰りのわずかな距離乗ってみての感想は、素晴らしいの一言!
ゴリゴリ感が無くなったのは当然として、小気味よい回転の気持ちよさ。
換える前は、「クランクなんて高いものに換えて、どう変わるんだ!?」と
思ってましたが、確実に違うモンですね!家に着くまで、顔が緩みっぱなしでした(^^;

そして今日はジロ・デ・イタリア最終日。今日はほぼ凱旋レースとのことで和やかな雰囲気。
延々流すには厳しいのか、今までのハイライトを織り交ぜながらの放送なんですが、
なぜに落車シーンはエウスカルテル率が高いんですか?w

やはり昨日でほぼ確定していた通り、ディルーカが総合優勝しましたね。
私のビアンキへの印象をガラッと変えたリクイガスの選手。
ツールのDVDを見るまでは、「キレイやけどロードにこの色(チェレステカラー)はどうなん?」 
と思ってましたが、いざ走ってるのを見たらヤケクソにカッコよかったw
今年からキャノンデールになったので、あの雄姿は次回どこかに供給するまで
見られないのが残念です。

それはともかく、表彰シーンはディルーカが見えないほどピンクの紙吹雪(?)が舞いキレイでした。
小柄な彼の優勝は、チビライダーには希望が持てますね。
ツールのDVDでさえ総合優勝の表彰シーンは適度にはしょられているので、
こんなに感動的なものだと初めて知りました。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
良かったですね~!
交換してもらえて~!!

じゃにも、物をネットで購入とかしたりもしますが、やはりショップでは心苦しくて話せませんね~。
じゃにーず URL 2007/06/05(Tue)19:43:47 edit
Re:無題
そうですよね~。
ハンドルとか簡単なものならいいんですが
専用工具が必要な大掛かりなパーツとなると
まだ私には触れませんし、買うときに考えるべきなのかもしれません(^^;

シルベストさんには「これからも気にせんでエエんやで!」と
念まで押して頂きましたw ほんとに、いい店が近くにあってよかったと思います。
【2007/06/06 08:19/輪忍 】
無題
たとえ購入していなくてもいつも愛想よくサービス精神でお客様に接するという姿勢のショップだと次回はここで・・という気になりますよね。
うちは夫のバイクは近所のショップで買ったのですが、いつも気さくに私のもメンテして下さり有難いことだと感謝してます^^
でも、これで琵琶湖、ばっちりですね!!
私が期待しちゃいますよ^^v
パリジェンヌ URL 2007/06/06(Wed)00:58:04 edit
Re:無題
まったくそのとおりですね!
値段が大きく違わないものは、極力シルベストで買うつもりでいます。

クランク一つで、かなり性能が上がった感じがするので
ほんとに琵琶湖にむけてばっちりです!
バイクに負けないように、私も頑張ります!
【2007/06/06 08:23/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]