忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [179]  [177]  [176]  [175]  [167
Fri 19 , 20:35:26
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 24 , 23:59:47
2008/06

土、日の天気は下り坂でしたが、タイミングがいいんだか悪いんだか、広島から友人が遊びに来ました。パソコンに強い友人なので、前々から考えていたものの実行しなかったことをこの機会にやってしまうことに。一緒に昼飯を食べてからヨドバシへ。

moniter.jpg

え~と、かなり分かりにくい画像ですが、モニターを20インチのCRTから25.5インチのワイド液晶に替えました。「ネットしかしないやつに必要なのか?」と思わなくもありませんが、おかげで文字がとても大きくなりました。まぁキャプチャーボードも持っているので、おいおいTVも見れる仕様になる・・・んじゃないかと。

あとはノートン。地道に2000で年に一回初期化してがんばってきましたが、ようやく2008にバージョンアップ。したはいいんですが、相変わらず変なブロックのされ方で、正規の更新プログラムを読み込めません(^ ^; はやいとこ基本操作くらいおぼえないと。

ついでにキーボードもモニターに合う黒いものを購入。もちろん最重要はキータッチの感触。店頭でキーを押しまくって選んだおかげで操作感は抜群。コンパクトな奴にしたんですが、そのコンパクトさになれないと右手の平が矢印キーを押してしまうのが唯一の難点w

あまり時間がないのでこのへんで。
続く・・・か?


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
いいですなぁ。
新しいモニターですか^^
大きい画面て良さそう。
僕も欲しいです。

しかしその前に死んでるPCを予算10万円くらいで生き返らせようとしてるのですが、
なかなかその10万円が捻出できません><
ロード売るしかないのか。。。
タヌキ 2008/06/25(Wed)22:24:57 edit
Re:無題
いつもコメントありがとうございます。

モニターに関していえば、大きいことはいいことですね。ただ、一般的なパソコンデスクに設置すると、ほとんどテレビサイズなのでモニターとの距離が近すぎると感じるかもしれませんw

うーん10万円。そうですね~、6桁ともなるとなかなか出せませんよね。今は10万円もだせば結構な性能のものが買えます。まぁよほどインタラクティブな使い方をしない限り、ここ数年のパソコンは十二分に高性能ですがw パソコンを買うタイミングはなかなか難しいので、そのタイミングを待つつもりでこつこつ貯めていくのが吉なんではないでしょうか?
【2008/06/28 02:40/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]