忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
Fri 19 , 18:47:04
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 16 , 13:02:56
2006/11
今日も職場からこんにちは!

サイクルモードでGonさんと話をした折り、23日にどこかへ行こうという話になったのですが、そこで問題になるのがまだ購入していない冬用ウェア。サイクルモードでは買えないと分かった二人は、あとでそれはもうぶーたれたモノでしたw さすがに先週あたりからいきなり冷え込んできているので、さすがに半袖仕様ではいけません。

で、何がいいかとなったとき、私は車道を走るということと、うっかり遅くなって夜道を走らなければならなくなった時の事も考慮して、若干ハデめのものを選ぶようにしています。プロショップによく置いてある地味なモノトーンタイプのヤツや、日本人にはちょっとなじめない(であろう)ツールとかのチームと同じデザインのジャージは正直あんまり欲しくありません。

 

自転車雑誌に載っているようなヤツを買おうとすると、ネット通販となるわけです。
そうして、サイクルウェアを扱っているサイトを目移りしながらまわり、2ちゃんねるに迷い込んだりしながら探していると、いいところがありました!

といったところで今日も休憩終了w 続きは帰ってから書きます。

どうも、結局昨日は続きを書けませんでした。理由は後にしましょう。
さて、そのサイトとは、ザマといいます。なかなか有名なところのようなので、
紹介するまでもなく皆さん知っているかもしれませんね。

2ちゃんねるのスレッドをしばらく読んでいたところ、ここが対応が早くてよいと
いった記述があり、思いきって深夜3時すぎに注文のメールを出してみると、翌日
返信されてきたメールには本日発送しましたと書かれていました!さらにその翌
日の昼には、ヤ○ト運輸から着きましたという連絡が!

はやっ!どうやら配送にかかる日数は、在庫さえあれば2〜3日程度でOKのようで
、サイトに書かれている日数は、何かあったときの保険として少し長めに設定し
てあるようです。もちろんザマさんならではなのかも知れませんが。

とは言えこのじき、平日は受けとれるような時間には帰れません。仕方なく土曜
の午前に再送してもらうことに。
一刻も早く実物を見たい気持ちでいっぱいですが、ここはガマンするしかありま
せん。ガマン、ガマ・・・うがぁ〜〜。

さて、書けなかった理由ですが、ウチのネット回線がどうも不安定なようで、月
に3、4回ほどIPアドレスが取得できませんといったエラーと共にネットに繋がら
ない日があるのです。で、どうやってこの記事をあげたかというと、Yahooでメー
ルを借り、ケータイで書いたこの記事を送りつけて、会社のパソコンで文章をコ
ピーペーストするという非常にまわりくどい方法でやっています。直接ケータイ
からブログへ送るやり方もあるらしいのですが不勉強なのでわかりません。パソ
コンを買い換える前からこのエラーは出ていたので、モデムがやられているのかも
・・・。未だに8MBなのでそろそろコースの変えどきですね。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
某掲示板ですかw
2ch経由に反応してしまいましたw
おじ URL 2006/11/16(Thu)22:30:41 edit
Re:某掲示板ですかw
普段は荒れ放題なのであんまり見ないんですけど、たまに役に立つことも書いてありますしねw
【2006/11/17 12:38/輪忍 】
おひさしぶりです^^
げんきですか??
冬支度の話題が多くなってきましたね!で、当日の降水確率が50%?!私もてるてる作って協力しますね^^v
soratobu-kaeru URL 2006/11/18(Sat)01:37:33 edit
Re:おひさしぶりです^^
こんにちは! コメントが遅れてスイマセンm(_ _)m

昨日今日と雨に降られて、せっかく届いたウェアも使えずにふて寝しておりましたw これから次の記事の投稿にあたります。
【2006/11/19 13:54/輪忍 】
冬物ウエアーは・・・・
ちゃんとした物を買わないと風邪引いちゃうもんね~!!
この時期、寒いのに汗をかいて、また寒くなる・・・。
じゃにーず URL 2006/11/18(Sat)09:50:15 edit
Re:冬物ウエアーは・・・・
どうも、こんにちは!
>この時期、寒いのに汗をかいて、また寒くなる・・・。

そうなんですよね!このくらい寒くなると、下手に休憩すると体が冷えてしまうので、きっちり準備していかないと走り始めたが最後、家までノンストップというハメにw

昨日待望のウェアが届いたのですがどうやら上着のほうは秋物のようで、ジャケットとかウィンドブレイカーとかがもう一枚必要なんですねぇ。とりあえず木曜のツーリングは重ね着でどうにかするとして、はやいところそれらを用意する必要がありそうです。
【2006/11/19 14:03/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]