忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
Thu 25 , 09:37:09
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 27 , 02:34:04
2006/11

arashiuyama7.jpgどうも、こんばんは!
タイトル画像を変えてみたもののテンプレートと折り合いが付いてないですねw おいおい修正していきます。

今回は昨日と今日の話題をいっぺんにお送りします。
(写真は昨日の嵐山で撮ったものです。)


さて、昨日は10時起床。木曜日、降ると見せかけていっこうに降らない天気に騙されて走りにいけなかったフラストレーションを晴らすべく(w)、朝一近くの弁当屋さんで唐揚げ弁当を注文し、しっかりと腹ごしらえ。この弁当屋さん、量が半端ではないので1/3ほど残しておく。食事が済んだらこの間買った冬用ウェアに袖を通して一式の準備。11時半過ぎになって、いよいよ出発!

hosomichi02.jpg今日も天気は曇り模様。しかし降ることはないという予報なのでひとまず安心。まだ行ったことのない木津の終点までいってみようかとも思ったものの、今は紅葉真っ只中。今週を逃すともう葉は落ちてしまっているかも?と考え、目的地を2度目の嵐山に設定。まぁ7~8割方同じ道なんですがW

とにかく、そろそろ見慣れてきた同じ道をなぞるべく走り出す。最初は寒く感じていたものの、30分も走るとウィンドブレイカーでは暑くなり始め、畳んで背中のポケットへ。脱いだら脱いだでしばらくは腕だけ寒い。とはいえ走っているうちにそれも感じなくなるが、行きはずっと鼻水と闘ってましたw

上の写真は「奥の細道」。前回の写真では分かりにくかったのでウチの子を比較対照にして再撮。しかしウチの子はいつもハレーション気味に写るなぁ。

newroad.jpg

これは、枚方大橋を過ぎてしばらく走ったところから見える淀川サイクルロード。ここに入る道が分からなくて最初の頃は国道3号を長々と走っていました。

newroad02.jpg淀川サイクルロードが終わり、国道3号を走っている横で現在舗装されている道。サイクルロードを延長してくれているのでしょうか?あるいは新しいゴルフ場か!? ぜひとも前者であってほしいなぁ。

こんな長距離を走るのはほぼ3週間ぶりなので、なんだか既に疲れを感じてたりします。特に引き足の使い方を忘れてしまっており、臀部の筋肉がかなりキテます。

arashiuyama6.jpgそして辿り着いた嵐山。天気がいまいちですが平地はかなりいい感じに紅葉しています。

arashiuyama8.jpg山並みはこんな感じ。7部咲きならぬ、7部紅葉(?)といったところですね。これならもう2週間先くらいまで楽しめるかも!? しばらく景色を眺めつつ休憩し、帰途へ。今回の走行で遂に総走行距離が1000kmを越えました~。もっと早く越すつもりだったんですが、そうそう予定どうりにはならないモノですね。

どうも100km以上走ると、疲れから帰ってしばらくすると眠くなり、そのまま翌日というのが最近のパターンになりつつありますねw

走行距離 :114.83km
走行時間 :4時間49分
平均速度 :22.8km
最高速度 :42.9km
総走行距離:1112.8km

で、今日。
朝11時過ぎに玄関の呼び鈴で起床。どうやらこの間頼んだデマルキのジャケットが届いたようす。慌てて跳ね起き、荷物を受け取る。さっそくいそいそと梱包を開いて中身を確認。入ってます(当たり前)。

jacket01.jpg手元に届くとやはり嬉しいものですね。
このジャケット、袖口がレイヤード風になっており、内側の袖の部分で腕の長さにちょうど合うようになっています。

sode01.jpg腕の長い人はこうなります。この服の構造を知らない人が見たら長袖の上にツンツルテンのジャケットを着ているようにみえるかもw

sode02.jpg私が着るとこんな感じ。なんともぴったりじゃありませんか!冬服の丈がこんなにぴったりあったのは初めてです。ありがとう、デ・マルキ!店頭でSサイズを見かけることはまずないですし、これから冬服はネットで買おうかなとか思ってしまいました。

ですが、昨日の経験からこれを使用できるのはおそらく1月~2月の厳寒期のみでしょう。普通の冬用ジャケットとしてなら普段からでも使えるでしょうが。心配していたリフレクターは背中のファスナー部分がそういった仕様になっていました。少なくとも後ろからは暗くなっても視認できそうです。前はライトを付けるのでひとまず安心かな?

今日も走る予定でしたが、昼を過ぎたあたりから雨が降りだし、あっさりぽしゃってしまいました。来週は予報が当たっていれば土、日とも走れるハズ。来週も走るぞ~。

banner_03.gif
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押してやって下さい。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
紅葉〜♪
嵐山は紅葉もう少しだね♪
この服、今日着てきたやつだな…見たぞ!
弁当の残りがどうなったのか、仕方がない…
ちゃんと後で食べたんだろうな…【○○ヘ】ジロジロ
隣の人 2006/11/27(Mon)12:40:27 edit
Re:紅葉〜♪
どうも、こんにちは!
弁当は帰ってからすぐに残りを食べましたよ。1回の買い物で二食分のお得な弁当屋さんです(^^)
【2006/11/28 12:30/輪忍 】
奥の細道
本当に狭いですねw
自転車いつも輝いていていいじゃないですか^^
おじ URL 2006/11/28(Tue)22:27:10 edit
Re:奥の細道
どうも、こんばんは!

なにかの雑誌に、まっすぐ走る練習に白線を利用するというのがありましたが、こちらのほうが効き目がありそうですね(^^)
【2006/11/29 01:46/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]