忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
Tue 23 , 02:31:05
2017/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 13 , 13:02:51
2006/11

どうも、職場からこんにちは!
昨日はサイクルモードから帰ってまったりしてたらそのまま寝てしまいました(またかよ!)。というわけなので今日一日遅れでレポートです。
朝、Gonさんと10時半に現地で待ち合わせするも、電車は私が思っていたより遅く10分ほど遅れて到着。さっそく入ろうとインテックス大阪に向かうと、なにやら客層がおかしい? どうやらニンテンドーの次世代機Wiiの体験会もすぐそこで催されていたらしく、ちょっと紛らわしかったw

で、なんやかやして入場。まずは適当に回ってアンカーで試乗。さすがに日本のメーカーだけあって小さいフレームを用意してあり、乗り心地は快適。ただひとつ不満だったのはコンポがせいぜい105くらいしかついていなかった事。ピナレロなんかパリカーボンFPを試乗に出してたゾ!

ここから会場でとった写真の紹介をば。cornago.jpgまずはロードの王者、コルナゴ。
他のブースとはちょっと違って斜めになった展示台を使用して遠くからも見やすい工夫がされてました。上の写真は社長の結婚50周年記念で作られた生産台数限定の逸品、その名も「Forever」。日本の企業じゃちょっと考えられない理由とデザインですが(w)えー、まあその、ごちそうさまということで。でもそこがイタリアらしくていい。少なくとも私は好きです。これ以前のヒマワリのやつとかw
うっ、休憩終わっちゃったW、続きは帰ってから書きます。

bmc01.jpgbmc02.jpgただいまっ! 続いては前回お目当てと言ってたBMC。現在世界で一種類しかないナノカーボンチューブのバイクです。残念ながら展示だけで乗れませんでしたw シートチューブ、シートステー、トップチューブの継ぎ目がBMCらしい形でした(すいません、その写真撮るの忘れてました)。

trek01.jpgこれはTREKのカーボンバイク。ちょうど社員さんと思しき方が熱心にこのバイクの解説をしていました。それによると現在のTREKの技術力ならアルミ製のモノより長持ちするとの事。うーん、カーボンは数年するとヘタるという通説はデマなんでしょうか? Gonさんのも7年モノと聞いてますし、そんなに心配することは無いのかもしれません。ユーロバイク派の私ですが、ちょっとアメリカ産を見直しました。あとこのバイクが履いてるボントレガーのホイールもかなりいいモノらしいです。ウチのにも履かせてみたいところですが、たぶんフレームの方が負けるなw

clanp01.jpgこれは、・・・なんだっけ(おいっ)。確かアソスのブースにいっしょにあったのかな。
TTバイクタイプのものですが超美麗シートクランプ。今年のモデルはシートポストまわりに特徴のあるものが多い気がします。

sarley01.jpgこのあたりからちょっと変り種。これはなんとサーリーの一輪車。タイヤが半端じゃなく太くてゴツい。普通のより安定はするかもしれませんねw

loro01.jpgこれはリカンベントというタイプの自転車。日本で唯一リカンベントを専門に扱うLOROという店のオリジナルモデル。実をいうとロードを購入する前はこのタイプの自転車を買うつもりでいましたw 実物をまじまじと見たのはこれが初めてだったんですが、さすがにデカいです。タイヤは700cですがコンポはマウンテン用のもの。なんとも不思議な感じの乗り物です。

hpv01.jpgこれはドイツのHPV社が販売しているグラスホッパー。
形が形なのでロードにも負けない厳密なサイズ選びが必要で、これは私のような小さいのが乗れる数少ないモノのひとつ。まさにコレを買う気でしたw まさかこんなところで実物を見られるとは思いませんでした。

pinarero03.jpg本筋にもどって大人気メーカーピナレロ。なんだか見当たらないなぁとか思っていたらこんなドデカい壁で仕切ってました。このロゴだけで私の身長くらいの大きさがあるため、逆に近くでは気がつきにくいワナw

pinarero01.jpg雑誌でさんざん見たとは思いますがモンテロFP8。実物はやっぱりカッチョエーですよえぇ。TTパイク独特のフォルムを更に斬新に変更してます。

pinarero02.jpgモンテロのシートチューブの拡大。リアタイヤに沿って大きく湾曲してます。一番好みの別れるところだと思われますが、わたしはこういう冒険は大好きですw

pinarero04.jpg
opera02.jpgopera01.jpg

最後はピナレロの兄弟ブランド、オペラ。実はピナレロより名前の響きとかほどよいマイナー感(失礼!)とかが好きだったりしますw まぁモノはほどんど変わらないようなので完全に趣味の問題ですね。

FELTのカーボンバイク(デュラエース仕様)にも帰る直前に試乗するも、私は所詮まだ素人の域を出ていないらしく、ちょっと乗った程度では違いがわからない有様。 精進します。

この他に個人的にグッときたのがジャイアントブースにあったローラー台(自転車じゃないのかw)。他の人達が乗っている横で見ていたのですが、思っていたより遥かに静かで集合住宅でも問題なく使用できるレベルだと思います。仕事から帰ってきてから小一時間走ったり、雨の日でも乗れたりするわけです。これは辛抱たまらん!来月の給料の使い道は決まりですw

banner_03.gif
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していって下さい。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]