忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
Fri 26 , 23:04:12
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 04 , 02:42:54
2006/12

今日はまだ行ったことのなかった木津の終点へ。
朝はやっぱりちょっと遅めの10時起き。なんやかやと準備して出発は11時ごろ。

どこかの雑誌の今月号に、効率よく脂肪燃焼するサイクリングの方法みたいな記事が書かれていて、とりあえずそれを実践してみるのが今回の目的。やり方はしごく簡単で、まず準備運動がてら20分ほど走り、体が温まったらケイデンス90を維持して150~200kmほど・・・って何おぅ!出来るかぁ~~(T T) とりあえず距離は置いといて他の点に気をつけて走る。ケイデンスを守るため、いつもより一段軽いギアを選択するも、ずっと90を維持するのは結構きつい。維持というより死守といったほうが正しいかもw


yodojangle3.jpgどんどんと走り、淀川ジャングル(私命名w)へ。ほどよく紅葉して美しい道になってます。

yodojangle4.jpgそこに入ってすぐにある、誰が作ったものか倒木でできたベンチ。今は寒くて休憩する気にはなりませんが、他の季節ならここを利用して休憩するのも優雅かもしれません。って使っていいのかなw

nagaregawa03.jpgさて、今回は目的地ではなく通過点の流れ橋。さすがに紅葉の時期なのでみんなこちらではなく嵐山にいっているのでしょう。まったく客が見当たりません。

そろそろケイデンス90を維持するのがきつくなってきていますが、なんとか保ちつつ前進。山城大橋から先は未知の領域。行ってみて分かったことは嵐山方向より道がわかりにくい・・・。一般道と交差したり、道案内が無くなったりと大変ですw

kizukiten02.jpgそして辿り着いた終点。え・・・ここ?

kizukiten.jpgなんと自動車道に遮られているココです。

「えぇ~~、ブ~ブ~」とでも言いたくなるような終わり方をしてますw
そりゃ嵐山みたいな風光明媚な終点をかってに想像してた私が悪いのかもしれませんが・・・・。なんだかちょっと残念な気分で引き返しました。

kizuno.jpg引き返してしばらくいったところにあった休憩所からの眺め。雲に覆われた空のおかげか、山並みだけが明るく映えてます。

さらにいったところに見事にコガネ色に染まった木が一本あったのですが、パックがお墓だったため、写真は撮りませんでした(^^;)

yuhi01.jpg出発が遅かったのが祟って、しっかり陽が堕ちてしまいました。
この頃にはもうケイデンスがどうとか言ってられなくなってますw 今回は補給をしっかり取ったのでヘロヘロにはなってませんが、まだまだですね~。

走行距離 125.56km
走行時間 5時間29分
最高速度 44.4km
平均速度 22.9km
総走行距離 1250.6km

banner_03.gif
ブログランキングに参加しています。よろしければ押していって下さい。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
ケイデンス90って・・・・
絶対に無理~!!
じゃには過酷なチャリンコライフはしない主義なんだっ!!
って・・・琵琶湖は過酷だったなぁ~・・・。
じゃにーず URL 2006/12/06(Wed)17:09:40 edit
Re:ケイデンス90って・・・・
どうも、こんばんは!

ケイデンス90くらいなら適正なギアを選択していれば、回せないことはないですよ~。ただ、それよりちょっと重いギアでゆっくり回したほうがラクはラクなんですよねw

冬は無理が効きにくいため、基礎体力をつくるような時期との事なので私も走り方を変えないとへばりそうです(^^;)
【2006/12/06 23:36/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]