忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
Sat 20 , 22:01:35
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 10 , 19:09:21
2006/12

どうも、こんばんは!

昨日はすっかり雨模様。もう一着通販で注文しておいた冬用ウェアが午前中に届くように手配してもらうも一向に来る気配なし。どうすべかなぁ~とダラダラと過ごしていると、シルベスト豊中店から電話が。先週取り寄せを頼んだステムとローラー台が到着しましたとのこと。いくら待ってもウェアが来ないので、一旦そちらに見切りをつけてシルベストへ電車で向かう。


必要性も特に感じないのですが、車を持っていないので10kg近いローラー台を文字通り持って帰る。しばらく筋トレしていなかったため、それほど距離もないのに結構キツかったw

stem.jpgこれが購入したステム。普通のモノより角度があるのが分かるでしょうか? 実は私が頼んだものは品切れになっており、来年3月まで入荷は無いという事でコレは替わりとして用意してもらったもの。予定していたものよりグレードが低く、グレードアップも兼ねて注文していたのでちょっと残念。まぁ気にいらなければ来年3月にまた注文するとしましょう。

とりあえず、いそいそと付け替え。オルベアのaquaはヘッドチューブが結構寝ていたらしく、コレに変えてやっとステムが地面と水平くらい。見た目がおかしくなるのではないかと少し心配していたものの、実際にはちょうど良かった(^^)v 試しに跨ってみると、うん、低くなった!というか遠くなった!?

roler.jpgちょっと見にくいですが、aquaの後ろに見える明るいオレンジのモノがミノウラのローラー台。最初の組み立てが意外と難しいものの、なんとか完成させて早速セッティングしてちょっと漕いでみる。

ん?ちょっと音が気になる!?
タイヤが磨耗しないように、リムを挟むタイプのモノを選んだのですが、負荷をかけるためのベルト部分が音の原因のよう。やっぱり店員さんの勧めに従いウレタンのシートを下にひかないと、近所迷惑が気になって思い切って漕げそうにありません。
というわけで今日ホームセンターで買って来ました。

wear.jpg夜も九時になろうかという頃、ようやくウェアが届きました。どうやら手違いがあったらしい。まぁ無事に届いたのでよしとしましょう。これで冬用ウェアも2着。土、日とばっちり走り回れます。

一目瞭然のパールイズミ製。写真には写っていませんがもちろん上下セットで(ついでにベストも)購入。そこそこ厚手で防風性のある表面に起毛された裏面でなかなか暖かい。なによりさすが日本製。丈がバッチリです。特に冬用タイツはこれからはパールイズミだけにしようと思いましたw

これで後たりないのは予備のアンダーウェアのみ。・・・結構かかったなぁ(^^;)

banner_03.gif
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
自転車の置き場所は・・・・
玄関の前で、通りにくくないかい!??
ってコメント違う!??

ウェアーはやっぱり、パールイズミでしょ!!
じゃにーず URL 2006/12/11(Mon)22:51:02 edit
Re:自転車の置き場所は・・・・
どうも、こんばんは!

>玄関の前で、通りにくくないかい!??
もちろん通りにくいです(^^;) が、そこしか置き場がないのがワンルームの悲しい運命orz

>ウェアーはやっぱり、パールイズミでしょ!!
縫製も日本製らしくきっちりしているので、同じ値段なら圧倒的にお得ですねw 初めてナリーニのウェアを洗濯したとき、ネットに入れていなかったのですが、袖の縫い目があっさり解けてました(T T)
【2006/12/12 01:33/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]