忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
Sat 18 , 20:06:35
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 22 , 23:59:59
2007/04
eus01.jpg

今日は雨なのでだらだら過ごしました。
昨日の曇りというには照りつけの強い日差しに、すっかり日焼けして二の腕がひりひりw

ところで、ここ2週間ほど暇を見つけては、エウスカルテルについてネットで調べてます
メインスポンサーのエウスカルテルというのは、バスク地方の電話会社であるということ。
エウスカディとは、バスク語で「バスクの」という意味なんだとか・・・。
「バスク自転車機構」というサブスポンサー(?)という説もあり。
さて、どっちなんでしょうねw

PR
Sat 21 , 23:59:59
2007/04
kurondo04-21.jpg

今日は都古さんのブログで裏山ヒルクライムへのお誘いがあったので、参加させてもらうべく10時に 枚方関西医大裏へ。今日はなんて書いていますが、実際は例によって帰宅後疲れて寝てしまったので、日曜の朝に書いて設定で日付をいじってますw

10分ほど前に到着して、関西医大裏で待っていると黒いジャージで決めた女性が来て、会釈されました。そのあと「今日はGonさんは・・・?」と切り出されて、ようやくちうりさんだと気づきました。ウェアで完全武装した人はやっぱり見分けにくいですね(>▽<;;
ところでそのGonさんですが、今日はゴールデンウィーク前の追い込みに駆り出されて、残念ながら欠席です。

Wed 18 , 23:36:12
2007/04

本日の仕事は、守秘義務があるので詳しくはいえませんが、とある作文の添削(?)
「そして」ばっかりだったり、とりあえず「僕は、」から始まっていたりと年齢なりに拙い文章なので、そういった部分を訂正するのは理解できるのですが、率直な彼らの文章はときに依頼主の大人の事情により、マイルドな文章に置き換わったり、場合によっては真逆のような文章になったり( ̄ー ̄; 昨年もこの仕事をしているのですが、やるたびに
「あぁ~、俺いま悪(汚い大人社会)の手先やな~」

と思ってしまうのですw

どうやらこれは、一度でもこの仕事をしたことがある人全員が似たような感想を持つらしく、隣で別の仕事をしていた「お母さん」からは
「悪に手ェ染めてんのん?」
と聞かれ(w)、前回の訂正を担当したOくんに至っては、
「邪悪な感じですよね?」

とまで言い放つ始末(^_^;) まぁ・・・否定しませんw

ところで夕食時のことなんですが、疲れていたのかちょっとスゴイことをしました。
7:30ごろ社員食堂へ向かい、定食を頼んで受け取ったあとのことです。漬物やドレッシングが置いてあるコーナーへいって野菜にドレッシングをかけたまではよかったんです。ふりかけもあるのでそれをご飯にかけたんですが、なんだか赤いんです。それでも何も考えず満足いくまでふりかけてから気づきました。

「・・・・・・七味やがなっ∑(◎-◎;)!!」

少なからず狼狽しましたが、人目が少ないのをこれ幸いとそしらぬフリをして席につき、「これがオレのいつもの食事スタイルさ~」とばかりに涼しい顔をして食べました。・・・が、ハンバーグ定食で汗をかいたのは生まれて初めての経験でしたw

人気ブログランキング こんな輪忍さんに清き一票を!

Sun 15 , 23:59:59
2007/04
nanohana04-15.jpg

先週前半は風邪、後半は仕事とテンション低く過ごしておりましたw
昨日も前日に日付が変わるまで働いていたのが仇となり、起きたらPM3:00。もう何もする気にならず、ひたすらダラダラ・・・。あと2週間でプチブルベという時に、これではいけません。

とはいえ今日も昨日を引きずって昼起き。ってまぁいつも通りですね。
調子の悪かった前後のディレーラを調整してもらうため、シルベスト豊中に向かう。結構忙しそうな中で調整してもらい、その様子を観察。結構楽しそうですし、自分で出来ることはなるべく自分でやったほうがいいですからね。先週雨の翌日にCRに出かけたあと掃除してなかったので、「なんかオフロード走ったみたいになってるなぁ」と言われてしまいました( ̄ー ̄; 簡単な調整だけではお金にならないので、ボトルケージとライトを買って還元するも、帰ってからワイヤーのエンドキャップを買ってないことに気付く。何やってんだw

その後もなんやかやとしているうちになんと3時を回っている。時間が惜しいが、せっかくなのでユーラスに履き替える。もう「帰りに日が暮れてもいいや」というつもりで出発。

Sun 08 , 23:59:59
2007/04

寝てました。今日の昼まで・・・。
昨日は体調が回復していれば、Gonさんと金閣寺まで行く予定でした。その前日の夜横になると、咳がとまらず日が昇るころまで眠れません。もちろん目が覚めて回復しているわけがありません。

ユーラスを試したいし、時期的に桜も見納めのはず。
走りたいのはやまやまですが、体調不良で無理して出ていって出先でダウンし同行者に迷惑をかけるなんて行為は、「オレ的!30過ぎたオッサンがやっちゃいけないことベスト10」に堂々ランクインしていますw ここはGonさんには申し訳ないですがキャンセルするよりありません。
その旨の電話をかけると、「えぇ~、今から出ようと思ってたのに!」とのこと。まったくごもっともです。そこからずっと今日の昼までふとんの上でした。とはいえ呼吸器系の調子が悪いときは寝ているより起きているほうが楽なことが多いので、ほとんど座ってましたが・・・。

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]