忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
Thu 25 , 08:21:41
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 15 , 23:59:59
2007/04
nanohana04-15.jpg

先週前半は風邪、後半は仕事とテンション低く過ごしておりましたw
昨日も前日に日付が変わるまで働いていたのが仇となり、起きたらPM3:00。もう何もする気にならず、ひたすらダラダラ・・・。あと2週間でプチブルベという時に、これではいけません。

とはいえ今日も昨日を引きずって昼起き。ってまぁいつも通りですね。
調子の悪かった前後のディレーラを調整してもらうため、シルベスト豊中に向かう。結構忙しそうな中で調整してもらい、その様子を観察。結構楽しそうですし、自分で出来ることはなるべく自分でやったほうがいいですからね。先週雨の翌日にCRに出かけたあと掃除してなかったので、「なんかオフロード走ったみたいになってるなぁ」と言われてしまいました( ̄ー ̄; 簡単な調整だけではお金にならないので、ボトルケージとライトを買って還元するも、帰ってからワイヤーのエンドキャップを買ってないことに気付く。何やってんだw

その後もなんやかやとしているうちになんと3時を回っている。時間が惜しいが、せっかくなのでユーラスに履き替える。もう「帰りに日が暮れてもいいや」というつもりで出発。


調整後のディレーラの調子は快調。まったく変わらなかったフロントもスパッと決まるように。もう日が黄色くなり始めているものの気持ちよく走る。とりあえず目的地を流れ橋に設定。この頃、走力は上がってきているのに、100km超を走る機会が減っているので充実感に欠けている。今回も流れ橋ということで80kmくらいしかない。この距離で充実感を得るには・・・いつもより負荷をかけて走るしかない! こう結論付け、行きは追い風にのっていつもより一段重いギアでインターバルトレーニング風に思い切り漕いではちょっと休んでまた漕ぎ出すという走り方をしてみる。 いまだに風邪の残りカスでものどの奥に残っているのか、ときどき咳き込みつつもとにかく走る。

淀川CR終了付近で後ろブレーキから異音を感じ、調べて見るとシューが結構大きな金属片を噛んでいた。アクシウムなら多めに見るところですが(オイw)、ユーラスのリムが無駄に消耗するのは見過ごせません。即座にほじくりだし、シューを嵌めなおす。

kizu04-15.jpg

1時間半ほどで流れ橋に到着。いつも橋の写真ばかりなのでちょっと違う場所で撮ってみました。 

sakura04-15.jpg

おそらくもう見納めの桜。完全に散る前にツーリングできて良かった。欲をいえば嵐山までいったほうがよかったんでしょうがw この時点で4時半過ぎ。休憩する暇なんかありません。というより乗ってるのが好きなのでこの程度の距離なら休憩はいりません。写真だけとって、そそくさと折り返す。

帰りも出来るだけ負荷を掛けつづるものの、向かい風もあるもののさすがに前半の疲れが出てケイデンスは80ちょっとが精一杯。ショボイぞ自分w 行きより30分ほど余分に時間を掛けて家に到着。

ユーラスは横幅が広く、キャットアイの計測用磁石を取り付けるとアクアの内側にふくらんだチェーンステーと干渉してしまうため、今のところ嵌めてしまうとケイデンスしか分からない状態になってますw 一応ユーラスに付属していた磁石をつけてみたものの、センサーが反応してくれません。うーん、どうしようかな?

走行距離 約80km 走行時間 約3:30 平均速度 約23.7km/h? 以下不明w

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]