忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[83]  [82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
Fri 26 , 14:09:01
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 18 , 23:36:12
2007/04

本日の仕事は、守秘義務があるので詳しくはいえませんが、とある作文の添削(?)
「そして」ばっかりだったり、とりあえず「僕は、」から始まっていたりと年齢なりに拙い文章なので、そういった部分を訂正するのは理解できるのですが、率直な彼らの文章はときに依頼主の大人の事情により、マイルドな文章に置き換わったり、場合によっては真逆のような文章になったり( ̄ー ̄; 昨年もこの仕事をしているのですが、やるたびに
「あぁ~、俺いま悪(汚い大人社会)の手先やな~」

と思ってしまうのですw

どうやらこれは、一度でもこの仕事をしたことがある人全員が似たような感想を持つらしく、隣で別の仕事をしていた「お母さん」からは
「悪に手ェ染めてんのん?」
と聞かれ(w)、前回の訂正を担当したOくんに至っては、
「邪悪な感じですよね?」

とまで言い放つ始末(^_^;) まぁ・・・否定しませんw

ところで夕食時のことなんですが、疲れていたのかちょっとスゴイことをしました。
7:30ごろ社員食堂へ向かい、定食を頼んで受け取ったあとのことです。漬物やドレッシングが置いてあるコーナーへいって野菜にドレッシングをかけたまではよかったんです。ふりかけもあるのでそれをご飯にかけたんですが、なんだか赤いんです。それでも何も考えず満足いくまでふりかけてから気づきました。

「・・・・・・七味やがなっ∑(◎-◎;)!!」

少なからず狼狽しましたが、人目が少ないのをこれ幸いとそしらぬフリをして席につき、「これがオレのいつもの食事スタイルさ~」とばかりに涼しい顔をして食べました。・・・が、ハンバーグ定食で汗をかいたのは生まれて初めての経験でしたw

人気ブログランキング こんな輪忍さんに清き一票を!

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
なにごとか…。
どんな内容の仕事だったか解りませんが…
悲しいかな、なんとなく解ります(;_;)
悪の手先、邪悪な意図って…。
ワタシもあるあるあるある。
…七味はありません。
がむばりましょう…(^^;)
ペダルをぐるぐるぐるぐる回して忘れましょう…(;_;)
都古 URL 2007/04/19(Thu)07:39:40 edit
Re:なにごとか…。
なんといいますか、情報って鵜呑みにしちゃいけないんだなぁということを作る側になって、つくづく実感しましたねw

>…七味はありません。
>がむばりましょう…(^^;)
了解しました! がむばって食べます!(違うだろw)
【2007/04/19 23:11/輪忍 】
結構いけますよね
唐辛子ご飯、結構いけますよね。
学生時代におかずがなくてやったことが(笑)
ダイエットにもばっちりですね(^_^;)
あんのゆう URL 2007/04/19(Thu)11:26:03 edit
Re:結構いけますよね
私は友人に「前世はタイ人やろ?」とか「カプサイ神さまを崇めとるんじゃろ?(広島弁)」とか言われるくらい、香辛料に耐性があるので割と普通に食べれてしまいましたが、おかずなしでは逆につらいようなw

しかも今日はお腹の調子が悪かったです。やっぱりこれのせいですかねw
【2007/04/19 23:16/輪忍 】
むふふふ・・・
かなりボケてるなぁぁ!(笑)
ひょっとして、白髪なかった!??
あっ!それは、じゃにだけか!??
じゃにーず URL 2007/04/19(Thu)23:15:54 edit
Re:むふふふ・・・
ゴールデンウィーク分の仕事が前倒しになっているのか、馬車馬のように働いてましたのでw

白髪はときどき見つかるようになってきましたねぇ~。
こうして、じわじわとオッサン化していくのでしょうw 自転車でたっぷり運動して加齢臭だけは遅らせなければ!(気がはやいw)
【2007/04/19 23:45/輪忍 】
ある!
わしもその仕事したことある…。
作文だろ?
元の文章がまったくなくなるやつもあった(^_^;)
まだ君はそんな汚いコトしてるのか〜??
元隣の人 2007/04/24(Tue)09:18:39 edit
Re:ある!
やりたいことを自由にできないのが、雇われの身のツライところやね(^ ^;)
まぁ助っ人なんで、一回きりやったけどねw

そういえばHPできましたか?
【2007/04/24 12:51/輪忍 】
無題
そんな悪に手を染めてたら、今度はお尻からも矢印(↑)出てくるで!!!
お母さんは悲しいよ〜(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
オカン 2007/04/24(Tue)10:25:21 edit
Re:無題
>そんな悪に手を染めてたら、今度はお尻からも矢印(↑)出てくるで!!!
?? あ、悪魔のしっぽかw 
そんなん出たら「プリテー輪忍」を名のって・・・(しばし想像)、
・・・よごれ芸人みたいやからやめとくわw
【2007/04/24 12:56/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]