忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
Wed 18 , 16:21:38
2017/10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 08 , 23:59:59
2007/04

寝てました。今日の昼まで・・・。
昨日は体調が回復していれば、Gonさんと金閣寺まで行く予定でした。その前日の夜横になると、咳がとまらず日が昇るころまで眠れません。もちろん目が覚めて回復しているわけがありません。

ユーラスを試したいし、時期的に桜も見納めのはず。
走りたいのはやまやまですが、体調不良で無理して出ていって出先でダウンし同行者に迷惑をかけるなんて行為は、「オレ的!30過ぎたオッサンがやっちゃいけないことベスト10」に堂々ランクインしていますw ここはGonさんには申し訳ないですがキャンセルするよりありません。
その旨の電話をかけると、「えぇ~、今から出ようと思ってたのに!」とのこと。まったくごもっともです。そこからずっと今日の昼までふとんの上でした。とはいえ呼吸器系の調子が悪いときは寝ているより起きているほうが楽なことが多いので、ほとんど座ってましたが・・・。


体調もだいぶマシになり、おそらくノドの奥にいる親玉さえ吐き出せばもう回復するはず。ところがこの親玉がしぶとい。ここがオレの居場所だとばかりに居座 り、出て行く気配はありません。ならば無理やり追い出すしかない!幸い、短い距離を流す程度なら問題ないので、リカバリー走に出ることにしました。有酸素 運動で血流、代謝を促進し、疲労物質、毒性物質を排出するのが目的です。

昨日、今日と走れることを想定してロードには既にユーラスを取り付けています。準備はほぼ必要なく、すぐさま走り出す。思い切り走れないので「劇的な違い」を感じることはできませんでしたが、二つほど気づいたことがあります。

1つめは乗り味がマイルドになったこと。これはこちらが剛性不足というわけではなく、前のアクシウムがmavicホイールの例にもれず、スポークテンショ ンが高く、剛性が高かったのでしょう。タイヤの空気圧をいつもよりパンパンにしたにも関わらず、地面からの突き上げが柔らかくなったのを感じました。これ は長距離を走るにはいい変化でしょう。

2つめは、バランスが若干悪くなったことw これは自転車の最下部のパーツであるホイールが一気に軽量なものに変更されたため、相対的に重心が上 がったものでしょう。まぁ少し違和感として感じる程度で、いきなり手放しできなくなるほどではないので、ライディングスキルの向上にともなって扱いがそれ なりに難しいものになっていくのは悪いことではないでしょう。負荷をかければもっといろいろな違いがわかったのかもしれませんが、今回は回復のためですか ら、無理はしません。

枚方大橋手前のゴルフ場を抜ける坂を上がるために、フロントギアをインナーに落とそうと操作しましたが、さすが素人、調整を思い切りミスしており機 能しません(=_=;) しかたなく押して歩くことに。土曜日に調整しようといじったときにワイヤーキャップも取れてしまったので、次回おとなしくプロ ショップへ持っていくことにしますw

そのあと枚方大橋を抜けてちょっと走ったところでなんと、あんのゆうさん、ちうりさん夫妻に遭遇!流れ橋まで走って帰ってきたとのことです。あんの ゆうさんは自転車ウェアでばっちり決まっており、ちうりさんは前回ご一緒したときと同じくカジュアルウェアでした。自転車ウェアで完全武装した人は見慣れ てないと見分けるのが困難なので、ちうりさんがいなかったらおそらく気づかなかったでしょうw しばし会話したあとお別れし、CRの終点まで走って折り返しました。

帰ってきて果たして回復できたかというとちょっと疑問ですが(w)、ふとんの上で過ごすよりはよかったと思います。桜並木のなかをツーリングするのがロードを購入したときからの楽しみだったので少し残念ではありますが、来年以降の楽しみにとっておきましょう。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
若いな~!!
じゃにだったら、も~動かずにゴロゴロしちゃうけどな~(笑)
で・・・親玉駆除出来ましたか~!?
も~風邪も自転車で駆除する時代がやってきたのね~!!
あっ!お大事に~!!
じゃにーず URL 2007/04/09(Mon)09:07:12 edit
Re:若いな~!!
コメントが遅れました。

>で・・・親玉駆除出来ましたか~!?
いや~、残念ながらかなりしぶとい親玉で側近やら影武者くらいなら出てきたんですが、いまだに居座ってますw 病気するたびにつくづく健康って大事だなと思いますね~。
【2007/04/11 00:05/輪忍 】
会いましたね
こんばんは、昨日は挨拶もそこそこに出発してしまいました。
今度は、一緒に走りましょうね(^_^)
あんのゆう URL 2007/04/09(Mon)20:03:43 edit
Re:会いましたね
コメントありがとうございます。

>今度は、一緒に走りましょうね(^_^)
そうですね。暇なときにはいつでも呼んでください(⌒-⌒)
【2007/04/11 00:08/輪忍 】
会いましたね その2
こんばんは。
輪忍さんに会わなかったね~とか、言ってたトコロに、前から走っていらしたので、あぁっ!って感じでした。
体がだるい時って、体動かした方が楽になることってありますよね。
お大事に・・・
ちうり 2007/04/09(Mon)23:28:47 edit
Re:会いましたね その2
コメントが遅れました。
>体がだるい時って、体動かした方が楽になることってありますよね。
えぇ、それを狙ってあわよくば直るかな~と走ったんですが、まったく効果なくいまだに引きずってますw 
【2007/04/11 00:16/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]