忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[85]  [84]  [83]  [82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
Wed 24 , 20:23:38
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 22 , 23:59:59
2007/04
eus01.jpg

今日は雨なのでだらだら過ごしました。
昨日の曇りというには照りつけの強い日差しに、すっかり日焼けして二の腕がひりひりw

ところで、ここ2週間ほど暇を見つけては、エウスカルテルについてネットで調べてます
メインスポンサーのエウスカルテルというのは、バスク地方の電話会社であるということ。
エウスカディとは、バスク語で「バスクの」という意味なんだとか・・・。
「バスク自転車機構」というサブスポンサー(?)という説もあり。
さて、どっちなんでしょうねw


チームが駆るロードバイクは、もちろん同じくバスク地方のORBEA。07年式のオルカを投入していないことに各ブログや雑誌でも「?」状態ですが、はたして?

選手もバスク出身で、山岳地方だけにクライマーが豊富で、逆にいかにもなスプリンターがいない。
まさにバスクづくしの、非常に個性のはっきりしたチーム。
スプリンターがいないために、総合優勝に絡むには今一歩のようですが、
ゴール前の次に盛り上がる登り区間で活躍するためか、私が思っているよりファンは多そうですw

そしてココで見つけたトップの写真のジャージ・・・。
「プロジャージは、スポンサーのロゴが多すぎてイマイチ・・・」
という私の固定観念を、あっさり吹き飛ばしました!これはシャレてます。
爽やかなオレンジ、左右非対称なデザイン、胸には蝶・・・。
背中の写真はコチラで発見。後ろ姿もばっちりです。
ただ、一部パンツのデザインが半ケツに見えるという説もちらほらw
うわさのパンツはこれ。

eus02.jpg

いいなぁと思って値段を見ると
「・・・高っ! なにこれ!?」

 メーカーはどこかと見てみると・・・エトゥ・・・ゼ・・・オン・・・ド?

エチュオンドか!!

アソスについで高性能&高価とうわさのあのブランドです。
そういえばスペインの会社だったなぁと思っていたら、
この会社も実はバスクにあるそうです。徹底してるなぁw

数日値段に悩んだあとで、頼んじゃいました! 
・・・が、注文二日前に価格改定で更に高騰!! なんてこったいorz
更に、ジャージが本国から送られてくるのが5月上旬ということで、プチブルベでのお披露目もならず。

オーマイガッ! とスペイン語でいいたい今日この頃w

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
エウスカルテルファンですか(笑)
おお、エウスカルテルファンがいるとは!

いいですよね、エウスカルテル。
なんか、すっごく独自の路線を行っているチームですよね。
一人を除いてすべてスペイン人というのもなかなかいいです。

その上、機材も含めてすべてスペイン製というのもなかせます。

現在のマシンは、オルカじゃなくてオパールらしいですね。
自転車雑誌のどれかに書いてましたね。
ツールくらいから新型のオルカを投入らしいです。
山岳用の秘密兵器でしょうか(笑)

まぁ、アタッカーやクライマーの多いチームですから
目立ちますよね(笑)
あんのゆう URL 2007/04/23(Mon)11:15:57 edit
Re:エウスカルテルファンですか(笑)
>なんか、すっごく独自の路線を行っているチームですよね。
そうですね。チーム構成が偏っていて、バランスが悪いのは分かっているのにひたむきにそれで頑張るあたり、妙に好感が持てますw
フランスやイタリアとは異なる印象を持つ、スペインという国がまたいいんじゃないでしょうか?

>現在のマシンは、オルカじゃなくてオパールらしいですね。
>自転車雑誌のどれかに書いてましたね。
>ツールくらいから新型のオルカを投入らしいです。

そうでしたか~。必要以上に美しいあのオルカがツールを・・・。
かっこえぇ~~!! いまから堪りませんw
【2007/04/24 00:44/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]