忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[93]  [92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [85]  [84]  [83]  [82]  [80
Sat 22 , 19:44:28
2017/07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 05 , 23:04:21
2007/05
5月4日。私にとって初めてのイベントの日。
山城プチブルベ100kmにエントリーしたものの、ただ100km走るだけなら
3回のツーリングに一回はやっている。一回の最長走行距離を更新するため、
ウチから40km先にあるスタート地点の流れ橋まで自走することに。

初のイベントだからなのか、昨日は寝つきが物凄く悪く
1時間ちょっとしか寝ていない。これでほんとに大丈夫か?

ともかく6時半ウチを出発。
この時間に走りに出るというのも、私にとってはすでにありえないw

到着した四季彩館は、ロードレーサー、MTB、リカンベント、
ミニベロ、ママチャリ他で埋め尽くされていた。イベント慣れしていない私には壮観でした。
既に来ていたGonさんと合流し、ハンドルネームしか知らなかった方や、
面識はあっても一緒に走ったことの無い方達とめまぐるしく挨拶を交わす。
その後、開催者の方から説明があったものの、皆さん嬉しくておしゃべりが止まらないw
結局断片的にしか聞き取れなかったが、2~3度参加されている方もいるので
聞こえてなくても大丈夫だろう。

手続き等終え、いよいよイベントスタート。
ブログのつながりで人数は100kmの方だけでも10人を超す。
しかも比較的他のチームに比べて女性が多いため、いつにも増して華やか。
じゃにーずさんたち、小さなお子さんをつれた方々は50kmにエントリーしているため、
残念ながらここでお別れ。

まずは木津CPへ。
こちらは道がそこそこ広い上、観光客も流れ橋にしかいないため、
人数が多くてもさほど窮屈ではない。
ちなみにBossさんの長男くんもこちらにエントリー。すごい。

 

bulbet54-1.jpg

少し先回りしたヘアピンカーブでの一枚。
Bossさんの長男くんは登りが苦手なのか、ときおり土手に上がるときに
お父さんに背中を押してもらっていた。いざとなったら私もと思っていたものの
その機会は無かった。うん、お父さんもすごい。

bulbet54-6.jpg

木津川CRの終点から大きく川を回りこみチェックポイントに到着。
チェックを済ませ、軽く一息。集合写真も撮り(私はケータイなので遠慮したw)、ここをあとにする。

こんどは今来た道を折り返し、嵐山方面へ。
流れ橋までは順調。・・・が、じわじわと腹痛が起こる。
これはのんびり走っていられない。一人チームを抜けて嵐山へダッシュ!
なんとか持って嵐山到着。で、事をすませてしばらくして気が付いたんですが、
途中の御幸橋にもちょっと逸れたところにトイレがあった・・・。
まぁ紙も持ってなかったし、いいやw

で、トイレから出て人ごみを見てみると、なにやら見覚えのあるジャージの方々が。
じゃにーずさんとちうりさんでした。お二人についていくと嵐山チェックポイントにこちらのルートを選んだ皆さんがいました。まだまだジュニ太郎くん、ジュニ子ちゃんともに元気です。とはいえご飯はさほど食べられなかったらしく、余ったやきそばやらゼリー飲料やらをいただきました。

その後、じゃにーずさんたちは先に出発。
のんびりGonさんたちの到着を待って、一緒に食事。
さきほどもらった焼きそば他をありがたく頂戴する。
そういえば、せっかく嵐山で集まったのに写真撮り忘れたorz

 ここからはふたたび同道。
御幸橋を折り返した先で、なにを思ったか、あんのゆうさん、キャノさんとスパート合戦。こりゃ楽しいw
あんのゆうさんにエラい勢いで抜かれた時点で終了。ゴールまではまだちょっとあるので、
みんなのゴールシーンを撮影するため再び先回り。

bulbet54-5.jpg

そして撮ったのがこれ。おもいきり対向のおっちゃんにさえぎられたorz
こら~~~~~~~!!
かろうじてあんのゆうさんだけは写ってますw

bulbet54-4.jpg

悔しいのでゴール後のひとこまw
ここから四季彩館に歩いて向かい、最後のチェック。
先にゴールしたじゃにーずさんたちと合流。どうやらお子さん達は全員無事ゴールした模様!
しかも、疲れも見せず四季彩館の遊具で、初めて会ったであろう他の子供達とはしゃぎ回っている。
うーん、君らが一番すごいわ!

順位など関係ない、ほのぼのとした良いイベントでした。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
プチブルベ、奈良ポタと
お疲れ様でした(笑)
あんのゆさんから3月の打ち上げの写真を預かってます。明日渡します。
昨日は車で自宅まで送ってやりたかったけど、ガソリンが乏しくてごめん!
帰りの163号線は大渋滞でした。
また一緒に走ってください(笑)
Gon URL 2007/05/06(Sun)07:27:30 edit
Re:プチブルベ、奈良ポタと
お疲れ様でした!
え~、帰りも迷いました。
次回からは、ちゃんと地図を携帯しようとおもいますw

確かに渋滞してましたね。
場所によっては私の方が早かったくらいです。
次回もまたよろしくお願いします。


【2007/05/06 20:26/輪忍 】
お疲れ様~(^^)
ありゃほんとだねぇ、嵐山写真撮るのわすれてたねぇ、もうお腹空いてたから(^^)
輪忍さんはどこでも先頭切って走ってるのでなかなか話すチャンスもなかったですねぇ~
プチブルベなかなか楽しいでしょ(^^)
後で道案内人もお願いしちゃってごめんね。いつも走ってるから大丈夫だろうって、輪忍さんも初参加だったのにねぇ。
都古 URL 2007/05/06(Sun)08:15:26 edit
Re:お疲れ様~(^^)
見事に嵐山で写真を撮るのを失念してました(^_^;)

一人で前に出てしまうのは、まだ集団走行に慣れていない証拠ですね。
気が付いたらGonさんたちとスピードを上げちゃってました。
なんとも役に立たない道案内でした( ̄ー ̄;
のんさんに申し訳ないことをしましたね。
【2007/05/06 20:50/輪忍 】
お疲れ様でした~!
焼きそば!ゼリーを貰ってくれて、有難うございました~!!
ジュニア達は疲れ知らずの様で、ブルペの翌朝から自転車乗って遊んでますわ・・・(汗)
じゃにーず URL 2007/05/06(Sun)08:52:12 edit
Re:お疲れ様でした~!
数々の補給、助かりました!
とくに帰りの最後の20kmは頂いたゼリー飲料に助けられました!(=v=)

子供達はほんとにすごいです。
あんなに走っても四季彩館では「きゃー」ってはしゃいでましたもんね。
大人も負けていられません。一緒にはしゃごうとか、そういうことでは無いですよw
【2007/05/06 21:03/輪忍 】
無題
色々と有難うございました。
想像してた通りの方で何だか嬉しかったです^^
翌日も又、キャノさん主催のツーリングに参加されるようで本当にお疲れ様です。
又、これを機会に宜しくお願いします。

どうかお疲れが残りませんように。。。
パリジェンヌ URL 2007/05/06(Sun)16:04:24 edit
Re:無題
お疲れ様でした~! こちらこそ宜しくお願いします。
私もどちらかというと内気なタチですから、
あまり会話が弾まなくて申し訳ないところです(^_^;)

ポタリングでは、その前後で道に迷って3~40km余分に走行してしまったため、さすがに疲れが残ってしまいました。まだまだ心構えがなってませんね( ̄ー ̄;
【2007/05/06 21:30/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]