忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [85]  [84]  [83]  [82
Fri 26 , 23:53:05
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 06 , 23:27:06
2007/05

5日はプチブルベに続いて奈良でのポタリング。
ですが、しょっぱなからやってしまいました。
出発は充分に間に合う2時間前に出たものの、道を間違えました。

淀川に入って3つ目の橋を渡り、道なりに行くと南方向に曲がっていき、
163号線と交わる予定だったのですが、実際にはなぜだかどんどん北方向に・・・。
後で確認したところ、渡った橋は間違っていなかったものの、
南にいくには、自転車の乗れない高架を通らなくてはならなかったらしく
そこから道を外れてしまった模様。結局そのまま枚方方向へ逸れ、
168号線で磐船峠というところを越えた先で163号線に合流。
その後も、Gonさんに幾度となく電話をかけて30分ほど遅れてようやく到着。
参加された皆さん、まことに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今回はキャノさんの呼びかけとの事で、人数も10人をゆうに越える大所帯。
予報と異なり雨が降る様子もなく、奈良の道をほのぼの気分でゆるりと走る。

5-5pota01.jpg

信号で途切れた後続を待つひとコマ。今回も女性の参加が多く華やか。
なかにはフィンランド人の方も。うーんフィンランド。
WRCのグロンホルム、ヒルボネン達の母国。いいなぁw

5-5pota02.jpg

5-5pota03.jpg

いろいろ観光スポットを巡りながらのポタリング。こういうのもいいですね。
法隆寺入り口にたどり着き、中はまた後でということで昼食に。
お好み焼定食は絶品でした。例によって写真は撮り忘れましたが(^_^;)

ゆっくり昼食を楽しんだあと、法隆寺の中を散策。
ただし、参拝料のいらない区画だけ。
ちょっと(かなり?)場違いな一団。とくに私のようにサイクルウェア全開だったモノはw

5-5pota06.jpg

椿地蔵にて。観光客のこないマル秘スポットというだけあって、
建物と田んぼにはさまれてぽつんと存在している。
ちなみに塀の向こうに移っている建物で、アイスクリームとみたらし団子を食べました。
昼食からそう時間は経っていませんがw

heijokyo01.jpg

平城京跡にて。
ユーラスはいまだ磁石がつかないので正確なところはわかりませんが、
ゆっくりペースとはいえ結構走りました。

そうして今回の奈良ポタリングは終了。
帰りは入れなかった163号を通って帰宅・・・なのですが、
入れなかったからには出方もわからず、大阪城手前までいってしまいました。
次回からはちゃんと地図を携帯することにします( ̄ー ̄;

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
お疲れ様でした
昨日はお疲れ様でした。Gonさんのブログでお名前だけは拝見していました。私は土日が定休ではなく、こういう企画に参加する機会も無く、ロードを購入して間もないので健脚の皆さんに付いて行けるか心配でしたが、今回は初心者の方もおられたということでのんびり走ることができました。機会があればまたご一緒させてください。私はお先に失礼しましたが、最後まで雨が降らずによかったですね。
jackpot URL 2007/05/07(Mon)00:05:12 edit
Re:お疲れ様でした
丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます。
30分も遅刻したにも関わらず、寛大な皆さんのおかげで
私も楽しませていただきました。

私でよろしければ、またいつでもご一緒してください。
【2007/05/07 12:40/輪忍 】
無題
若さですね^^
輪忍さん、若いですからこの調子で毎週一本ずつブルベやりましょう^^v
今度は名古屋まで自走してきて下さい。
味噌煮込みうどんと味噌カツをご馳走しますよ。
そして「ういろう」のお土産つきで・・
パリジェンヌ URL 2007/05/07(Mon)01:57:18 edit
Re:無題
コメントありがとうございます。

記事のとおり、若いのは馬鹿さ加減ばかりでお恥ずかしいかぎりです(^^;
名古屋ですか〜。量の多い独特の料理と美人の郷・・・。いいですね〜w
いつか自分の足でいけるといいなぁ。
【2007/05/07 12:45/輪忍 】
行きも帰りも
行きも帰りもご苦労様です(笑)

ポタリングもいいですね。
ポタのときにはロードじゃないほうがいいかもしれませんね。
あんのゆう 2007/05/07(Mon)07:20:33 edit
Re:行きも帰りも
コメントありがとうございます。
いや〜、まったく何をご苦労しているのやらw
集団ツーリングにソロ気分で出かけてはいけないという、
分かりやすい見本ですね。反省しております。

>ポタのときにはロードじゃないほうがいいかもしれませんね。
確かにスピードを合わせにくいところはありましたね〜。
でも、峠はロードでないとツライですし・・・むずかしいです。
【2007/05/07 12:50/輪忍 】
大坂城までいったのですか?
こんばんは、ヒロです。

わかれたあと大坂城までいかれたのですね。
もう少し詳しく説明すればよかったですね。
すみませんでした。

でも、その体力はさすがですね。
ヒロ 2007/05/07(Mon)22:11:06 edit
Re:大坂城までいったのですか?
コメントありがとうございます。

いえいえ、謝っていただくようなことではありません。
地図を持たなかったのは私自身ですし、「走行距離が伸びるからいいや」
くらいの気持ちでしたから。
こちらこそ、あとから見ると書き方に配慮が足りませんでした。
【2007/05/07 23:02/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]