忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[169]  [168]  [166]  [165]  [164]  [163]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157
Sat 27 , 10:57:33
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 04 , 23:59:59
2008/05

走ってきました。

kawa01.jpg

Gonさんと琵琶湖まで走ったときのひとコマ。国道3号から上がっていくとずっとこんな調子。噂によるとダンプカーやらトラックやらで結構怖いとの事ですが、私が走ったときは快適そのもの。休日限定なのかも。峠のとの字もないのに景色はかなりハイレベル。気楽にサイクリングを楽しみたいときにいいかもしれません。

katudon.jpg

美富士食堂にて・・・。
「なんじゃこりゃ!?」
さすがTVチャンピ○ン(もちろん大食いの回)で紹介されるだけの事はあり、メリケンもびっくりのとんでもないボリューム。これで700円じゃ儲けなんかでなさそう。私もカツはどうにかやっつけたものの、ご飯の方は半分でギブアップ・・・。話題作りにはいいけど、貧乏性の私にはちょっと悔しい^^; 次にいく事があればご飯半分にしてもらおう。

shima01.jpg

こちらは昨日の琵琶湖ツーリング(ポタリング)の一枚。

hashi01.jpg

見ての通りの晴天。むしろ晴れすぎで、5月始めとは思えないほどの暑さ。お子さんも多かったため、ちょっと彼らには酷だったかも・・・。とはいえ、BOSSさんやあんのゆうさん他の方達とゆっくり話す時間もあり、楽しめました。都古さんや、ちうりさんの新車勢はうらやましい限り。ちうりさんのサルサのシートステイのキラキラ具合にはヤラれましたw 話を聞くとパールホワイトの車体にシルバーのロゴとの事。これが(私の中でのみ)噂のパールホワイトか!!

ちなみにその噂の元はこちら。
水曜ど○でしょうで、スペインをレンタカーで走っているときの話。大泉洋でスペインとくれば「茄子」。昼間っから酔っぱらったプロデューサー(通称藤村くん)にからまれ、そういう声優暦の話から、気がついたらモノマネメドレーに・・・。
Youtube エッチデーデー&糸ようじ

7分ほどとちょっと長いですが、後半やたらにおかしいのでぜひ最後まで見てください。

ちょっと脱線。
今日は今日で、猪名川方面に走りに出てみました。道はまったくわからないものの、GPSに頼り切って知らない道をガシガシ走り、平野という辺りまで。やっぱり、走ったことのないところを走るというのは楽しい。まったく写真を撮り忘れたけど。

途中、休みの度にきっちり走りこんでいるであろうカモシカ体型の二人組とすれ違う。半年さぼってすっかり道産子体型の私は、ちょっと気後れしてしまうw

足に無駄な力を入れない綺麗なペダリングを思い出しつつ、50~60kmほど。ちょっと短かったか? この調子で連休を満喫したいところではあるものの、数少ない実家に帰る機会でもあり、明日から帰ります。走りたい時に限って、思うように時間を使えないもんですね~。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
久しぶりっ!
久しぶりで、元気そうでしたね。
去年の落車いらいイマイチ元気なさそうで、ブログまで止まったからどうしたのかなぁ~と思ってました。
元気そうな姿を見てほっとしました。
琵琶湖からの帰りは「自走でかえろうかなぁ~」と輪ちゃん言ってたのにさっさと帰ってきちゃったなぁ~
と帰り道ふと思い出してました。
自走でかえったの??
都古 URL 2008/05/05(Mon)07:28:58 edit
Re:久しぶりっ!
ご無沙汰していました~。
確かに、腰をやられてから減速してましたね。どうも頑張るときに使う筋肉だったらしく、気合いれて走ると小一時間ほどで痛み出します- -;

自走の件は、あの時間から帰ると距離的に帰宅が9時ごろになってしまうため、大人しくGonさんと一緒に帰りましたw 渋滞が心配でしたが、帰りは朝がウソだったかのようにスイスイ進めましたよ~。
【2008/05/05 13:45/輪忍 】
無題
天気よくて良かったですね。
自分も北山へ走りに行ってて暑いぐらいでした。

今回も自転車で帰省ですかな?
気をつけて実家へ帰ってくださいね^^
タヌキ 2008/05/05(Mon)20:23:36 edit
Re:無題
お久しぶりです。
今回は多少手荷物があったので、電車で帰りました。
なぜかこっちに帰ってくるときには、さらに荷物が増えてましたがw
自転車で帰らなくて正解だったのかもしれませんね。
【2008/05/08 01:06/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]