忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[163]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
Thu 28 , 23:49:05
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 05 , 13:01:11
2007/12

さて、日曜日は・・・なんだか忘れつつありますw
え〜と、そう、前日の100km近い走行で病み上がりからか異様に疲れた私は、パソコン他の電気類を軒並みつけたまま早くから寝てしまいました。日曜の朝7時前、ほとんど壊れて音の出ないインターホンが突然ピンポッ(”ン”にあたる音が出ませんw)と鳴り、驚いて目覚めると、付いていたはずの電気類が消えていて、いっせいに付きなおしました。とうの昔に壊れて長いこと電源をいれていないオーディオまで付いています。どうやら停電だったようです。

で、パソコンが起動しなおし、光ファイバーの長ーい起動時間のあと・・・ネットに繋がりませんとエラーが。電源が復旧したときに過電流でも流れたらしく、どこか壊れたようですorz 朝からついてません。

ちょっとヘコみましたが、それはとりあえず置いといて、その日はシルベストの試乗会の日です。昼から参加することにしていたので、午前は適当に過ごしていざ出発。176号線を十三大橋まで出て、そこから淀川の河川敷を北上するとまもなく到着。

みなさん気合い十分。ディーラーさんらしきスタッフの方も数人づつ来ており、なかなか盛況なもようです。受付を済ませてアクアのペダルを外してもらい、いろいろ試乗してみました。

全部書くと大変なので2つほど。まずは、ウィリエールのランプレが使用しているモデル(以下も名前は軒並み覚えてませんw)。河川敷な上、皆さん本気の方ばかりなので、歩行者さえ気をつければ結構とばして走れます。感想はというと・・・エェです! ごっついエェです!! 今乗っているのがアルミだからかもしれませんが、振動をほとんど感じません。ペダルも軽く、ぐいぐい進んでくれます。昨年あたりから人気が出てきているメーカーなので気になっていましたが、これはスゴイです。値段もスゴイんですがw

お次はタイム! これも最上級1こ下くらいのモデル。これもイイな〜。ウィリエールとどう違うかと聞かれると私の少ない経験では答えにくいですが、走りの気持ちよさが他の手頃な価格の試乗モデルとは段違いです(当たり前かw)。ただ一つ、タイム独特の牛乳パックの角を丸くしたような形状のステムが個人的には・・・といったところでしょうか。

オルカの試乗もあるにはあったんですが、ものスゴイ人気で空きが出ませんでした(T_T) 他には、チネリのハンドルのウイング形状にしびれたり(w)、ネズミを飲み込んだ蛇のようなトップチューブのモデルにしびれたり(乗り味は普通だったんですがw)してました。

試乗は一時間までとのことなので12時半から参加した私は1時半で退場。たぶん知らん顔して終了時刻の2時までいても、何も言われなかっただろうと思いますが、まぁ一通り乗れたので満足です。

その後は、朝方壊れたパソコンを直すべく、梅田へ。といったところで時間です!

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
シルベストの。。。
試乗会行かれたんですね。
僕も気になってました。

ウィリエール良かったですか。
僕も気になる自転車の中の一つです。
もしかして、お次の輪忍さんの購入バイクはウィリエールのフルカーボンですか?
タヌキ 2007/12/05(Wed)22:45:55 edit
Re:シルベストの。。。
コメントありがとうございます。

さて、次がウィリエールかどうかは正直わかりません。いままで買った2台は、結局の所店頭にあったものですからね〜。そのときになったら、店頭であんまり拘りなく選んでしまうかもしれませんw モデルチェンジの時期に型落ちものを安く買うのもアリかなとか思いもしますしね。
【2007/12/06 12:33/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]