忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[165]  [164]  [163]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
Thu 25 , 23:37:59
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 06 , 23:22:37
2008/01
08nenga2.jpg

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。

大晦日から三賀日までは、実家にかえってじっくり休んでいました。
実家ではすることがないので、eTrexの取説を読んだり自転車雑誌を読んだりしつつ、食っちゃ寝×2してました。去年手に入れたらしい体脂肪計に乗ってみると、昨年の一番細かった時期から5kgも増えてました(T_T) ちょっとサボりすぎですね。

で、昨日、今日と初乗りしてみました。両日とも天気がよく、太陽さえ見えていれば暖かく感じるくらいの陽気で、自転車に乗るにはちょうどいいくらい。

60ba2796.jpeg

eTrexを試す傍ら、軽く流す程度にいつものルートで。ところが、流すつもりが追い風に煽られてスピードが上がるのに気を良くし、やたらやる気満々で走っている自分w 早速地図を表示させながら走行してみましたが、これはいいです。ナビゲーションしていない状態でも周辺地図が見られるので、道に迷う心配をしなくて済みます。英語版と違い、日本語版は多少地図が細かく、道の名前や何号線などという情報も表示されるので、特に分かりやすくなっているようです。ただ、モノクロなので軌跡が見づらく、一般道では走っている間にゆっくり画面を見る余裕はないので、地図の画面をナビに使うのは難しいです。これに加えてメモリーカードも使えないので、お金に余裕のある人はカラー版を購入した方がいいかも。

両日とも関西医大裏で折り返し、余裕を持って帰ってきました。昨日は年配のローディに御幸橋への道を尋ねられ、話を聞いてみると、道は知っているものの国道を長々と走るのが嫌だとの事。こちら方面は久しぶりなのか、ゴルフ場を迂回する新しい道をご存知なさそうだったのでお伝えしました。新年早々私の乏しい知識が役にたって良かったw

今日は本当はもっと走るつもりだったんですが、どうやらサボり過ぎでペダリングが下手になっているらしく、右膝裏が痛くなってしまい、調子の悪いときに無理をしてもいいことはないですし、引き返すことにしました。ちょっとづつローラー台で回復をはかるとしましょう。

それでは、今年もよろしくお願いいたします!

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
明けましておめでとうございます。

今年もまた一緒に走れる機会がありますかねぇ。
その時はよろしくお願いします^^
タヌキ 2008/01/07(Mon)00:39:21 edit
Re:無題
コメントが遅れてすいません。

近頃何かとサボりぎみですので、次にお会いするときには脚力負けするかもしれませんね(^~^; なんとか時間を作って乗っていきたいです。

それでは今年もよろしく~!
【2008/01/09 01:21/輪忍 】
ことしもよろしく!
ってもうバレンタインデーも過ぎたよぉ~(^o^)
冬眠?
都古 URL 2008/02/17(Sun)08:20:45 edit
Re:ことしもよろしく!
え~、大冬眠でした・・・。
大変コメントが遅れましてすいません。
ようやく復帰の兆しが見えそうなところです。

はたして今年はどうなるやら。
こんな私ですが今年もよろしく~。
【2008/04/13 22:11/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]