忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
Tue 23 , 18:12:55
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 05 , 02:21:47
2007/02

今日も昼起き。
ロードのハンドルを替えたので、乗り味がどう変わったかが楽しみで、準備がすみ次第走り出す。

おととい雪が降ったのがうそのように、日が射して暖かい。
不具合(私がやらかしたのも含めてw)が解消してからの、ちゃんとした初運転。風が強めなのもあり、様子見もかねて序盤はゆっくりと流す。


ハンドルの感想はというと、前のハンドルに馴れているせいもあり、アップライト状態でブラケットを握ると少し窮屈に感じる。これがエアロフォームをとると、私の場合ハンドルが近くなりすぎるため、僅かでも遠くするためにブラケットを横から握る形になり、ちょうどいい感じになる。当然この握り方ではハンドルに加重しにくいため、自然と正しいフォームを取らざるを得なくなる。「アップライトで乗りたければアップバーを持て!」といった乗り味。

総評としては、半ば強制的にエアロフォームをとらされる
「ストイックでスパルタンなアイツ(略してSSA)仕様」
になって帰ってきたという感じです。・・・なんのこっちゃw 
実際今回のおよそ100kmのサイクリングでは、9割方エアロフォームで走ってました。さすがに最後の方では「Oh my back!」とMrインク○ディブル状態でした(見てませんけどw)が、これはこれで満足。せっかくカッコイイと思って買ったんですから、カッコよく乗らないと距離だけ稼いでも元は取れませんよね。

mizudori0204.jpgさて、行きの神埼川では水鳥がのんびりしています。天気がいいのでケータイでもキレイに撮れてます。ヌーちゃんには残念ながら会えませんでした。

nagare02-04.jpg嵐山へ行くには時間が遅いので木津方面へ。すっかり忘れてましたが、今日は木津川CRではマラソン大会が行われえており、時間的にその真っ只中にお邪魔することになってしまった。ちょっと申し訳なく思いつつ通り抜けさせてもらい、流れ橋方向へ。マラソンを開催するに当たり、道をところどころ舗装しなおしたらしく、前よりフラットで走りやすい道になってました。

写真で分かるとおり、雲ひとつなくキレイでした。このまますぐに引き返すとまたマラソンの邪魔をしてしまうので対岸の道を山城大橋まで流して時間を稼ぐことに。ぐるっと回ってから戻ってくると、うまくほとんどの選手が通り過ぎたあとに戻ることが出来、心おきなく走れました。

御幸橋まで戻ったところで延長中の淀川緊急連絡道が目に入る。行きに目にした看板によると、完成は3/30との事。おそらく淀川CRとして自転車で走れるようになると思われます。早くできて欲しいな~(だから3/30だっつーの)。

nu02-042.jpg帰途、神埼川まで戻るとやはり気になるヌーちゃん。川沿いに寄って探して見ると・・・いました!でも、ホントにヌーちゃんか?スーちゃんやメーちゃんじゃないか!?やはりわかりませんw

私が写真を取っていると、前からきたオッチャンが何がいるのかと少し離れたところから川べりを覗き、発見と同時にケータイを取り出すのでしたw やっぱり珍しいでしょ?

今日はよい天気の中、買い換えたかのように乗り味の変わったaquaを堪能できました。パーツを替えるたびにこんな新鮮な思いができるかと思うと、まだまだ浪費が止まりそうにありませんw

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
何匹居るんじゃ!??
ヌーちゃん、前回の写真より分かるようになったぞっ!!
今度は、アップ写真を頼みます!!(⌒▽⌒)アハハ!
じゃにーず URL 2007/02/05(Mon)23:49:22 edit
Re:何匹居るんじゃ!??
いつもコメントありがとうございます!

写真はケータイで撮ってますので、
これ以上となると餌でも持って近づかないとw 
とりあえず、頑張ってみます!
【2007/02/06 01:14/輪忍 】
最初は
>ヌーちゃんには残念ながら会えませんでした。
でガッカリしてしまったではないですかww

よかったよかった。
おじ URL 2007/02/06(Tue)22:54:08 edit
Re:最初は
コメントありがとうございます。

ははっ、すいません(^_^;)
ヌーちゃん探しは、行きと帰りでダブルチェックなので、実のところ会えない日の方が少なかったりします。
神崎川のアイドルは結構出ずっぱりなのですw
【2007/02/07 00:27/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]