忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
Fri 26 , 19:01:47
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 12 , 01:00:56
2007/02

さて、三連休2日目。
一日目である昨日は天気が微妙な上、3日ロングライドはさすがにしんどいので、考えた末に見送ることにし地図など見ながらダラダラしていたw

一日ゆっくり休み、朝起きるととてもいい天気!走ろうという気が湧いてくる。なにより会社の上司であるGonさんは今日、堺200kmブルベに参加し私が起きるよりも早く走り出している。こちらも負けてはいられないw
しばし食事やら何やらでゆっくりしてから出発。

目的地は例によって京都方向。
いい加減別のところへ行ってみたいとは思うものの、街中の車道を走ってもイマイチ楽しくないのも事実・・・。他のサイクルロードを探さないといけませんね。


行きの神崎川ではヌーちゃんに会えず。
朝早くに出かけると会えないことが多い。どうやらヌーちゃんはお寝坊さんらしい(⌒-⌒)

new-road01.jpg
これは葛葉付近にある、新しく舗装された緊急連絡道。
自転車専用の柵があるので、晴れてサイクルロードとして使っていいようですね。
ですが淀川からどう繋がっているのかが不明(^_^;) 気になったので入って折り返してみたら、淀川と葛葉のゴルフ場の間を縫うように道が出来てました。完成していませんが京都方向にもまだ伸びており、御幸橋の直前にも出口があります。

さて、天気は曇りのち晴れとなっていたんですが、桂川をしばらく走っているとパラついて来ました!自転車をうっかりコカして傷をつけるのも嫌だし、ウェアに泥が跳ねるのも嫌なので小さな橋の下でしばらく雨宿り。この間から走っても妙に暖かかったので、自転車用の肌着の上にカステリの薄いウェアを着ただけで出てきたのが仇となり、橋の下で少し濡れた状態で風にさらされているのはかなり寒かったです(=_=;)

arashiyama02-11.jpg
幸い通り雨だったらしく5分と待たずに雨は上がった。再び、走り出し嵐山到着。またこの先に行ってみたいという気持ちが湧いてくるが、今日これ以上張り切って走ったら、疲れてしまって明日楽しむことが出来なくなる。今日はここまでにしておこう。しかし嵐山まで来ておいてこんな事言えるなんて、随分成長したものだw

午後1:30頃、石のベンチ(?)に腰かけ、カロリーメ○トで軽い昼食。チーズ味を買ったつもりがチョコ味でちょっと残念w 川の流れを見ながらGonさんはそろそろ100kmを折り返した頃かな?などと考える。そういえばさっきの雨、堺は大丈夫だろうか?

nu02-11.jpg
帰りも微かにパラついたが、本降りになることはなくそのまま走る。そして神崎川。もはやお約束となったjoy-miyさんのマフラー、もといヌーちゃんコーナーw 

nu02-112.jpg
「もっとアップで!」
というリクエストにお答えし、柵を乗り越えギリギリまで近づいてみました。ちなみに同じ水草の塊の上にいた水鳥の群れはあわてて逃げていきましたw
そうはいっても最大望遠で撮影後、更にむりやり解像度を犠牲にして拡大。ケータイではここまでやってもコレが限界です(^_^;) デジカメは自転車のアップグレードの後になると思うので・・・だいぶ先ですw

平均時速 : 23.6km/h 走行距離 : 118.73km  走行時間 : 5:01:55
最高時速 : 43.6km/h  総走行距離 : 2108km

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
うわぁおぅっ!!
柵を乗り越えてまで、リクエストに応えて頂き有難うございました~っ!!
アップになって、やっと分かったんだけど・・・
ヌーちゃんって流行りのアザラシだと思ってた私・・・
違ったのね~・・・
あ~お恥かしい・・・
じゃにーず URL 2007/02/12(Mon)15:32:54 edit
Re:うわぁおぅっ!!
ん~、アザラシが棲むにはちょっと食い物が少ないかもしれませんねw
日本には絶対いないはずのでっかいネズミの一種・・・かなぁ?
水草をもぞもぞ食べる姿が愛らしいですよ!(=v=)
【2007/02/13 02:02/輪忍 】
無題
あ~ヌーちゃん元気でしたか~
帽子無くしたから帽子でもよいかなぁ~(^^)
土曜日大阪城行くときついに捕獲!とおもったけど…場所が解らなかった(^^;)
joy_miy URL 2007/02/13(Tue)21:20:43 edit
Re:無題
帽子・・・。
joy-miyさんの頭の上に、ヌーちゃんがデーンと鎮座している姿を想像しちゃいましたよ!
ぷ、ぷぷっ。い、いやごめんなさいw
【2007/02/13 22:08/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]