忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
Thu 25 , 13:58:36
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 25 , 13:00:32
2007/06

土曜日の様子。時間がないのでとりあえず画像だけw


6月26日追記。
梅雨の合間にうまく晴れ、Gonさんも久々に休みがとれたので
いつもの枚方医大裏で待ち合わせてツーリングすることに。


待ち合わせは12時で、起きたのは11時半・・・。またかよっ!(T○T)
仕事でも遊びでも、目覚ましを出発10分前にセットしないと
ちゃんと起きられない性分らしいです。
大泉洋が見たら、「ダメ人間!!」と叫びそうですねw


とにかくGonさんにお詫びの連絡をいれて即出発。
気は急いでいるのに、起き抜けだからかパフォーマンスが上がってこない。
なぜかツーリングで一番しんどいのは、いつも待ち合わせ場所へいくまで(^^;
そうこうしているうちに、医大裏でGonさんと合流。



ツーリング開始時にとった写真。
真っ赤なジャージでやる気満々のGonさんの背中。


とりあえず嵐山に向かおうとするも御幸橋の先で工事があり、
いつもの場所から自転車道に入れない。
「めんどくさい」という意見の一致を見たので、行き先を木津方面に変更w



四季彩館で昼食。レーパンで食堂に入るのはさすがに抵抗を感じるものの、
朝から何も食べていないので、背に腹はかえられない。


Gonさんは皿そば。私は写真のとおり、親子丼。ちなみに850円也。
私にとって親子丼は650円以下のものなので(w)、持ち合わせの少なさと合わせて
ちょっとあせったが、さすがにうまい。



冷房の利いた食堂でゆっくりしたあと、再び出発。
山城プチブルベ以来の道をとおり、これまたプチブルベの折り返し地点だったお寺で一服。
道中、Gonさんが下りから分かれ道に入るところでスピードを上げすぎたのか、
「あぶっ○▲×〠〄」と叫んで曲がりきれずに、豪快に草むらを突っ切るアクシデント発生w
仕事に忙殺されて3週間以上走っていないということもあり、
「ちょっと大津200kmに向けて不安があるかも?」と思ってしまったので
エラそうにも「フォームを改善したほうがいいですよ」と助言してみる。
前回の堺をリタイヤしたあと、ほんとに悔しそうだったので今回は走りきってもらいたいのだ。


かくいう私もまだまだフォーム改善中。上体はほぼOKだと思うものの、
膝はともかく、足先が開いて左のかかとが目に見えてクランクに擦っている。
脚の関節がかたいのか、まだちょっと苦戦してます(^^:



これは帰りにとった写真。
自転車に乗っていると、こういう何気ない景色が流れていくのが、
とても素晴らしいものに見える。
自分が地球の一部分であることを実感するというか・・・?


走りきってみれば125kmほど。平地の100km越えは久しぶり。
しかし、シルベストの朝練が効いているのか疲れた気がせず、
なんとなく走り足りない気がしたので、帰ってからローラー台で更に10km追加。


梅雨の合間に楽しい一日を過ごしました。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]