忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
Thu 25 , 13:59:45
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 03 , 12:44:24
2007/07
少し前、社員食堂の業者が変わりました。
最初のうちは、麺類がコシのあるものになり、かなり旨くなったため
いいのかなぁと思っていたのですが、問題は定食にあったのです。

とにかく油ものが増え、野菜が少ない!
栄養補給を食堂に頼っていた私としては辛い状況です(− −;

しかたなく早く帰れるときは、夕食を食堂ではなく、
牛丼屋(安いのでw)でとっています。
丼ものと、付け合わせに野菜類を一品頼むわけですが、
これはこれでご飯が多い。貧乏性な私は、性分的に残せないし(^^;

いくら時間がとれる日はローラー台に乗るようにしているとはいえ、
これでは体重なんて減りようがありません。
むしろ、減ったら体のどこかが致命的に悪いに違いありませんw
自炊にとれる時間はないし・・・手軽においしく野菜を摂れる方法はないもんかなぁ。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
体重が気になるのなら・・・
やはり『ビリー』でしょ~!(冗談)

野菜は沢山食べておきたいですね~!
やはり、スーパーで生野菜を買って帰る!
コンビニとかのサラダって高くて手が付けられませんからね~・・・・。
じゃにーず URL 2007/07/03(Tue)22:05:59 edit
Re:体重が気になるのなら・・・
実は腰の強化のために、ビリーさんのお世話になろうかなとか
滓か〜に考えていたり・・・w

スーパーで生野菜を買うのは、ときどきやっているのですが
他の食べ物も一緒に買うと、どうしても割高になってしまいますよねぇ。
コンビニはもっとありえないですが(^^;
【2007/07/04 12:42/輪忍 】
無題
一人暮らしやと食事がおろそかになりがちですよね^^;
サラダ食べ放題ってどこかのファミレスにあったようななかったような。。。
家庭的な物を出してくれる店を探してみると会社や家の近所にあったりするかもしれませんよ^^
もしくは閉店30分前のスーパーなどの惣菜コーナーで野菜やおかずを買って帰り、飯はタイマーで予約して帰った頃に炊けてるようにしておく。。。
なんてどうですか?
タヌキ 2007/07/03(Tue)22:16:40 edit
Re:無題
>家庭的な物を出してくれる店を探してみると
会社や家の近所にあったりするかもしれませんよ^^

そういえば、一軒あります。
しかし、ウチの周りはサービス精神旺盛な店ばかりで、
量が半端じゃないんですよね(^^;

そしてウチのそばのスーパーはなんと、閉店しないんです!
24時間開いてます!! 
いついったら安いのかが、把握しにくいったらありません(泣)
とはいえ、閉店するスーパーだったとしてもその時間までに帰宅できないんですがw
【2007/07/04 12:48/輪忍 】
野菜不足
輪忍さん体重なんて気にされているんですか?一度しかお目にかかっていませんが、とてもスリムにお見受けしましたが。

独身で野菜の摂取となると、やはり野菜ジュースでしょう。「美味しく」と言う点では意見の分かれるところですが、「手軽さ」「必要量」という点では分があるのではないでしょうか。

1本で一日分の野菜が摂れるなどという商品もあるようですし、お安いときにケース買いなんてどうでしょう。
jackpot URL 2007/07/03(Tue)23:01:21 edit
Re:野菜不足
>輪忍さん体重なんて気にされているんですか?一度しかお目にかかっていませんが、とてもスリムにお見受けしましたが。

いやぁ、Jackpotさんにそう言われるとお恥ずかしいですw
最近、登れる人になろうかなぁとか、ちょっと本人勘違いしておりますので(w)
やはり下腹がムニムニしない程度には痩せたいところです。

うーん、野菜ジュース。やはり落ち着きどころでしょうかね。
糖分の少ないタイプですよね。
正直なところ苦手な部類ですが、我慢のしどころなんでしょうね(^^;
【2007/07/04 12:57/輪忍 】
社員食堂は安くていいですが
早く帰れるときは、牛丼屋って、
社員食堂は夜もやってるんですか?

うちの社員食堂はやる気が無いので、
夜は残業食しか出してくれません。
それも時間限定です。

夜中は、24時間の弁当屋かコンビニですね。
あんのゆう URL 2007/07/04(Wed)09:52:03 edit
Re:社員食堂は安くていいですが
ウチも時間は限定ですよ〜。
昼の売り上げが悪いと、どうみても余り物っていうのが
たまぁ〜に・・・(^^;

まぁ、開いているだけありがたいのかもしれませんね。
【2007/07/04 13:02/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]