忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
Fri 19 , 21:30:22
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 14 , 01:27:25
2007/01
今日は朝から見事な快晴。 しかし厳寒期にさしかかり、あまりの寒さに朝から走るだけの気力が出ないw 寝床でもぞもぞしていたら例によって二度寝してしまい、気がつけば1時過ぎに・・・。
とはいえ、年末に腹を下してからあまりまともに走っていないのでこの機会は逃したくない。時間的に60kmくらいが限界だろうとアタリをつけて、準備だけして食事もとらずに出発。

60kmというと、およそウチから淀川CRが終わり、国道3号に出たあたりになる。さすがに途中でなにか食べたいので、そこから3号線を少し戻ったところにあるコンビニを今日の折り返し地点に設定。

日が照っているとはいえ、さすがにこの時期ちょっと寒い。年明け初の神崎川は変わらずキレイ。
時々川面に目をやりながら走っていると、なにやらその場にそぐわない濃茶色の物体を見た気がして足を止める。

そして、それはやはりそこにいた・・・。

bi-ba-01.jpgちょっとサムネイルでは見づらいとは思いますが、画面中央にいる動物が分かりますか?

これは・・・、びぃ・・・ばぁ?

川辺に住む巨大なげっ歯類というとそれしか思い浮かばないのですが、しかし住処のダムを見た覚えも無いし、そもそもこんなにデカいげっ歯類は日本にはいないし。ペットが逃げたのか?それ以前に飼えるのか!?

bi-ba-01a.jpgアップにしてみました。解像度が下がって荒くなっちゃってますが、クリックしてみてください。見えます?

bi-ba-02a.jpg正面に回ってもう一枚。私の影が邪魔ですねw

日向ぼっこなのか水草の上でじっとしています。しばらく見ているとコチラに気付いたらしいのですが、とくに慌てて逃げるそぶりもなく大あくびしてみせる余裕すらあり、げっ歯類らしい長い2本の前歯を見ることができました。大きいだけになんだか俊敏さに欠けるそれらの動作がとてもかわええw


この時間にここを走っていなければ彼(彼女?)には出くわさなかっただろう。というわけで、今日のベストタイミング賞を勝手に授与w しばらく眺めてからお別れ。故郷とは比べ物にならないほど厳しい環境だとは思うけど達者で暮らせよ~

新年そうそうこんな珍獣をみれるなんてツイてます。というか今日のメイン完全にコイツだよw  というわけで後はいつもどうりノルマをこなして帰ってきました(はしょって終)

走行距離 60.88km
走行時間 2:42:53
平均時速 22.4km
最高時速 36.7km
総走行距離 1565.9km

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
う~ん
なぜいたのか・・・・不思議ですね・・・・
以前カモシカに遭遇したことがあるのですがそれは当たり前の出来事でした。
おじ URL 2007/01/14(Sun)19:53:21 edit
Re:う~ん
こんばんは~!

カモシカがいるようなところを走れるのですか~。
うらやましい反面なにやら寒そうですねw
【2007/01/15 00:54/輪忍 】
たぶん淀川にいます
ヌートリアというヤツではないでしょうか~。
淀川で増殖中らいしいですよ。
昔、毛皮の為に持ち込まれた外来種らいしいですよ。
コンビニ袋をごそごそすると食べ物を貰いに来るらしいですよ(^^)
joy_miy URL 2007/01/14(Sun)23:10:36 edit
Re:たぶん淀川にいます
おぉ、これがヌートリアですか~。名前しか知らなかったものでw

淀川で増殖中ってことは家族がいるんでしょうね。良かった良かった。でもあんまり増えると人間の勝手な都合で害獣扱いされて狩られかねないから気をつけるんだぞ~!
【2007/01/15 01:04/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]