忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
Wed 24 , 16:07:59
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 24 , 00:43:02
2007/01

こんばんは! 例によって走った後疲れて寝てしまい、おとといの様子を書きそびれましたw
しかも昨日はサーバーが落ちていたのか繋がらないし(; ̄□ ̄A

で、ですね。どうだったかといいますと、ちゃんと走ってきたのです。
ただ、その日起きたのが午前2時で8時を過ぎるころには再び眠気が来て、あっさり負けたためいつもの淀川CRの終点までの中距離走となってしまいましたw


午後1時に家を出て、いつものように走りだすも最近距離は走れるが力が出ないんです。
なんでかなぁと思いつつ走っていると、ふと姿勢のことに思い至る。そういえばこのごろ姿勢を意識してないなぁと久しぶりに背中を頑張って丸めてみる。私は 普段、「どっかの執事か!?」ってくらい姿勢がいいらしいのですが、そのせいか中々うまく丸くなりませんw それでもしばらくやってみると、まったく力の 入り具合が違うことに気がつきました。背中を丸めていわゆるラクダのこぶの姿勢になることでペダルが驚くほど軽くなるじゃありませんか! どうやら初心を 忘れていたようですね・・・。気をつけねば。

そんなことがありつつも、気になるのはやはり神埼川で前回発見したヌートリア(仮)のヌーちゃん。今日はどうかな~と思っていると、やっぱり同じ場所にいます(_≧Д≦)ノ彡☆ 写真はのちほど。その日もこれだけで楽しく走れるというものです。

truejungle02.jpg枚 方大橋を渡り、その先にあるジャングル状のところで今日はもうちょっと河川寄りを走れないかとルートを変えてみる。かなり短いなりにその道はありました。 いつも走っているところよりも更に狭くてすぐ近くで野鳥の鳴き声がして、よりジャングルと呼ぶにふさわしい様相です。もうちょっとしっかり距離があれば楽 しかったんですがw

上の道はグラウンドでいきなり遮られ、その後はいつもの道を8kmほど行くと淀川CRは終点。その日はちゃんと食事をとったのでコンビニへは行かずにそのまま折り返す。

nu1-21.jpg神崎川に戻ってもまだ陽は落ちておらず、けっこう早く帰ってきてしまった。
しかしそのおかげで今日2度目のヌーちゃん発見。らっきーw せっかくなので柵を乗り越え、ぎりぎりまで近寄って一枚。さすがにちょっと警戒されるw しばしもこもこしているのを眺めてから再び走り出すと・・・。

nihikime.jpgなんともう一匹発見!どっちが始めに見つけたヌーちゃんだ!? 君の名前はどうしよう? え~い、面倒だし違いがわからないからこれから見つけたら皆ヌーちゃんでいこうw

それはともかく、環境の違いにもめげずに彼らがたくましく生きていることに少し安心。とともに河川に浮いているゴミを不快にも思う。「私の見てる前で捨てる輩がいたら走りぬけざまにラリアットでもご馳走してやろうかしらん?」とか考えてしまう。すまん、君らの社会を土足で踏みにじる奴らの一員だ私は・・・。

そんなことも考えつつ、その日も60kmほどを走ったもののちょっと物足りないのでウチの中で更に小1時間ほど漕いでましたw うーん、120km以上のロングライドが恋しい今日このごろ。

走行距離 59.12km  平均速度 22km/h  最高速度 43.6km/h
走行時間 2:41:09   総走行距離 1685.2km

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
なるほど・・・
背中をまるめるんじゃな!!
しかし、じゃには猫背の為、あまり気にしなくても良いようだ!
そして、輪忍さんと同じく眠気には勝てない性質で布団に恋してますぅ・・・。
じゃにーず URL 2007/01/24(Wed)08:11:04 edit
Re:なるほど・・・
>背中をまるめるんじゃな!!
さようっ!ってつられちゃったw
力を出すには、背中の筋肉を引っ張るための肩甲骨のあたりの曲がりが重要なようなんですが、私は無理しないと曲がりません( ̄ー ̄; 姿勢を維持したままロングライドしたら翌日大変かもw
【2007/01/25 00:24/輪忍 】
ヌーちゃんいましたか
あ~ヌーちゃん見つけましたか~
一回食べ物あげてみた~い、手なずけたところで…(^_^)v
枚方の向こうで淀川CR工事やってるでしょ~!
御幸橋のあたりまでつながりそうですよ(^_^)v
ちょっと距離はしれそうでしょ~たのしみ。
joy_miy URL 2007/01/24(Wed)12:54:13 edit
Re:ヌーちゃんいましたか
>一回食べ物あげてみた~い、手なずけたところで…(^_^)v
ヌーちゃん、それはワナよ! 逃げてぇ~~っΣ(|||▽||| )

>枚方の向こうで淀川CR工事やってるでしょ~!
>御幸橋のあたりまでつながりそうですよ(^_^)v
そうですね。あの道が御幸橋まであれば、来月提出されるとウワサの例の極悪法案が仮に通っても京都までいけますねw 早く完成してほしいです(切実)。
【2007/01/25 00:30/輪忍 】
こら〜!!!!
みんなヌーちゃんでいくだと!
それは、いかん!
きちんと名前を付けてあげてくれ(--#)
元隣の人(女) 2007/01/26(Fri)18:42:19 edit
Re:こら〜!!!!
お~っと、お久しぶりです! 元気ですか?

え~、でも見た目の違いが無いんですけどw じゃあとりあえず2匹目はスーちゃんで、3匹目はメーちゃんということで・・・4匹目以降が困るなw

ほぼ一月たちましたが、コチラは今のところ「お母さん」がイヤイヤながら手伝ってくれてるので、なんとかやってますw でも・・・静かやねん、アナタのいない会社はw
【2007/01/27 22:08/輪忍 】
無題
お友達ができてよかったですね^^
自分の場合、ヌーちゃんのような存在がいるとそれだけでモチベーションがあがってしまいますw
おじ URL 2007/01/27(Sat)07:25:38 edit
Re:無題
うん、まったくもってそうですね。
欲をいうと会える場所がちょっと家から近すぎるので、折り返し地点あたりにいてくれるとなお良かったんですが。 嵐山には・・・いないだろうなw
【2007/01/27 22:28/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]