とあるロードバイク乗りのブログのようです
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
Sat 20 , 20:51:48
2024/04

Tue 19 , 00:29:26
2006/12

どうも、こんばんは!

で、なんでしたっけ(爆) あ、そうそう、空気をいれてその後ね。
その後、チューブとタイヤを買いに行くかそのまま走りに出るかでちょっと迷ったんですが、結局誘惑に勝てずに走り出すw その日は降ると思い込んでいたので前日は体のケアとかまったくしておらず、軽い筋肉痛を感じつつも妙にペダルが軽い。どうやら結構な追い風が吹いているようで、ギアを軽くしているのもあってケイデンスは100を越えてる。タイヤに穴が開いてるのも忘れて枚方大橋まで一気に走ってしまいました(苦笑)

とはいえ、もう2時に近いうえ、パンクの直後でもう換えのチューブはありません。あんまり調子に乗って京都までいってまたパンクしたら、こんどこそ帰れなくなってしまいます((´д`)) しばし休憩をとった後引き返すことに。

repair-point.jpgここは一昨日、記念すべき第一回パンク修理大会を開いた場所w ここで私は犬達に警戒されながら陽が堕ちて暗くなっていく中、必死こいていたのですw

mizudori01.jpg神崎川まで戻ると渡り鳥でしょうか? かなりの数が水の上でのんびりしています。これは写真を撮らねばとケータイを取り出し、ふと画面右下にある「機能」の文字に目が止まる。試しに見てみると・・・なんだ、結構大きなサイズの写真がとれるじゃないか。ロードバイク以上にド素人ですねw というわけで初の大きめの一枚をパシャリ。

さて、行きが追い風なら当然帰りは向かい風。これがまたすごい勢いで、時速20kmも出せません。それと同時になんだか雲行きが怪しくなってきました。行きは気付きませんでしたが、この風で私の後ろを雨雲が追いかけてきていたんですね。いやな予感がする暇さえなく、微かに雨が降りだしました。本降りにはならないものの太陽は隠れ、気圧も下がったのか突然寒くなりました。あまりの急激な変化になにやら偏頭痛までする始末。とにかく急いで帰り、本降りになる前に家に到着。ふぅ~、助かった。

その後しばらくすると雨は止んだので、シルベストへ行ってチューブ2本を購入。タイヤをどうするかちょっと考えたものの、確認するのも難しい小さな穴がひとつあるだけなので、もうちょっとセコく使うことにしましたw

走行距離 48.7km
平均速度 20.1km/h
最高速度 39.3km/h
走行時間 2:25:16
総走行距離 1455.6km

人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
輪忍
ロードバイク
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。