忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
Fri 19 , 10:17:07
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 24 , 23:57:23
2007/07
どうも、腰の痛みで歩き方がジジくさくなった輪忍ですw

さて腰にダメージを受けてその後。
 本来のように腰に上半身の全体重を預けるわけにはいかず、
 いろんな所が必要以上に力んだ状態で走り続ける。

 脚にいつもの力が入らず、立ち漕ぎしても30km程度しか出ない。
 フォームがどうとかいえる状態ではないので、座っても肩肘を張った みっともない姿でしか走れない。
私を初めて見た人は 「あいつ、下っ手やな〜」と思ったに違いない。
 「フォームだけはいっちょまえ!」が私の売りなのに(T T)

ひーこら言いつつPC1前のチェックポイントであるコンビニ到着。
 初参加のうえ、実のところキューシートをロクに見ていなかった私は、
 ここがPC1なんだと思ってましたw

ヒロさん都古さん夫妻が先に到着し、休憩しておられました。
 私たちが相当お二人より遅かったらしく、一足先に出発してゆき、
 その後キャンプ場まで再会できませんでしたw

 雨足が強くなってきており、力が入らないせいで体温も下がり気味。
 正直めちゃくちゃ寒くてガタガタ震えてました。 ケータイも故障しないよう、
ジップロックで封印したので今後しばらく写真がありません。

 主催者の利休さん達が待っており、 参加者の写真を撮ったりしている。
腰は痛いが、カメラを向けられると笑顔が出る。

コンビニから再出発後、わずかづつGonさんからチギれて、ちうりさんと2人で走行。
 知り合いにみっともない姿勢で走るのを見られるのはちと恥ずかしいが、
 そんなことは言ってられません。でも言い訳はしてました(^^;

ついに完全にGonさんが見えなくなり、道のわからない私はちうりさんと
幾度となく止まっては道を確認しつつ進んでいく。
あいかわらず立ち漕ぎのまま、Gonさんに追いつくべく頑張って踏み続けると
ちょっとちうりさんと離れすぎてしまう。

そしてPC1の風車村・・・なのだが、私はそこがCP1だとは気づいていないw
ちうりさんが大声で私を呼び、どなたか追いかけてくれた方すらいたそうなのだが、
私は気付くことなく走り去ってしまった(^^;
なんか変わった施設があるなぁと思いつつ通り過ぎ、15kmほど走りすぎた辺りで
PC1から連絡が入り、ようやく行き過ぎていることに気付く。
これは暢気に健脚を喜ぶべきか、無敵のマヌケっぷりを嘆くべきか?w

この往復にはさすがに気が滅入った。どおりでいつまで走ってもGonさんに会わないはずだ。
腰を痛めた状態で30kmも余分に走るなんて(--;
戻る途中でちうりさんとすれ違う。あぁ恥ずかしいw

そしてこのハプニング(?)により開催者方にはしっかり顔を覚えられたご様子w
PC1に折り返してもう一度同じ道を走り出す。
もはや完全に一人。キューシートを見てもいまいちルートがはっきりしない。
困っていると、後ろから見知らぬ参加者の方が走ってきた。

これはラッキー。後ろをついてゆき、キューシートを確認することなく、どんどん進んでいく。
この方はブルベ経験者らしく、キューシートと地図を濡れないように加工して
いつでも見られるように、ハンドルにぶら下げている。
しかもありがたいことに、あまり急ぐ気がないらしく、今の私でもついてゆける
スピードでマイペースに走っておられる。

途中ちょこちょことこちらの事情を説明しつつ、PC2まで連れて行って頂いた。
まさに恩人!大感謝!!

CP2についたは良いが、こんどは腹痛に襲われる。
しかも、困ったことに普通なら絶対出る痛みなのに出ない!(汚い話ですいません)
とりあえず補給しながら10数分待つが、まったくその気配はなし。
このまま出発して腰の痛みに耐えつつ、お腹が本番の痛みを発したらと思うとゾッとする。
この2正面攻撃の前に、私の心はすっかり折れた。

「リタイアします。」

PC2の方にそう告げる。
「帰る方法はあるの?」と聞かれ、タイムアウトでも適当に走って帰りますと答える。
一応時間だけ控えてもらい、リタイアということになった。

少なくとも自転車に関しては結果を求める気があまりなく、
楽しく乗る場所と時間さえ与えられればいいというスタンスなので、
さほど残念とは思わなかった。

結局お腹の痛みがおさまり、意を決して再スタートしようとおもったところにGonさんが到着。
・・・え? なんで? 前を走ってるんじゃ??
どうやら道を間違えて私と同じくらいの距離をロスしたらしいw
Gonさんの休憩を待ち、一緒に出発。

リタイアってなに? 完走したんじゃなかったの!?
真相は次回、完結!

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
腰を庇うとお腹に来たんだねぇ~(^^;)
キャンプ場では元気そうだったので、
たいしたこと無かったのかと思ってたら
想像してたよりひどそう…
都古 URL 2007/07/25(Wed)09:35:56 edit
Re:無題
コメントありがとうございます。

いやぁ~、あのときはホントに終わったと思いました(^^;
腰はどうやら、じっと座っているときが一番痛いようで、
自転車に乗っているときは意外と耐えることができました。

一応整骨院の先生からは、今日から運動できそうですねといわれたので
まだ痛みは残っていますが、後をひくことはないと思います。
ホント、これからは雨の日は慎重に走ることにします(^^;
【2007/07/25 23:21/輪忍 】
リタイア?
Gonさんのブログで読みましたが、意味がよく解りませんでした。そういうことだったんですか。
しかし、完走され皆さんと楽しい時間を過ごされたのはなによりですね。
私もそんな感動を味わいたい。
jackpot URL 2007/07/25(Wed)16:26:57 edit
Re:リタイア?
コメントありがとうございます。

私としてはPC2でリタイアしたものと思っていましたので、
時間内に走りきれたとはいえ、完走扱いになったのは意外でありつつも
ラッキーでしたw

ブルベは基本的に競争ではないので、敵対意識を持つことなく
初めての方たちとも気楽に話ができるいいイベントのようです。
琵琶湖200kmなら、適度な練習で完走できるので
いいのではないでしょうか?

無論、その後皆でどんちゃん騒ぎすると、より一層楽しめますw
来年この輪の中にjackpotさんがいることを期待していますよ~。
【2007/07/25 23:31/輪忍 】
可哀想すぎ・・・
何だか、読んでて可哀想でよしよしってしてあげたい気分になりましたよ。
すごく痛そうで辛そうで、もう頑張らなくていいよ・・みたいな気分です。
結果を知っているから安心して読めますが、でもひどいご苦労があったんですね。
今もまだ痛むようですがしっかり治して下さいね。
年取ってから出てきたりしますよ。
完結編ではどんな展開が繰り広げられるのでしょう。
パリジェンヌ URL 2007/07/25(Wed)22:39:26 edit
Re:可哀想すぎ・・・
コメントありがとうございます。
過酷なパリマラソンを完走したパリジェンヌさんに
こんなコメントを頂くとなんというか・・・嬉し恥ずかしいですね(*^^*)

あんなに痛くても、乗ってる間は楽しいんですから
ロードレーサーってヤツはすごいですw 
これで怪我をしなければ、最高に楽しかっただろうなぁと思うと
ちょっと悔しいですね。

以前肩を痛めたときは結構適当に治したんですが(w)、
体幹だけは常態的に痛くなるのは避けたいので、
しっかり治そうと思います。
ずっと自転車を続けたいですからね。
【2007/07/25 23:52/輪忍 】
すいません(;´Д`)ノ
ごめんなさい。
そんな状態とは、知りませんでした。
でも、他の方のフォームとかチェックしている余裕は、私にはありませんでしたので、そんなに気にしなくってもよかったのに・・・ってか、そんな輪忍さんについていけない私って終わってるし・・・(;´Д`)ノ
PC1では、腰のことを聞いていたので、必死で叫んで追いかけたんですよ。
私の足では、追いつけませんでした。
すれ違った時も、こ、こんなとこまで来ちゃったんだ!と、思って心が痛みました。ごめんなさい。私と一緒だったのが、不幸でしたね。(-公- )
ちうり 2007/07/25(Wed)23:31:10 edit
Re:すいません(;´Д`)ノ
コメントありがとうございます。

いえいえお気になさらず(^^;
全ては自己責任です。キューシートろくに見もせずに
モリモリ走るヤツが悪いのですw

あのときはGonさんに追いつこうと必死でしたから
PC1のことなんてすっかり頭にありませんでした。
意外とブルベって難しいですねw
【2007/07/27 12:45/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]