忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
Tue 23 , 22:44:53
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 06 , 13:00:07
2007/08

土曜は仕事が詰まってきているので出勤。
淀川の花火の日だが、花火よりまず大嫌いな人混みを避けるのが
私には先決なのでとっとと退散。

さて日曜日。先週は腰のためにぜんぜん走らなかったので、今日は走っておきたい。
とはいえまだ腰は全快ではなく、朝からたっぷり距離を走るのは不安がある。
・・・というか、ぶっちゃけた話が昼過ぎまで爆睡w
 うーん、疲れてるのね(そうか?)

久々に神崎川入り口で一枚。
最近は朝練にばかりいっていたので、この道自体が久しぶり。
ごらんの通りのいい天気。むしろ良すぎて暑いことこの上なし(^^;

熱中症にならないよう、がんばらずに走れるギリギリのスピードで走る。
これなら過熱自体しにくいし、風で空冷効果も期待できる。
暑い日はがんばらざるを得ない坂道よりも、平坦の方がいいかも。

腰はまだ何かした拍子にズキンとくるものの、ロードの姿勢を保つのに支障はでていない。
フォームを気にかける人間としては一安心。

普段ヌーちゃんのいるあたり。暖かくなってきてから下草が繁茂して
見えなかったんですが、今日行ってみたらきれいに刈り取られてました。
しかし、ヌーちゃんには会えず。かわりに金色のそこそこ大きな魚を発見。
一応写真の中央に写ってはいるんですが・・・見えませんね(^^;

淀川CR終点。
葛葉の出口を通りすぎるとあらわれる見事な雑草の壁w
ものすごく密生しているのでロードを立てかけてもびくともしません。
これも中央に写っているんですが・・・やっぱり見えませんねw

帰り道の残り15kmくらいの地点でちょっと姿勢を保つのがつらくなる。
うーん、最近は100kmくらいは平気だったのになぁ。
ちょっと不安が残ります。

全行程でおよそ60km。
物足りない気もするけど、リハビリとしてはこんな所か。
大型連休で取り戻せるさ。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
ヌーちゃん?
ヌーちゃんとはヌートリアの事でしょうか?淀川沿いにいるのですか?
見たいです・・・見ることを励みに淀川までいきます!何か目的があるとがんばれますので
最近暑さのせいかモチベーションがさがっているので、何かと励みを作ってがんばっています。
yun 2007/08/06(Mon)13:38:19 edit
Re:ヌーちゃん?
コメントありがとうございます。

>ヌーちゃんとはヌートリアの事でしょうか?
その通りです。淀川にもいるそうですが、私がいつも見かけるのは
神崎川が淀川から分かれる付近ですね。

冬場のお昼過ぎによく見かけたんですが、今回は会えませんでした。
もそもそと動く姿はなかなか愛らしいですよw
【2007/08/07 02:45/輪忍 】
毎日暑すぎますねぇ><
あぁ、ヌーちゃんはいませんでしたかw
熱いのでどこか穴の中にでも入って涼んでるのかな?

腰が痛いのに60kmも走るなんて^^;
がんばりますねぇ^^
自分もがんばらないとo(*≧д≦)o″
と言いたいところですが
最近自転車の調子がおかしいですw
異音がするんですよねぇ。。。。
みなさんの自転車と違って量販店で買ったすごく安物なので仕方ないのかもしれませんがw
20歳前後の頃はそこそこの自転車乗ってたのですが、
しばらく自転車から遠ざかってて
去年からまた自転車に乗り始めたんですよね。
でもまた本格的に初めるために近所のプロショップで自転車を買おうか思案中。。。
タヌキ 2007/08/06(Mon)21:47:53 edit
Re:毎日暑すぎますねぇ><
コメントありがとうございます。

相当暑かったですからね~。
ヌーちゃんは川の中で涼しく過ごしていたんでしょう(^^)

腰のほうは座っているだけなら、若干違和感を覚える程度にまで
回復はしています。ただやはり段差などでガクンときた瞬間に
痛むことはありますね。
あとは残業で長時間座りっぱなしのときとか(^^;

自転車の異音は、パーツの交換だけで直ることもありますので、
一度購入したお店へいってみてはいかがでしょう?
え? 本格的なロードレーサーが欲しい?
それじゃ、しょうがありませんねぇ。物欲に忠実にいきましょうw

【2007/08/07 02:56/輪忍 】
え!!いないのぉ。
えっ!!ヌーちゃんいないのぉ~(^^;)
ま、冬まではいいかっ(^^)
下の写真の樟葉のところで毎週TTTの練習やってますぅ~。
腰まだ完全じゃないんですね。
やっっぱり結構時間かかるんですね、無理は禁物だねぇ、あついしのんびりと(^^)
都古 URL 2007/08/06(Mon)22:13:45 edit
Re:え!!いないのぉ。
コメントありがとうございます。

そう、いなかったんですよヌーちゃん。
久々だったので、会って癒されたかったんですがw

あそこが練習場所だったんですね。
TTTというと、皆でロータリーを組んで走られるんですね?
着々とレースへの道を進んでらっしゃいますね~。

腰は、ホントになかなか治りませんねぇ。
落車は擦過傷までの軽いのにしておきましょうという
いい(悪い?)見本です(^^;
【2007/08/07 03:06/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]