忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
Sat 20 , 02:15:42
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 16 , 01:18:28
2006/10

こんばんは!

タイトルは私の足の話、ではありませんw
昨日夜遅くまで(というか朝早くまで)起きていたため、今日はPM1時起床。

仕事用の専門書を買いに電車で梅田へ。それなりに吟味して2冊購入したんですが、値段を見ずにレジにいったら5,000円を越えていて割とビックリw 帰ってきたら既に3時過ぎ。今日は京都というワケにはいけません。で、近場の箕面を今日の目的地に設定。

ここでお詫び。えー、ケータイもって出るのを忘れてしまったので、今回は画像がありませんm(_ _)m
実はこのブログを始める前に一度いっているのですが、例によって地図はネットでおおまかに調べただけで、実際にいってみたら道路の案内板はあくまで車用なので、途中で道を外れてそのときは目的地に着けませんでした。

距離は箕面公園の入り口までおよそ13kmと短いのですが、それなりに山の上なのでそれなりに疲れます。問題の案内板のあるT字路まで、問題なく到着。ここで左の駅方向へ向かわないと自転車では公園に入れません。公園に入ってすぐにものすごい坂が・・・。ビンディングペダルで上るには危険すぎです。はっきりいって新弟子舞います!いやさ、死んでしまいます!観光地らしく往来も多いので、降りて押すことに。おもいっきり自転車乗りの格好で行ったのでTPOに合わないこと甚だしく(笑)ちょっとばかり恥ずかしかったです。

箕面公園は「日本の景色かくあるべし!」とでもいいたくなるような、ものすごいきれいな所でした。写真がなくてほんとにスイマセン!川辺の道を登っていくと・・・いました!箕面のサル。人がすぐそばを通るのになれているのか普通に歩いています。

公園の奥にある滝までひたすら歩き、到着するも格好のせいでその場にそぐわず、長くいられない情けなさwこういうところにくる時はちょっと考えることにします。降りていく途中で長次郎峠(だったと思う)という標識を見つけ、「長次郎さんは後世に名前が残ってよかったな。」などと考えると同時に「土座右衛門さんは気の毒だなw」とも思ったり。公園の入り口まで戻るとすでに5時を回っていたので、まっすぐ家まで帰りました。ちょっとサイクリングとしては距離が短くて不満ですが、紅葉が始まったらもういちど行きたいと思います。

本日の走行距離 23.81km
走行時間 1時間38分
最高速度 46,7km/h
平均速度 11,5km/h

banner_03.gif
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押してやってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
短い…
私の場合は「気」ですかね…あ、きいてない?スミマセン。
そろそろケータイをかえようとおもってるんですが、ナビつきにしたほうがいいかも…と思うほど、私も道路には自信がないです。
soratobu-kaeru 2006/10/16(Mon)20:39:12 edit
Re:短い…
カエルさん、こんばんは!

「気」ですかw 私も十代のころは親父の生き写しのように短かったんですが、20過ぎると怒るのがバカらしくなりましたw

道は私の場合迷ってなんぼと割り切ってしまってます。どのみち何10km単位で走るのでそのうち知ってる所に出るやろうといった感じですねw
【2006/10/17 02:30/輪忍 】
今日は・・・
大阪に居た じゃにーず一家!!
梅田の上も通りましたよ~(阪神高速で)
むちゃ日焼けしました・・・(w_-; ウゥ・・
じゃにーず URL 2006/10/17(Tue)01:36:06 edit
Re:今日は・・・
じゃにーずさん、こんばんは!

どうやらUSJに行かれたようですね。目いっぱい楽しみましたか?
私も日焼け止めを買ったにも関わらず、塗るのも持って出るのも忘れる始末で焼けまくりですw 
【2006/10/17 02:23/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]