忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52
Fri 26 , 09:58:04
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 21 , 01:21:36
2007/02
あさ、扉をあけて出勤しようと思ったとたん、お腹がお祭り騒ぎを催しはじめ、出るのが遅くなったので(w)久々にロードバイクで出撃することにする。信号にひっかかりまくったにも関わらず結構余裕を持って間に合った。

今日は20日ということで自転車雑誌の発売日。なおかつ仕事の締め日。
納品してから何かあったときのために夜遅くまで会社で待機しなくてはならない。
となれば、待機時間を有効に過ごすため、昼休憩時にそれらを買ってこねばなるまいw

Gonさんの分も頼まれたので、梅田の紀伊国屋までひたはしる。
私がいつも買う3冊をGonさんも買うと言うので計6冊、さらにムック(?)を一冊買い、ドロップハンドルに紙袋をひっかけて会社に戻る。ドロップハンドルはさすがにそういったものに向いていないので、本が思い切り進行方向に対して横向きになる。これが後に災いをよぶことに。

帰りは梅田から中津に抜ける幹線道路を通るんですが、車道は結構な上り坂になっていて危険なので歩道に上がり、走っていると中津の駅の前にある歩道を半分以上占領する階段横に差し掛かったとき、前方より対向の自転車が結構な勢いでつっこんできた!
で、ぎりぎりまでよけた・・・んですが、本が思い切りガードレールに接触! なにせ7冊分の質量ですからハンドルを取られるには充分です。見事直後に落車しました。結果、ひざを軽く、左手首を思い切り強打。いま現在手首は、よくできたアスパラガスのようにまっすぐくびれがなくなり、痛みがひきません(=_=;) 明日とりあえず以前に肩を痛めたときに通った会社近くの整骨院にいってみます。骨までいっていれば発熱すると聞いているので骨に異常はないと思いますが・・・さて。

そういえば、前回肩をいため左腕が上がらなくり、(元)隣の人に「骨折れてるんちゃう!?」と言われたときも、前々回の落車で左小指が紫のチョリソー状態になったときも(左ばっかりやな、左ききなのにw)、「打撲っす!」と返したようなw いつまでもそれで済めばいいけど、そうもいかない。せめて保険の一つにも加入しないとね〜。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
うわぁぁぁ~・・・・
痛そう!
大丈夫かぁぁぁ!??
やっぱりね、ドロップハンドルには物を引っ掛けちゃいかんね!!
じゃにも経験有るんだど、引っ掛けた物がタイヤと平行になってくれないのよ~・・・これが・・・。
だから素直に自転車引いて歩いたわ~。
じゃにーず URL 2007/02/21(Wed)18:05:27 edit
Re:うわぁぁぁ~・・・・
>素直に自転車引いて歩いたわ~。

それが正解ですね~。ドロップハンドルには荷物を下げちゃいけません。身をもって思い知りました( ̄ー ̄; あと自転車はやっぱり車道です。
道交法改正法案も大転回して、自転車の明るい未来も見えたことですしね~!(=v=)
【2007/02/21 23:13/輪忍 】
病院行った?
また、『打撲っす↓』か〜?
元隣の人(女) 2007/02/21(Wed)20:29:04 edit
Re:病院行った?
はい、『打撲っす!』

毎度ほんとにどうしたものやら。とりあえず整骨院には行きましたよ( ̄ー ̄;
やはり骨に異常はないようです。ありがとね~。
【2007/02/21 23:20/輪忍 】
うん、病院行った方がいいよ~
車道でなくて良かったですねぇ~。
車道でガードレールに接触だったら恐ろしい。
そんなに腫れてるなら病院行った方がいいんじゃないですか~ヌーちゃんはワタシに任せて…(^^)
joy_miy URL 2007/02/21(Wed)21:32:31 edit
Re:うん、病院行った方がいいよ~
ありがどうございます。

車道なら対向の自転車が来ることは・・・まぁまれにありますがw 歩道ならともかく、そんなバカは断固よけません!

骨に異常がないという確信があったので病院ではなく会社のそばの整骨院で済ませることにしました。ちょっとばかり大仰に包帯を巻かれましたが、あくまで固定するためですw
【2007/02/21 23:29/輪忍 】
無題
ほんまどんくさいな〜(--;)
気を付けやっていつもいうてるやろ〜(-_-;)
お母さん 2007/02/22(Thu)16:20:38 edit
Re:無題
ごめんよ「お母さん」w
でも今回のは(前回もやけど)対向車のせいやで~Σ(|||▽||| )
【2007/02/22 23:28/輪忍 】
無題
おまえは昔からそうやったな〜
おかあさんに心配かけるなよ〜!
お父さん 2007/02/22(Thu)17:46:49 edit
Re:無題
「お父さん」って誰かと思ったよw
「お母さん」に聞いたら「えぇ、そんなこと言うん!?」って言われて思い出しました(^_^;) そういえばたまぁ~にお父さんやったねw
【2007/02/22 23:32/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]