忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
Sun 25 , 02:20:15
2017/06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 09 , 23:56:46
2008/08

[ciclismo] サンチェスやった!

こんな記事を見つけました。
時期的に五輪の結果だとすぐにわかったんですが、スペインの出場選手を知らなかったため、

「黒い方(ルイスレオン=サンチェス)? オレンジ(サミュエル=サンチェス)? どっち!?」
となってました。その後、cyclingtime.comの速報記事で、サミュエルの方と判明!

やった~。時代が来た!
次のブエルタでは、ヘルメットやシューズが金色になった勇姿が見られるんでしょうか。
グランツールではいつも「そこそこいいトコまでは行く」くらいの選手ですが、
ついにビッグタイトルを獲りました。

いや~、応援しててよかった。

PR
Thu 07 , 23:59:31
2008/08

昨日はショックのあまり、考えがまとまらず、いつにも増してちゃんとした文章が書けませんでした。
一日経って自分で読んでみると、リンク先を読まないとまったく理解できないほど
内容をはしょってしまっていますね。ご容赦ください。

今日は楽しい方の話にしましょう。
ちょっと前になりますが、シマノ、カンパ共にコンポーネントの新しいバージョンを発表しましたね。
シマノはシフトワイヤーをハンドルに沿わせるように仕様を変更、
カンパはレコード、コーラスを11段にしたということで
今回は特に、目に見える劇的な進化があったといえると思います。

今度はさらに追い討ちとばかりに、シマノがついに電動デュラエースを来年の春、投入するようです。

新たなるステージへーDURA-ACE エレクトロニック シフティングシステム

個人的には、カンパ11段とともにホビー用としては必要ないように感じていますが、
600kmとかを越えるような超長距離ブルベに参加される方には、
最後の方では握力がなくなって、ギアチェンジすら辛いという話をお聞きしているので
朗報なのではないでしょうか? あ、でもバッテリーはどれくらい保つんだ?
場合によっては予備をもってかないといけないかもしれませんね。

ギアチェンジ時にはモーター音がするという話なので、
ロードレースではいつにも増してアタックがばれる仕様のようです。
これってロードレースに使うのは、果たして有利なんでしょうか?

Wed 06 , 23:59:52
2008/08

いくつかの情報から、久しぶりに自転車について何回かに分けて書こうかと思いますが、
まずはもっとも重い話を・・・。これを避けて、先に楽しい話を書く気になれなかったので。

今月3日にあった丸岡ロードレースという大会で、痛ましい事故が起こったようです。

Massa's eye
丸岡にて
丸岡の件 一日経過し
ひとまず丸岡の件はしめるとして

イイミワ日記
丸岡ロード

これらのエントリーを読んだとき、最初のうちは
「あぁ、残念なことが起きたんだなぁ」程度に思っていました。

しかし、ディテールを知るためにネットで調べて愕然とする事になりました・・・。
私はその方を知っていたのです。

間違いなく私は、昨年参加していた某クラブチームの練習会でお見かけしています。
かなりの常連さんらしく、鍛え上げられた脚をしていたことを覚えています。
まったく・・・なんてことだ。

三船選手はこの件に関して、3度記事を書き、非常に真剣に
日本のロードレース事情に向き合おうとしておられることが伺えます。
私たち自転車を趣味に持つ一人一人が、きちんと考えなければならない
問題だと思います。

最後に、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。

Fri 01 , 23:58:09
2008/08

3日ほど空いてしまいました。
火曜日に仕事の締日があり、またしても(

こんどはPCが壊れたわけではなく普通に)
5時までかかり、翌日休みをもらって一日爆睡。
土・日も出勤だったため、走る元気はまったくなし・・・。

で、いざ久しぶりに更新しようと思って自分のブログを見に行ったら、
「只今たいへん混雑しています。」とエラーメッセージ。
ウチが混雑!? ありえんw

Ninja blogのサイトへ行って確認してみると、案の定メンテナンス日でした。
偶然ってのは、なんて連携組むんだ?
仕方がないのでGmailで記事を書いて、自分に送信していますw

いや~、人間6日以上連続で働いちゃいけません。
おとついの集中力の落ちっぷりは自分でも呆れるほどでした。
昔の人が一週間を7日と定めて日曜日を安息日にしたのは、
伊達なんかじゃないです^ ^;
Sun 27 , 23:59:45
2008/07

久しぶりに早く帰ってきました。って日曜日やん!とほほ~。

最近は、知ってるネタをなんでも書いちゃえとばかりに更新して、
すっかりここが何屋さんだか分からなくなりつつある昨今ですが、
一応まだ自転車ブログのつもりですw
まぁ、話題が豊富なのはいいことだと、自分を慰めておきましょう。
かなり偏ってますが(- -;

さて、ツールも今日で終わりでしたね。
あんまり見れてませんが・・・。ちょうどHDDを満タンにして録画終了しました。
しかし最終日だというのに、サッカーに押されて放送時間短縮って、そりゃないよ~。
最終日独特のあの雰囲気も、ツールの見所なのに。

バイクのヘルメットをかぶって走る、コフィディスの二人は笑えた。
交換したバイクの相手も、自転車用ヘルメット被ってたしw

表彰台では、Jr達の動きが面白かった。
スポンサーのぬいぐるみの尻尾をもって、ブンブン振り回してましたね。
きっとまだ、自分が今どんなすごい場所に立っているのか分かってないんだろうな。
君らのお父さんは、スゴイ奴なんだぞ。おっちゃんはまだその活躍を見てないけどなw

とりあえず撮り貯めだけはしてあるので、盆が明けて
余裕が出てきたらゆっくり見ることにします。

 

ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]