忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
Thu 02 , 06:40:02
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 20 , 05:49:41
2007/08

いやぁ~、昨日は寝られませんでした。
そりゃ2~3日も、昼まで寝てりゃいい加減夜寝られなくもなります(^^;
午前5時を回り、ふと考える。
今から寝たら、また前日のような灼熱地獄の中を走ることになる・・・。
かといって走るってブログに書いちゃった以上、後には引けないw
んじゃこのまま、もっかい行くか!

という訳で午前6時、寝ないで2度目のツーリングへ出発。
気温が心配だったものの、さすがに朝はさほどに暑くは無く、
走っている分には涼しさすら感じられる。

これだ!
この爽快さがあるから自転車に乗ってたのだ。
駄目人間生活をして、昼過ぎから灼熱地獄の中を走ってちゃ
そりゃ走る気も失せるわけだw

 行きの神崎川。
明らかに昼よりもウォーキングしている人が多い。
服部緑地も朝は相当な人が歩いているので、これは予想しておくべきだった。
そんな中、涼しさも手伝って軽快に走っていると、川のほうでゴゥンッと大きな鈍い音。
見るとカヤック(カヌーかな?)どうしが正面衝突して、片方が転覆している!

が、さすがにそういう趣味の人は慣れているのだろう。
なんなく水面に上がってくる乗り手。ふぅ、一安心。
しかし、ああいうボートは後ろ向きに漕いでて、進行方向が見えないんだから、
それこそ左側通行とか暗黙のルールがあってもいいんじゃなかろうか?

hu-kei08-19.jpg

朝焼けの、夕方とは違った景色が新鮮に感じられる。
陰影がいつもと逆になっているだけでも結構違って見える。
今日は昨日あきらめた流れ橋までいってみよう。

nagare08-19.jpg

そして朝の流れ橋。到着時刻、なんと午前7時52分。
このペースなら10時には帰れてしまう時間である

こんな早い時間にここに来たのはプチブルベ以来w
さらっと着いたかのように書いてはいるものの、
寝ないで立て続けに走っただけあり、腰がそれなりにつらかった(^^;
人のいない区間では、結構長い距離を手放し運転して腰を休めてました。

idaiura08-19.jpg

帰りの医大裏ベンチ。
そろそろ気温も上がりつつあるものの、前日とは違って雲が多く
太陽が隠れることもあったため、心配するほどのことは無かった。
とはいえ、この時点ですでに500mmのドリンク2本、300mmを一本飲んでいる。
今度は帰りのお腹が心配になったw

帰りはやっぱり片足ペダリングしたりしながら
ときには調子に乗って、手放し片足ペダリングとかやってみつつ(w)、
心配していたお腹も無事に帰ってきました。

間に大きく休憩(?)を挟んではいるものの、
一日(起きている間)の走行距離はおよそ140km。
完全復活とまではいかないまでも、まぁ頑張ったかな。
あと、連日日焼け止めを塗り忘れたため、
しっかり焼けてしまいましたとさ~。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
あっついですねぇ。
自分も日曜日は昼過ぎの暑い中、
京都の清滝(片道たった14km)まで走りました。
汗が目に入って痛い><思いをしながら清滝に着いたら
500mlのペットボトル3本も一気に飲んでしまいましたw

ただでさえ体力ないのに重いサビサビクロスバイクではホンの1kmほどの緩い峠でフラフラです><
しばらくはこの重い自転車で体力つけるゾ!o(*≧д≦)o″
タヌキ 2007/08/21(Tue)01:13:12 edit
Re:無題
コメントありがとうございます。

ここ最近の暑さは異常ですね。
もう少し我慢すれば・・・クォータだそうですね(^^)
雑誌のインプレでは総じて印象がよさそうなので、
いつか買うであろう2台目候補のメーカーのひとつでしたw
フルカーボンですか~、いいなぁ。
【2007/08/22 01:01/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]