忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
Wed 18 , 16:15:09
2017/10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 05 , 03:48:20
2007/03

今日は珍しく早起き。
前日、天気があまりよくなさそうなのをいいことに一日爆睡してたからなんですが(^_^;)
それにBフレッツの工事が今日あるため、起きていなくてはいけません。

10時過ぎに業者さんから電話があり、
「昼からということになってたんですが、今からいってもいいですか?」
とのこと。

「いいですよ。」
と何気なくかえしつつも、私が受けた説明では10時から1時の間ということだったので、内心は
「むしろ早よこい!」
と思ってましたw

彼らが来てから30分ほどで工事(いつも思うがあれは工事というよりセッティングではないだろうか?)は終了。
とりあえず、パソコン側の設定は後回しにし、すぐさま着替えて走りにでる。

直前、ちょうどTVで天気予報が入った。なんと今日の最高気温22℃!
冬用装備で出ようとしていたのですが、急遽半袖デビュー決定w


まだ手首が本調子を回復していないものの、ツールの世界には怪我をした翌日に区間優勝する人や、股関節が壊死した状態で総合優勝する人(ドーピング疑惑で幻となりましたが)、はてにはガンを克服したあと7年連続総合優勝したなんて人までいる。ちょっと手首が痛いくらいで走らないでは恥ずかしいじゃないか(^_^;)

今日のツーリングはサドルの具合を確認するためでもある。果たしてアタリか?それともハズレ!?
とにかく三週間ぶりに走り出し、神崎川で久々のヌーちゃんを探すも午前中は会えず。帰りに期待することにして再び出発。
20kmほど走ったあたりで、少し股間に痛みを感じ出した。

サドルの説明書には、ポジションが出るまで走りながら何度か調整して下さいと書いてあったので素直に従う。
このサドルはレールが長く、すごく後ろに引くことができるので最初は引き気味に調節しておいたので、少しハンドルが遠く感じたため、サドルを1cmほど前に出してみた。
前後は良くなったが、うっかり角度まで変えてしまったらしく、さっきよりすわり心地が悪いw
すぐさま角度を元に戻すと、だいぶいい感じになった。

しかし、しばらく走ると今度は足に疲れを感じ始めた。サドルバッグが干渉するのを嫌ってシートポストを上げたのが悪かったらしい。実のところ、今ついているサドルはレールの形状が普通のものとは違っているので、クランプ式のサドルバッグは合わなかったので、昨日ベルト式の一回り小さいサドルバッグを新調している。

それはともかく、サドルを元の高さに戻してみると・・・キタッ!
なにやら異次元の乗り心地。ぴったりとフィットして多い日、もとい長距離も安心といった感じですw
その後は股間に痛みを感じることはありませんでした。

むしろ痛かったのは腰。パッドがまったく入っていないので振動がすべて、体重を支えている腰に来ます。またサドルの形状から正しいフォームをずっと維持しなくてはならないというのも一因かもしれません。
私のポジショニングは他の人を見る限り、ツーリングをするにはちょっと低めの設定らしいので余計にツラかったのかもしれません(^_^;) ステムを前のやつに戻したほうがいいかもw

ko-ji3-4.jpg

以前見当たらないと言ってた淀川CRの入り口側。やはりゴルフ場を回り込むように作られている最中でした。今月末に完成予定。うーん楽しみ!

ume3-4.jpg

春の訪れを告げるべく(!?)鮮やかな梅の花が付いてました。
後ろになにやら恥ずかしげに私の愛車が写ってますw

spr-flower.jpg

これも春らしい花ですね。上から撮ると背景がよくないことが多いのでアオリのアングルでw

走ってる最中に調整するなんて初めてだったため、いつもと違った楽しいツーリングになりました。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

 

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
もしかしたらすれ違っていたかも
こんばんは、ヒロです

こちらでははじめましてになりますね。
昨日、淀川CRを走られていたのですね。
私も、山城大橋から御幸橋経由で枚方まで走ってました。
時間帯は山城大橋で15時ぐらいでした。

もしかしたら輪忍さんが走っておられないかと気にしていました。

ブルーのレーシングカラーのアンカーで青いヘルメットがいたら私かもしれません。

もしお会いできたらよろしくお願いします。
ヒロ 2007/03/05(Mon)21:32:11 edit
Re:もしかしたらすれ違っていたかも
初コメント、ありがとうございます!

三時過ぎというと、嵐山からの復路に入ったあたりだと思われます。木津川方面に行くべきでしたね~。

ブルーのアンカーですか~。私もブルーのオルベアに青いジャージで乗っているので、結構いでたちが似ているかもしれません(⌒-⌒) あ、ヘルメットは白いです。

私の場合、妙にちっこいのが妙に低い姿勢で走っているので、かなり分かりやすいかと思われますw 

こちらこそ、お会いした際にはよろしくお願いします。
【2007/03/06 01:05/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]