忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
Fri 26 , 22:51:56
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 17 , 23:51:41
2007/03

hirakata3-17.jpg

今日はブルベ200、300kmの打ち上げの日。
私自身ブルベに出てもいないのに、Gonさんのおかげで厚かましくも参加させて頂けることにw
開始時刻はPM7:00。昼間は空いている。天気もいいのでとりあえずひとっ走りすることに。


今週は特別忙しかったので、例によって昼まで寝てからの出発w
このところ、がっつり走ることができなかったので、ストレスと皮下脂肪が溜まってきている。
一時は薄く腹筋が見えるほど痩せたのがウソのような状態。
先週ほどではないが結構な風が吹いており、行きはずっと向かい風。これを利用してストレスと皮下脂肪に引導を渡してやろうと、いつもより重いギアで張り切ってみるw 結果はすぐにアゴがでただけ(=_=;) とても続かないのですぐいつものギアに入れなおす。

枚方大橋を越えたあたりで午後2:00。
嵐山までいってしまうと、打ち上げにちょっと間に合わなくなる。天気がいいので少し惜しいが私的第二ヘタレ区間、淀川CRの終点で折り返す。ちなみに第一区間は枚方大橋の袂まで(どうでもいいよ)w


行きは敵だった風も帰りは味方してくれる。せっかくなので再びギアをアウタートップに入れてみる。コンパクトクランクでもケイデンス90まで回せば時速42km/h近い。けして長くは続かないですがw 最近ろくにギアチェンジをしないで走っていたため気づかなかったが、そうとうディレーラーのケーブルが延びているらしく、変速の調子がなにやら悪い。とりあえず調整ボルトを緩めてはみたものの、それでは追いつかなそう(=_=;)

nu03-17.jpg

とりあえずそれは次回に回し、とにかくウチへと走る。
そして神崎川で久々のヌーちゃん。アップで見て初めて気づいたが、常に眠そうな伏目がちの目をしてます。

ウチに着いたのは午後4時前。ちょっと引き返すのが早すぎたかもw
風呂に入って一息ついてから、いよいよ今日のメインイベントの打ち上げに参加するべく出発。

以前のバイト先があったので梅田の地理は結構知っているつもりでしたが、あいにく私の知っている辺りとは逆方向だったためちょっと迷ってしまったw 地図と幾度となくにらめっこしながら、なんとかたどり着く。

name.jpg

Gonさん以外の方とは、ほぼ初対面。ブログでしか面識のない方々に会えるとあって結構緊張。
緊張のあまり、失礼にも挨拶もそこそこに上がりこんでしまうヘタレ一人。
ほんとに皆さんすいませんm(_ _)m 

しばらくして、あんのゆうさんの音頭とともに打ち上げの始まり。
経験豊富で話上手なキャノさんが隣だったため、まったく逆な私は自然に聞き役に回ることができ、頷いたり笑ったり。話のメインはやはりブルベ。皆さんそれぞれに工夫や苦心を重ねて走っておられる様子。私も、次回こういった集まりに呼んで頂けるころまでには、楽しい土産話ができるくらいの経験をつまなくては!

鍋もひととおり平らげたあと、BOSSさんの下のお子さんが私の隣にきてゲームを始める。私が元ゲーマーであることに感づいたんでしょうか!?w まだ4、5才といった感じのかわいい盛り。いつも思うが、よその子がこんなにかわいかったら、いつかできる(予定はまったく無いw)自分の子はどんだけかわいいんでしょうかw
宴も終わるころにはすっかり仲良くなり、私が帰るときには階段を降りきって見えなくなるまで、「バイバ~イ!」と手を振ってくれた(⌒-⌒)ノ彡☆

打ち上げに参加させて頂けたおかげで、とても楽しい時間を過ごすことができました。
至らない点が数々あったかとは思いますが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
初カキコ♪
羨ましいですね~。楽しそう・・・
ところで↑の生き物は何だ??
あい URL 2007/03/18(Sun)20:07:25 edit
Re:初カキコ♪
ようこそ! こちらでは初めましてですね。
私自身は経験不足と話下手のせいでほとんどそこにいただけでしたが、とても楽しかったですw

↑の生き物は毛皮用に輸入されたのが逃げて繁殖したという噂のヌートリアという動物らしいです。もこもことかわいいので、ツーリングの帰り道に癒されてますw
【2007/03/19 12:36/輪忍 】
お疲れ様です
いや、楽しかったですね。

キャノさんの横で、すっごく楽しかったことでしょう。
自転車のりの人ってすごくいい人ばかりですね。
ブルベなんかちょっと停車してるだけで声かけてくれるんですよ。

また、今度は一緒に走りに行きましょうね。
あんのゆう URL 2007/03/19(Mon)11:45:28 edit
Re:お疲れ様です
>キャノさんの横で、すっごく楽しかったことでしょう。
ほんとに楽しく、かつ、ありがたかったです。
あの位置でなかったら私は場が保たなかったでしょうw

近々朝練に参加して、置いて行かれないくらいには鍛えようと思ってます(^^;
いつか一緒に走るときには、いろいろご教授ください。
【2007/03/19 12:43/輪忍 】
ヌーちゃん
この写真を待ってました~っ!!
ムッチャ!アップで撮れてるじゃん!!
じゃにーず URL 2007/03/21(Wed)00:45:38 edit
Re:ヌーちゃん
こんばんは。

ヌーちゃんは近づくと嫌がってコチラにお尻を向けてしまうので、これはうまくとれましたね。でも実のところ写真のサイズ自体を小さくすることで被写体が大きく見える錯覚もちょこざいにも仕組まれているのですw 

やっぱりデジカメ・・・いるかな?
【2007/03/21 01:40/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]