忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
Sat 21 , 10:10:08
2017/10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 31 , 23:59:59
2007/03
syugo03-31.jpg

今日はGonさんと共に嵐山へ。
昨日の話合いでJoy-miyさん改め都古さんとヒロさんご夫婦、ちうりさんと枚方で合流してご一緒することに。わたしにとって初の集団走行なのでかなり気合が入っていたのか8時に出発すれば間に合うのに、珍しく6時半には目が覚めてましたw 上の写真はヒロさんがGonさんのカメラで撮影して下さったもの。つまりはGonさんのところからの拝借したものですw 写真左からGonさん、私、都古さん、ちうりさんです。


家を出る30分前にコンビニにより、走行中の補給と朝飯を購入。準備を整えていざ出発。
朝からそこそこの向かい風。しまった、これは計算してなかった(=_=;) 行きの神崎川ではヌーちゃんを見かけたものの、のんびり観賞しているヒマはな・・・くはなかったんですが、気があせっていたので通り過ぎる。枚方大橋に到着してみれば、9時2分。Gonさんとの待ち合わせ時間は9時半ですから、もうちょっとゆっくりしてもよかったw

あまりに早く到着してしまったので都古さん達との待ち合わせ場所(と思われる場所)まで行ってみる。行ったが最後、すぐそこなのに戻るのも面倒な気がしたのでメールで関西医大裏にいる旨をGonさんに伝える・・・が、走行中で気づかなかったらしく、約束の時間に電話してやっと連絡が着く。しばらく待ってGonさんが到着。まだ時間があるのでマッタリと待つ。そういえばGonさんのロードレーサーの実車を見たのは初めて。さすがにちょっと古い型のモノですが、レトロな感じのデュラエースもいい味しています。そうこうするうちに都古さん達も到着。

hirosan03-31.jpg

こちらが伊豆の初ブルベでいきなり300km走り抜いたヒロさん。大柄な方なのでフレームも大きい。というかむしろこっちが普通なんでしょうw 700cのタイヤがごく自然に収まってます。最初はヒロさんと前を走っていたものの、Gonさんを差し置くのはどうかと思い、後ろに下がるw ちうりさんと、朝練で足を使ってしまっている都古さんたち女性陣は別行動でゆっくり走ってくるとのことです。

桜並木のある背割公園でひとまず休憩。まだ3部咲きといったところで見ごろは来週くらい? 今日はロード乗りも多いものの、中まで入っていったのは我々だけでしたw しばらくしてまた嵐山方向へ。この時点で、女性陣は気づかず通り過ぎたらしく、嵐山直前で追いつきました。

様子見というか、少しゆっくり目のツーリングだったので、ギアを重めに入れてみる。リアディレーラの調整を一段間違っていたらしく、トップまで入れるとチェーンが落ちてしまった∑( ̄Д ̄) 一番後ろを走っていたので後ろを気をつける必要はなかったが、置いていかれてしまうw すぐにチェーンだけ直して急いで追いかける。

sakura03-31.jpg

そして嵐山。あいにく天気は曇りっぱなしですが、一人で来るのとはやはり気分が違うものです。ここで昼食。皆でお好み焼きをつついて一息。そのあとは近くの足湯へいってもう一息つくw このかんブルベやロードレーサー、峠(!)の話で盛り上がる。同じ話題を共有できる人達がいるというのは、とても楽しい。暖かくなってきたのでそろそろジャージも衣替えしてスネ毛そらなきゃなんていってる時にGonさんに写真を撮られたので、てっきり私の小汚いスネを撮っているんだと思っていたら、素顔までばっちり写ってましたw 上の写真はそこの庭の桜。とてもきれいに咲いてました。

2時まで休憩してトップの写真を撮影したあと、帰途へ。再び背割公園で休憩し、そろそろ私に引いてもらおうかという話の流れに。

・・・え!?いいんですか?集団走行は初めてなので正しい手信号は理解しておらず、帰るときの新しい道の入り口もうろ覚えなのでちょっと不安w そんなことを考えながらとりあえず引いてみるとGonさんにはちょっと早かったらしく、ときどきチギれてしまった。しかも入り口付近の信号も見事に見落とし、通り過ぎてかなり走ってから振り返ると後ろのほうの信号でヒロさんが止まっているのが見えた。しまった~!と思っても後の祭。引き返そうにも郊外なので信号もなかなか無く、無論逆走なんてもってのほか。仕方がないので、自分ひとり別ルートで合流しようとGonさんに連絡をとろうとしているところにヒロさん、Gonさんが追いついてきました。申し訳ありませぬ~m(_ _)m

bicycle03-31.jpg

そのまま以前のCRの入り口から入ることになり、懲りもせず前を引かせてもらうw しばらく走ると関西医大裏に帰ってきました。ここでまたしばし盛り上がって今回の集団ツーリングはお開きに。ソロに戻ると興奮冷めやらず、スピード分と疲労分(?)を補給するべく、追い風をいいことに区間によっては40km/h近くで巡航。いや~、楽しかった!!

tetto.jpg

ここで神埼川に合流するルートをちょっと説明します土手の向こうにこの鉄塔が見える付近に土手に上がる道があります。手前に見えてるヤツがそうだと思います。ただし、土手の上はしばらく未舗装なので走るのでしたらご注意ください。

2a8987ad.jpeg

この建物も目印としては特徴的ですね。下を走っているときにこれが見えたら、この先では階段でしか土手には上がれません。この建物の反対側(写真右側)に神崎川へ入るための土手を降りる道があります。すぐ信号になっていますので、渡ってまっすぐいけば50mと行かずに神崎川への入り口があります。入っておよそ200~300mくらいの区間に水草が茂っており、そこが我らがアイドル(w)、ヌーちゃんがいる辺りです。

走行距離110.88km 平均時速22.5km/h 最高時速41.9km/h 
走行時間4:56:08 総走行距離2925.2km

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
昨日はお疲れ!
走行中にチェーンが外れていたとは・・・全く気づかなかった(笑)
いやー、それにしても輪忍君のスピードには驚いた!これでホイール替えたらもっと速くなるのではと危惧している私です。(笑)
また一緒に走ろう!私も精進してもっと速くなってやる!
Gon URL 2007/04/01(Sun)06:14:20 edit
Re:昨日はお疲れ!
そうなんです。チェーンが外れて慌ててる間に気づかれることなく置いてかれちゃいましたw まぁすぐ追いつけたので問題なしということで。

>これでホイール替えたらもっと速くなるのではと危惧している私です。(笑)
買っちゃいましたよ! さっそく取り付けようと思ったら思いっきりチューブを噛んで新品をパンクさせましたorz 今パンク修理も一緒にやってますw
【2007/04/01 23:30/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]