忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
Sat 20 , 16:12:45
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 28 , 01:26:45
2007/03

日曜日の夜からどうもネット回線の調子が悪い。
パソコンを立ち上げて30分くらいすると回線がいきなり切れてしまい、繋げなおしても5分と保たない。

実はウチの回線はパソコンを換える前(およそ2年前くらい)からすでに調子がおかしかった。
回線を今のOCNに換える前はBIGLOBEでやってたんですが、そのころは月に2~3度、立ち上げたときから回線がつながらないという症状がありました。

OCNに換えても回線の不具合が出るので、どこが悪いのかちゃんと調べてみようとOCNの解説書をパラパラしてみると、物理的な回線(モデムやらケーブル)がおかしいのではないかという推測が立った。
面倒くさがりなので、今までモデムの解説書など読んだことがなかったが、こうなれば読むしかない( ̄ー ̄;

で、読んでみたところ、前のランプのLINKの部分がよく点滅したり、消灯している点に気づく。
この症状は電話線側がおかしいということらしい。そういえば工事に来たおっちゃんがスプリッターを見て、若干顔をしかめてたような・・・? 通信容量が大きくなった負荷に昔のスプリッタが耐えられないのかなと考え、今日帰りにスプリッタと一応電話線を購入。小さいパーツのくせに結構高かった(x_x;) 帰ってすぐさま付けかえてみると・・・なおった! まぁまだ分かりませんがw とりあえずパソコンをつけっぱなしにして様子を見ていますが、今のところ接続が切れたりはしません。 このまま正常に繋がっててくれればいいんですが・・・どうかなぁ。

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]