忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
Tue 23 , 16:44:02
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 30 , 02:21:19
2007/03

近頃土、日の天気がすぐれない。
昨日まで日曜が降るような予報だったのに、今見たら土曜が降ることになっている!?

ほんとにどっちよ?

このところ忙しく、ときどきローラー台で発散しているとはいえストレスは溜まるばかり。
桜も咲き始めていることだし、いい加減思いっきり走りたいところです。
とりあえず降るほうの日はウエパーへ行くことにします。

ホイールの連絡はまだありませんが、その日になっても無いなら思い切って別のものを買うことにします。さて、どれにしようかな。マビックはシマノ用しか置いてなさそうなので、フリーボディまで購入しないといけないかも・・・。そもそもスプロケットすらはずした事がないのに、フリーボディの交換なんて出来るのか?いちおう交換の仕方を説明しているサイトは見つけてあるものの・・・。

おとなしくカンパにする手もある。フルクラムとは姉妹会社なので、おそらく買おうと思っていたレーシング3とは乗り味は似ているのではないかと勝手に想像。リアのG3スポークが特徴的でかっこいい。黒があればベストかな。最近気づいたのが、ホイール選びの基準は、私がまずエアロスポーク派だったということ。空気抵抗云々ももちろんですが、見た目にもいいですね。

イーストンは前回ちょっと失礼な表現で書いてしまったが、ようは玄人(或いはお金持ちw)向けな気がします。ホイールの調整自分でやったら保障しませんなんて言われたら、毛が生えた素人の私は縮み上がりますw 正直手ごろな値段のものでも、手が出せません。

あとはスプロケット。いちいち付け替えるのも面倒だし、ホイールにあったグレードのものを買っておいたほうがいい気がする。先月は使うぞぉ~とか言っておいて結局サドルしか買っていないので、今月こそは・・・って何も無理やり使うことはないんですが( ̄ー ̄; とはいえホイールを買うということは、タイヤ、チューブ、リムテープも買わなくてはいけないわけで、結構な出費になりそうです。

で、結局のところ今週は走れるのかしらん?

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
自転車のグレードアップですか~!!
楽しいけど、懐にはキツイ・・・・。

あっ!今週末は、Gonさんに置いてきぼりにならないでね~!!
じゃにーず URL 2007/03/30(Fri)08:54:17 edit
Re:無題
>楽しいけど、懐にはキツイ・・・・。
なかなか走れないのでこっちの楽しみを味わうしかないという。
まぁ自由になるお金が多めなのが独り者の数少ない利点ですしねw

>あっ!今週末は、Gonさんに置いてきぼりにならないでね~!!
ありましたね~、そんな事もw 今回は中止とは聞いてませんからちゃんと起きます、たぶん( ̄ー ̄;
【2007/03/30 22:52/輪忍 】
カンパなら
ユーラスなんて、いいですよ。
漕ぎ出しがものすごく軽いらしいです。
さらに、ハブがいいらしいですよ。
確か、ブラックとシルバーがありますよね。
ブラックのやつは似合うと思いますよ。
あんのゆう URL 2007/03/31(Sat)15:49:44 edit
Re:カンパなら
そうですね! 待っている間に給料も入ってしまったのでもうひとつ上のグレードでもいいかなと思っていたところですw ユーラスなら値引き率も高くていい感じです。
【2007/03/31 22:48/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]