忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
Fri 19 , 08:34:08
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 25 , 02:00:24
2007/03

今日は曇りのち雨・・・とのことだったが、夕方過ぎまで降らなかった!
走れたやん!! もぉ~~~~、のちっていつやねん!!

仕方ないので本日(例によって既に昨日w)放送のミラノ~サンレモを見ながらローラー台に乗る。
自転車レースを見るようになってから、やっとローラー台で、もがけるようになった。
風も吹かなければ風景も変わらない。おまけに実走と違って平坦なのに負荷がかかりっぱなしなので、今まではまともに漕ぐのがツライったらなかったんですが、私の脳みそも単純にできているらしく、レースがTVで流れているというだけで1時間半以上も漕げるようになりました。

レースというと競い合っているわけで、見ている側としては誰か(或いはどこか)を応援したくなるわけです。
で、どこを応援するかというと、やっぱり自分が持っている自転車と同じメーカーが供給しているチームでしょう。
となれば、私が応援するべきはスペインのエウスカルテル・エウスカディ。
ツール・ド・フランス2006のDVDからレースを見はじめましたが、どうやらさほどに強いチームではなさそうw
パリ~ルーベでは、チームとしては先頭集団後方にいる印象があるものの、いざゴールとなるとなぜか一人が10位圏内にいる、どっから沸いた感溢れる感じがなかなか個人的に受けてますw
そういえば07年式のオルカで華々しく走っているのかと思いきや型落ちしたオルカなんですねw あんまり強くないし余りモンでいいやって感じなんでしょうか!? 

そのちょっと残念な感じも含めて、がんばれエウスカルテル!!

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
やっぱエウスカルテルですね
そうですよ、エウスカルテルには、
イサシがいます、山も登れるおかしなスプリンター。
昨年も、あらゆるスプリントに顔を出し、
山岳では恐ろしいスピードでのぼっていました。
さらに、山岳に強いサンチェスもいます。

スペインのチームですから、春先のスプリント合戦のコースは得意じゃないですよね。
やっぱり、登りの多いコースで本領発揮です。
今年もバスク魂を見せてくれるでしょう。
あんのゆう URL 2007/03/25(Sun)08:37:11 edit
Re:やっぱエウスカルテルですね
やはり山岳に特化したチームなんですね。
登りに強いスペイン人と、ピレネー越えが開発コンセプトの
ORBEA製ロードレーサーの組み合わせ。
確かに登りになるといきなり先頭走ってたりしていますねw

体型からいくと私には会わないコンセプトですが(w)、
本人が楽しめればいいんですよね。
【2007/03/26 00:07/輪忍 】
無題
そうか~っ!!
DVD見ながら、レース気分でローラー台ってのも良いですね~!!
たまには、ホーラーで違う汗もかきながらってのは、どぉ!?
じゃにーず URL 2007/03/26(Mon)00:43:45 edit
Re:無題
運動で心臓バクバクしてるときに、そんなの見たら心臓飛び出ますw
それに耐える訓練ですかねw
【2007/03/26 12:56/輪忍 】
単純なら
お天気をあてにせず、動物の感を信じろ(x↓x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
元隣の人(女) URL 2007/03/26(Mon)09:49:00 edit
Re:単純なら
うん、そうする(単純w)
ねー、ほんとに天気予報あてにならないです。
裏切られっぱなしでさぁ、えぇ(T T)
【2007/03/26 12:54/輪忍 】
TRACKBACK
Trackback:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]