忍者ブログ
とあるロードバイク乗りのブログのようです
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
Sun 19 , 01:03:11
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 15 , 23:59:59
2007/04
nanohana04-15.jpg

先週前半は風邪、後半は仕事とテンション低く過ごしておりましたw
昨日も前日に日付が変わるまで働いていたのが仇となり、起きたらPM3:00。もう何もする気にならず、ひたすらダラダラ・・・。あと2週間でプチブルベという時に、これではいけません。

とはいえ今日も昨日を引きずって昼起き。ってまぁいつも通りですね。
調子の悪かった前後のディレーラを調整してもらうため、シルベスト豊中に向かう。結構忙しそうな中で調整してもらい、その様子を観察。結構楽しそうですし、自分で出来ることはなるべく自分でやったほうがいいですからね。先週雨の翌日にCRに出かけたあと掃除してなかったので、「なんかオフロード走ったみたいになってるなぁ」と言われてしまいました( ̄ー ̄; 簡単な調整だけではお金にならないので、ボトルケージとライトを買って還元するも、帰ってからワイヤーのエンドキャップを買ってないことに気付く。何やってんだw

その後もなんやかやとしているうちになんと3時を回っている。時間が惜しいが、せっかくなのでユーラスに履き替える。もう「帰りに日が暮れてもいいや」というつもりで出発。

PR
Sun 08 , 23:59:59
2007/04

寝てました。今日の昼まで・・・。
昨日は体調が回復していれば、Gonさんと金閣寺まで行く予定でした。その前日の夜横になると、咳がとまらず日が昇るころまで眠れません。もちろん目が覚めて回復しているわけがありません。

ユーラスを試したいし、時期的に桜も見納めのはず。
走りたいのはやまやまですが、体調不良で無理して出ていって出先でダウンし同行者に迷惑をかけるなんて行為は、「オレ的!30過ぎたオッサンがやっちゃいけないことベスト10」に堂々ランクインしていますw ここはGonさんには申し訳ないですがキャンセルするよりありません。
その旨の電話をかけると、「えぇ~、今から出ようと思ってたのに!」とのこと。まったくごもっともです。そこからずっと今日の昼までふとんの上でした。とはいえ呼吸器系の調子が悪いときは寝ているより起きているほうが楽なことが多いので、ほとんど座ってましたが・・・。

Thu 05 , 23:59:59
2007/04
tiya.jpg

今日は早めに帰れたので、シルベスト梅田店へいってスペアの無くなったチューブを買い足してきました。

家についてさっそくいまだ組めていないフロントに取り付ける。さすがにもう失敗したくないので、ネットでパンク修理のサイトを見ながら作業するw バルブとタイヤの柄の位置を合わせると見た目キレイにまとまるらしい。しかし、正しい手順でやればなんてことはなかった( ̄ー ̄; チューブ2本を犠牲にして、ようやく完成。 すまん、私の爪にかかったチューブ達よ。君達の犠牲は無駄にはしない、たぶんw

さて、ホイールは完成したが、通勤に使うにはもったいない。週末までは飾っておくとしよう。・・・って飾るスペースなんかないがなΣ(|||▽||| )

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

Sat 31 , 23:59:59
2007/03
syugo03-31.jpg

今日はGonさんと共に嵐山へ。
昨日の話合いでJoy-miyさん改め都古さんとヒロさんご夫婦、ちうりさんと枚方で合流してご一緒することに。わたしにとって初の集団走行なのでかなり気合が入っていたのか8時に出発すれば間に合うのに、珍しく6時半には目が覚めてましたw 上の写真はヒロさんがGonさんのカメラで撮影して下さったもの。つまりはGonさんのところからの拝借したものですw 写真左からGonさん、私、都古さん、ちうりさんです。

Fri 30 , 02:21:19
2007/03

近頃土、日の天気がすぐれない。
昨日まで日曜が降るような予報だったのに、今見たら土曜が降ることになっている!?

ほんとにどっちよ?

このところ忙しく、ときどきローラー台で発散しているとはいえストレスは溜まるばかり。
桜も咲き始めていることだし、いい加減思いっきり走りたいところです。
とりあえず降るほうの日はウエパーへ行くことにします。

ホイールの連絡はまだありませんが、その日になっても無いなら思い切って別のものを買うことにします。さて、どれにしようかな。マビックはシマノ用しか置いてなさそうなので、フリーボディまで購入しないといけないかも・・・。そもそもスプロケットすらはずした事がないのに、フリーボディの交換なんて出来るのか?いちおう交換の仕方を説明しているサイトは見つけてあるものの・・・。

おとなしくカンパにする手もある。フルクラムとは姉妹会社なので、おそらく買おうと思っていたレーシング3とは乗り味は似ているのではないかと勝手に想像。リアのG3スポークが特徴的でかっこいい。黒があればベストかな。最近気づいたのが、ホイール選びの基準は、私がまずエアロスポーク派だったということ。空気抵抗云々ももちろんですが、見た目にもいいですね。

イーストンは前回ちょっと失礼な表現で書いてしまったが、ようは玄人(或いはお金持ちw)向けな気がします。ホイールの調整自分でやったら保障しませんなんて言われたら、毛が生えた素人の私は縮み上がりますw 正直手ごろな値段のものでも、手が出せません。

あとはスプロケット。いちいち付け替えるのも面倒だし、ホイールにあったグレードのものを買っておいたほうがいい気がする。先月は使うぞぉ~とか言っておいて結局サドルしか買っていないので、今月こそは・・・って何も無理やり使うことはないんですが( ̄ー ̄; とはいえホイールを買うということは、タイヤ、チューブ、リムテープも買わなくてはいけないわけで、結構な出費になりそうです。

で、結局のところ今週は走れるのかしらん?

人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています。よろしければ押していってください。

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/13 NEX-5]
[10/01 ヒロ]
[09/27 あんのゆう]
[09/07 ヒロ]
[09/03 あんのゆう]
フリーエリア
プロフィール
HN:
輪忍
性別:
男性
趣味:
ロードバイク
自己紹介:
脅威のワシっ鼻で風を切る初心者ライダー(うそ)。前から見ると↓らしい。
フリーエリア
Firefox ブラウザ無料ダウンロード



Firefox3 Meter

Chrome Counter
最新トラックバック
最古記事
(09/24)
(09/25)
(09/29)
(10/01)
(10/02)
バーコード
疾る! (c)輪忍
template design by nyao
忍者ブログ [PR]